FC2ブログ
 

はい普通の記録帳です

エロゲ、マンガ、イベントや日記などいろいろなことを綴っています。あまり過度な期待はしないでください。普通の記録帳ですので
 
 
プロフィール

M.M

Author:M.M
エロゲ歴6年目突入。
今年は月に1本は遊んでいきたい

このブログについて

一応の連絡先はkomot15-to☆yahoo.co.jp(☆を@に変更でお願いします。)

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
カウンター(2013/1/8設置)
応援中(発売中)

 


艦これ春イベント2015攻略!! 

春イベントE-6まで攻略完了しました!
今回も甲難易度で攻略することができました!
最初は乙で様子見をみていたけど、今回は結構難易度はぬるかったですね。途中から甲に転向しても思ったより苦戦することなく攻略できました。
E-6攻略中に新規艦のローマもゲットできましたし、春イベントは去年もそうでしたけど、胃にやさしい海域でした!
まだ終了まで1週間ほどあるので、磯風堀りをやって行こうと思います!

恵の雨? 

日曜日は朝から雨が強かったですね。
エロゲを回収して、配布物ももらってきました。
もらったのは、サノバウィッチ発売記念のイラストカード、ミライカノジョ予約者対象のペーパー、なぜかもらえた花咲ワークスプリング!の冊子、そして、パニャニャンダー!!予約対象の色紙・冊子・体験版をもらってきました。パニャニャンダー!!の色紙がもらえてものすごくうれしいです!!絵柄も健全なので、飾っても大丈夫ですね!

2015222.jpg 2015221.jpg

そして、すっかり忘れていたソフマップゲームクラブの色紙も回収。期限が過ぎていたらしいけど、探してきてくれました。店員さんすみませんでした… 今年度は情報を聞かないので、もうサービスはしないのかな?
2015224.jpg

エロゲ買って、配布物もらってと、テンションが上がる休日でしたw

艦これ 冬イベント完了! 

艦これイベントが本日終了しましたね!
今回も全海域を無事クリアできました!リアルに攻略に割く時間がなくて半分もクリアできない…と思っていたけど、難易度選択のおかげでなんとかなりました。一応、E2までは甲で挑戦してE3からは丙で挑戦しました。
意地で甲で行っていたら天城どころかゆーちゃんすら危うかったですね…
今回は堀りをしなかったけど、運よく朝霜と山雲をドロップ。特に朝霜は丙難易度でもでてくれてうれしかったです!

うれしすぎて23日から始まったピザハット×艦これの補給作戦にも参加しましたw
やっぱり第六は幼女かわいいですねw 3月の第2弾も注文するぞ!
erewrwrwr2.jpg



次のイベントも丙に頼っちゃうかも

そうだ、京都へ行こう 

日曜日に友達と京都の伏見と宇治へいってきました!
まずは、伏見の稲荷神社でお参りと稲荷山を登りました。稲荷山はそこまで標高があるわけじゃないけど、意外ときつかったですねw途中、そういえば、城これの舞台だじゃんとか思いながら登っていました。
あとは、ドラマとかで有名な千本鳥居やおもかる石を見学。食堂でスズメの丸焼き、きつねうどんを堪能~ スズメが思いのほか丸焼きでビビったけど、レバーっぽくておいしかったです。

そのあとは、宇治の平等院と抹茶スイーツを堪能。有名な甘味処に入店したら、周りはカップルだらけで、野郎3人でぐぎぎしてしまったけど、スイーツは絶品でおいしかったです^^

旅行の楽しさもあるけど、久々に友達と遊ぶことができて本当によかった!!


次は東海にいきてー

2週間遅れの冬コミ 

今更すぎですが、あけましておめでとうございます!
ようやくゆっくりできたので、冬コミで発売された同人誌を買いに日本橋に言ってきました!
とはいっても、買ったのは委託されているのを10冊程度です。
らしんばんとかにあるフルセットに心惹かれるけど、高すぎて手がでませんねw

あと、メロンブックスで2000円以上購入で配布されるクリアファイルと、500Pで交換できるタオルももらえました。
クリアファイルは水鏡まみずさんの絵柄をタオルは2-Gさんの絵柄でした。

同人誌を買うしか考えてなかったので、レジで言われるまで気づかなかったです。タオルも2-Gさんの絵柄だったので、ゲットできてよかったです!

mero15.jpg



メロンの新年抽選当たるといいなぁ



今年のエロゲやら 

今年もあと一日で終わりか…
4月からは仕事・仕事・寝るであっという間に過ぎていきました。
エロゲのクリア数も9作品と去年の半分まで減りましたね。
購入数は12作品とますます積みがきつくなりました。(;^^)
来年はもっと時間をとりたいですね。

では、みなさんよいお年を!

艦これ 秋イベント終了~ 

今回のイベントはアルペジオコラボ以来の全海域攻略できましたv
今回は、道中の大破撤退があまりなかったので、思ったよりもサクサクできました。
報酬艦のプリンツちゃんはかわいいし、楽しいイベントでした!
最近、遠征メインの提督業だったけど、イベントはやっぱりいいね!
まだレア艦堀りが残っているけど、いつの間にか始まっていた「御城プロジェクト」にいってきま~す。

甲子園に野球見に行った~ 

今日おこなわれた阪神対巨人のチケットをもらったので、行ってきました!
試合開始には間に合わなかったけど、4回はお互いの攻撃が乱打戦っぽくて面白かったです!

最終的には巨人のワンサイドだったけど、久々の生観戦はやっぱりいいよね。

応援中
Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! 【はるるみなもに!】情報ページ公開中! ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』 『独占島』応援中 こいのす☆イチャコライズ eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中! 『初恋*シンドローム』を応援しています! ユニゾンシフト『あなたに恋する恋愛ルセット』応援中! 『おとれな』を応援中!
検索フォーム
クリア済み
最新コメント
リンク
 
