FC2ブログ
 

はい普通の記録帳です

エロゲ、マンガ、イベントや日記などいろいろなことを綴っています。あまり過度な期待はしないでください。普通の記録帳ですので
 
 
プロフィール

M.M

Author:M.M
エロゲ歴6年目突入。
今年は月に1本は遊んでいきたい

このブログについて

一応の連絡先はkomot15-to☆yahoo.co.jp(☆を@に変更でお願いします。)

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
カウンター(2013/1/8設置)
応援中(発売中)

 


ヤキモチストリーム 感想 

ヤキモチストリームの攻略後感想です。

l (1)

あらすじ進学と同時にイギリスへ留学して 1年。
充実した日々を送っていた主人公に、ある日 届いた電報。
「イモウトジュウトク、スグカエレ」
重篤? 危篤じゃなくて? よく分からないけど飛んで帰ると、妹は重篤に病みまくっていた……。
朝昼晩の床ドン、毎日のように届くネット通販の荷物。 妹は 完全な引きこもり になっていた。
終いには、イギリスをDISる歌を動画投稿サイトにアップする始末。
あんなにも清楚で可愛くて、俺を慕ってくれていた妹がなぜ、こんなに壊れてしまっているのか?
結局、家族で妹を支えなければということで、留学は休止。
妹が進学を決めていた学園に編入し、すっかり生活にも慣れてきた。
よかったよかった、などと安堵している主人公は、まだ気付いていない。
再会に次ぐ再会。 少女たちの “大好き” が加熱する、ヤキモチいちゃラブ満載の学園生活が始まる。


発売日:2014年9月26日
ブランド: まどそふと
原画:Syroh/ななてる
シナリオ:椿また/もじゃすびい
CG数(差分含む):1944枚
攻略時間:共通√約2.5時間+個別√約2.5時間×4
公式サイトヤキモチストリーム
続き →

ぱこぱこカーニバル サービス開始 

DMMで公開されているぱこぱこカーニバルが正式にサービスが開始しました。
いろいろ指摘されて1ヶ月くらいサービス開始が延びましたが、どうなったのか…

実際に遊んでみると、特に変わった様子はなかったですね。
あいかわらずよくわからない戦闘シーンでしたわ

一応、他のユーザーとの競争やランキング機能がありますが、上位を目指そう!のモチベーションはまだわかないですね。ゲームシステムもまだ把握しきれていないので、ちょびちょびやっていこうと思います。

艦これ2016春 いまさらながら 

艦これの春イベントが終わって約2週間経過…溶かした資材の2/3は回復してきました。
今回はメンテなどで、開催期間が1ヶ月ほどあったので、資源を回復しつつ挑めたので、胃にやさしい印象でした。
一応、E5をなぜか乙でクリアした以外は丙で完走。報酬艦のアイオワ・ポーラ・神風に加えてドロップで春風をお迎えできました。
特にポーラのボイスがかわいすぎますね。ただいま育成中です。

去年の夏イベントは敗走したので、今は備蓄と育成に励んでリベンジに備えます。

ようやくSレアを確保 

ぜったい遵守☆ぱこぱこカーニバル!!事前登録のキープキャラがようやく両方Sレアになりました。
総回転数特典もこれ以上はなさそうだし、あとはサービス開始を待つだけかな?

そういえば、先週2日間だけ、テストプレイが可能でしたね。既存キャラの新規絵があるのはうれしいですね。
基本無料のゲームなので、ゲームシステムにそこまで言えないけど、なかなかのゲー無性でしたね。
twitterで2-Gさんも色々言ってましたし、どんな形で開始するのかな?

ガチャを回し続ける 

ぜったい遵守☆ぱこぱこカーニバル!!の事前ガチャを回すのが日課になっています。
ガチャ開始から1週間くらいたって、総回転数は430万越えとみんなまわしてますね。

私は1日平均15回転くらいしかできていませんが、ようやくSRの茉桜とHR海原向日葵をゲットです。
なんとかSRを確保してので一安心。このままキープ2人目もSRにできたらいいな。
utsfvi.jpg


ノラと皇女と野良猫ハート 

HARUKAZEから発売されたノラと皇女と野良猫ハートを買ってました。(2016-2-26)

norato1.jpg

宣伝も豪華だったが、特典も豪華です。

続き →

はにかみCLOVER 

すたじお緑茶から発売されたはにかみCLOVERを買ってきました。(206-1-29)

haniko2.jpg

今年最初のエロゲです。すたじお緑茶のエロ特化新作楽しみですね!

【特典1~3】タペ(ソフ)、お風呂ポスター(ソフ)、ドラマCD(ソフ)
莉緒と真希奈のおっぱい絵がいい感じですね。これは本編のHシーンが楽しみですね!
haniko3.jpg haniko4.jpg

あなぽんさん・kakaoさん・広瀬まどかたちのヒロインたちがしゃべる姿を早くみたいです。

ALIA’s CARNIVAL! 攻略後感想 

ALIA’s CARNIVAL!の感想です。

ALA1

あらすじ都市近郊にある、桜の名所として有名な土地・桜雲(さくも)区。
近年、区内の再開発が進み、“学生生活の改善は、生徒自身によってなされるもの” という実験的な教育制度を導入した、学生による自治を理念とする 桜雲台学院 が創設された。
そこでは、技術と能力のある学生たちが日々勉強に励んでいて、その成果に応じて学習環境の改善など様々な恩恵を受けることができるという。
さらに、トップの成績優秀者には特権が与えられるらしい。

――季節は移り変わり、春。
主人公・才城蓮(さいじょう れん)は、長い間この桜雲区を離れていたが、学院に転入するために久しぶりに地元へと戻ってきた。
再会を喜んではにかむ妹に、見違えるほど綺麗になった幼なじみ。 それをはやし立てる花咲く桜の木々たち。
そんな光景とは裏腹に入学早々、学生同士のトラブルに巻き込まれてしまう。
偶然そこに居合わせた蓮は、一人の女の子を助けることに。 すると、
「あなた、私の部に入らない? そしてALIAを目指して、学院ここを変えましょう!」
その女の子はそう言って、蓮を自分の所属するクラブへ勧誘する。
「ALIAを目指す? 学院を変える?」
突然の出来事にとまどいながらも、蓮はこれから始まるであろう慌ただしくも楽しい学院生活の予感に胸を躍らせるのだった。


発売日:2014年3月28日
ブランド: NanaWind
原画:七尾奈留/Mitha
シナリオ: 葉月サイ/大阪ゲノム
CG数(差分含む):848枚
攻略時間:共通√約3.5時間+個別√約3時間×5
公式サイトALIA’s CARNIVAL!
続き →
応援中
Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! 【はるるみなもに!】情報ページ公開中! ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』 『独占島』応援中 こいのす☆イチャコライズ eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中! 『初恋*シンドローム』を応援しています! ユニゾンシフト『あなたに恋する恋愛ルセット』応援中! 『おとれな』を応援中!
検索フォーム
クリア済み
最新コメント
リンク
 
