FC2ブログ
 

はい普通の記録帳です

エロゲ、マンガ、イベントや日記などいろいろなことを綴っています。あまり過度な期待はしないでください。普通の記録帳ですので
 
 
プロフィール

M.M

Author:M.M
エロゲ歴6年目突入。
今年は月に1本は遊んでいきたい

このブログについて

一応の連絡先はkomot15-to☆yahoo.co.jp(☆を@に変更でお願いします。)

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
カウンター(2013/1/8設置)
応援中(発売中)

恋騎士 Purely☆Kiss 攻略後感想 

恋騎士 Purely☆Kissの攻略後感想となります。

WS001000_convert_20120312161051.jpg

あらすじ俺、藤守要は幼い頃、騎士に命を救われたことがある。

火の赤と瓦礫が辺り一面に広がったあの日。
なんでもできると思っていた万能感が、無力な自分という現実の前に崩れ落ちたあの日。
だけど、俺の心に焼きついたのは絶望ではなく、俺を助けてくれた騎士の姿だった。

あの日、俺は誓った── いつか “誰よりも多く、大勢の人を守れる騎士になる” と。

時は流れ。騎士育成の専門校である白宮学園に俺は入学する。
学園で俺を待っていたのは、ある騎士団への入団だった。
白宮従騎士団 “エスクワイア”── なんでも学生の騎士団登用を見直すための試験騎士団らしい。
そして、これから共に騎士団として活動する仲間たちとの出会い。

キラキラと輝く金の髪が目を引く、綺麗な剣筋の持ち主、エルシア=ハーヴェンス。
明るく元気で、いきなり飛び掛ってきた貧乏娘、風間明莉。
いつでもお嫁に行けそうな家庭的スキルを持つ大企業グループの社長令嬢、獅堂真奈。
飛び級までした完璧超人な自慢の妹、藤守由宇。
そして騎士団長であり、学園の3年生でもあるおっとりお姉さん、国中佳織。
……
……あれ、女しかいない……? どういうことですか、学長? は? 男は俺1人……!?
大丈夫だよな……大丈夫……だといいなぁ。

なにはともあれ。先行きの不安を残しながらも、こうして俺は騎士としての第一歩を踏み出した──


ブランド:エフォルダムソフト
原画:憂姫はぐれ
シナリオ:藤原休樹 with 企画屋
CG数(差分含む):1125枚
攻略時間:共通ルート約15時間+個別ルート約6時間×4+α
公式サイトエフォルダムソフト




共通ルート感想

ラッキースケベが大量でした。エロゲの主人公はいつも弁解→しかし右ストみたいな流れが多いですね。騎士の育成学園が舞台だけあって主人公たちが騎士として事件を解決していくのはテンポがよかったです。大小いろいろな事件が交互に起きて日々のドタバタの明るさを引き立てていました。ルート選択も簡単で選択後の内容もしっかりしていて飽きがなかったです。SDのヒロイン達かわいすぎです。

恋騎士 1恋騎士 2恋騎士 3恋騎士 4


エルシア=ハーヴェンス ルート感想 CV:一色ヒカル ~約束の誓いの留学生~

身悶えてしまいました(*´Д`)ハァハァ。騎士道を進み律儀なエルシアが要と付き合い始めた途端甘えん坊になったり恋人とのやり取りに憧れながらも意地をはってしまうところなどΣ(*´∀`*;)ドキッ!!破壊力ありすぎです…全ルートで唯一共通ルートの伏線を回収してすっきりした状態で攻略できました。Hシーンもシンプルに恥らい漂う甘々ばかりだったので・:*:・(*´∀`*)・:*:・。回数も5シーンとよかったです。

恋騎士 5恋騎士 6恋騎士 7恋騎士 8


獅堂 真奈 ルート感想 CV:ひさぎ藍 ~家庭的な社長令嬢~

きれいに小さくまとめた印象でした。任務で失敗した真奈の悩みを和らげ自信を取り戻すというわかりやすい展開でした。恋人としてのイチャイチャあり、事件解決ありときれいすぎるくらいの一本道ルートでした。そのせいか話が読めてしまい盛り上がりに少し欠けてしまいました。Hシーンはツンデレお嬢様が乱れまくるのでおススメです。でもア○ル攻めが豊富なのは私的にちょっと…でした。

恋騎士 9恋騎士 10恋騎士 11恋騎士 12


風間 明莉 ルート感想 CV:小倉結衣 ~エスクワイアの元気印~

残念な方向に予想外でした。薄幸の美少女をテーマにしたルートに思えました。騎士が当作のテーマの一つのはずですがこのルートではおざなりにしすぎている気がしました。また「そんなこんなで…」で話を進めるのは残念でした。Hシーンに関しては「ピンクは淫乱の法則」

恋騎士 13恋騎士 14恋騎士 15恋騎士 16


藤守 由宇 ルート感想 CV:雪都さお梨 ~兄LOVEの天才妹~

お、重い…だが由宇ちゃんかわいすぎ(*´ω`*)モキュ。兄の周りの女性に嫉妬する由宇ちゃん、兄に甘える由宇ちゃん、兄にわがままをいう由宇ちゃん。妹萌えに目覚めてしまいそうです。全体的にシリアスが多かったですけどその解決があやふやで終わってしまったのは少し残念でした。…まぁ由宇ちゃんがかわいいからOKです!Hシーンは許されない関係だからなのか激しい!エロい!!…でもテンポは悪いです。説明多すぎです。

恋騎士 17恋騎士 18恋騎士 19恋騎士 20


サブヒロインルート

誰か一人を攻略することで王女のベルベット団長の佳織さんを攻略することができます。それぞれCGは1~2枚ですがちゃんとエンディングがあります。エフォルダムソフトさんは佳織さんの人気を図り損ねた気がします。もっと佳織さんにスポットをあてて欲しかったです。でもHシーンで佳織さんに騎○位は安心しました。


全体の感想
シナリオは共通ルートが内容が濃くてよかったのですが、個別ルートでは内容が薄くなってしまい、テーマである「騎士」があまり重要視されていませんでした。共通ルートがよかっただけに個別ルートの失速が少し残念です。に関しては憂姫はぐれさんが原画だけあってとても目を楽しませてくれましたしSDのかわいさに微笑んでしまいました。Hシーンは予想以上にありましたし実用的なものばかりでした。
崩壊してないとはいえ個別ルートは残念でしたが絵・Hシーンはとてもよかったので買って良かったです。



先日、エフォルダムソフトから真奈の抱き枕カバーや由宇のPCの受付が始まったりとグッズに力を入れていますが憂姫はぐれさん原画の新作期待しています!


エンディングプロローグを見る感じFDは無理そう。
関連記事
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://nioshita.blog.fc2.com/tb.php/85-8684e503
応援中
Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! 【はるるみなもに!】情報ページ公開中! ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』 『独占島』応援中 こいのす☆イチャコライズ eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中! 『初恋*シンドローム』を応援しています! ユニゾンシフト『あなたに恋する恋愛ルセット』応援中! 『おとれな』を応援中!
検索フォーム
クリア済み
最新コメント
リンク