FC2ブログ
 

はい普通の記録帳です

エロゲ、マンガ、イベントや日記などいろいろなことを綴っています。あまり過度な期待はしないでください。普通の記録帳ですので
 
 
プロフィール

M.M

Author:M.M
エロゲ歴6年目突入。
今年は月に1本は遊んでいきたい

このブログについて

一応の連絡先はkomot15-to☆yahoo.co.jp(☆を@に変更でお願いします。)

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
カウンター(2013/1/8設置)
応援中(発売中)

ユユカナ - under the Starlight - 攻略後感想 

ユユカナ - under the Starlight -の感想となります。
ユユカナ


あらすじ:「……あれ? こんなところに神社なんてあったかな?」ビジネス街にひっそりとたたずむ、古ぼけた鳥居。興味本位でくぐったその向こうには……不思議と落ち着く小さな境内に、まばゆい太陽の花、ひまわりが咲いていた。どこかにあると云われるひまわりの園。それを見たのはいつの頃だったろうか――。

ここは碧島(あおしま)という、近年に都市開発された大型リゾート島。天ヶ見明斗(あまがみ あきと) は、今日も進学校である碧日(あおひ)学園へと通っていた。毎朝、ご飯を作ってくれる愛らしい親友の女の子や、一緒に登校している生徒会長の幼なじみ。仲の良い悪友に、情報に飢えてる新聞部の少女、読書好きの後輩。
――そこにはいつもの日常があった。穏やかな一日が今日も始まろうとしている……と、思いきや。

「逢いたかったよー、明斗!」
教室へ唐突にやってきたのは転校生。彼女はいきなり俺の名前を叫ぶと、
艶のある黒髪をなびかせながら抱きついてきたのだった――!
「ま、待て! この子はいったい誰――?」
そこには柔らかな女の子の感触と、僅かに薫るひまわりの匂い――。
ある意味、セオリー通りでちょっと憧れな展開に嬉しさを感じつつ、でもやっぱり事態は泥沼で。
俺に訝しげな視線を送るクラスメートたち。 ツンケン詰め寄る幼なじみに、泣いて逃げ出す親友の女の子。
ああ、俺はこれから起ころうとしている波乱の幕開けに目眩を覚え、教室の低い天井を仰ぐしかないのであった。


ブランド:NanaWind
原画:Mitha
シナリオ:葉月サイ / 池田コント / 樹多裕一 / shuno
CG数(差分含む):365枚
攻略時間:共通ルート約11時間+個別ルート約6時間
公式サイトユユカナ - under the Starlight -



共通ルート感想

今作はひまわりと約束が核となっていますが共通ルートではほとんど触れずに学生達のにぎやかな日常が繰り広げられます。みんなで海に行ったりゲームしたりと、ドタバタな日常が続きます。主人公の悪友はどの作品でもかわいそうですがユユカナの悪友である現司はヒロインに虐げられてもかわいそうと思わないくらいうざかったですね^^
選択肢が多いのですが、テキスト的にはその後に差異はなく比較的長い共通部分の繰り返し時にはスキップ障害の印象を受けました。

共通 1共通 3共通 4共通 2



高咲 ほのかルート感想 CV:真中 海 ~幼なじみでツンツンしている生徒会長~

王道ツンデレっぷり最高でしたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ。普段素直になれない分二人きりの時やHのときの甘えっぷりは良かったです。シナリオとしては理沙ルートと少しかぶるところがあります。後半である事情で二人の仲が完全に悪くなり破局を迎えようとしても明斗の頑張りでその危機を乗り越えるところは盛り上がりました。全ルートで一番の盛り上がりルートです。Hシーンは3シーンと少なめですが全2ラウンド付と最低限は確保。正○位・バ○ク・騎○位・フ○ラとプレイ内容も豊富で良かったです。

ほのか 2ほのか 1ほのか 3ほのか 4


姫園 理沙ルート感想 CV:岩泉 まい ~毎朝向かいに来てくれる、世話焼きのお嬢様~

いろいろと残念なルートでした。他ルートではひまわりの園の不思議を幻想的に書いていますが、当ルートは至極現実的に書いています。ちょっと不思議なひまわりの園が台無しでした。また明斗もこのルートでは疑心暗鬼のちょい不快キャラになってしまい全体的に暗い雰囲気でした。Hシーンもせっかく作中トップの巨乳なのにシーン数も少なく不満の残る内容でした。

理沙 2理沙 1理沙 3理沙 4


遊々月 あこルート感想 CV:まきいづみ ~主人公に会いに来た、不思議な転校生~

泣いてしまいました(´;ω;`)。他ルートは内容は違えどほぼ同じ進行をするのに対して当ルートは全く違う進行をしました。一番最後に攻略したルートなのに内容が新鮮で作業感が無かったです。幼さを残すあこさんのむじゃきな日常とシリアスシーンのギャップ…特に明斗との約束のために神社に向かうシーンがよかったです。Hシーンは唯一4シーン!脱いだらロリ巨乳だしプレイ内容も豊富と満足いく内容でした。

あこ 1あこ 2あこ 3あこ 4


楠 久々寝ルート感想 CV:楠 鈴音 ~読書好きな後輩の少女~

姉○丼を期待してしまいます。当ルートは楠姉妹がメイン。前半は久々寝とのイチャイチャに姉の響がちょっかいを出すよくあるラブコメでしたが後半はさらに王道の鬱展開が待っており、抜きゲ専門だった私には衝撃的でした。攻略が終わってユユカナ人気投票で響が首位を取る理由がわかる気がしました。Hシーンは少なく時間も短め。エロは蛇足?くらいの印象でした。

久々寝 1久々寝 2久々寝 3久々寝 4


全体の感想

幾度の延期の末発売されただけあって誤字などありシステム面に少し難ありでした。個別ルートのテキストも少ないのも少し残念です。しかし原画はさすがMithaさんだけあって充分質の高いものだったと思います。抜き目的としてはイマイチですがストーリーはしっかりしていて買って損はしなかった作品だと思いました。

先日、ビジュアルブックも発売されたり公式HPの4コマ漫画も更新したりとまだまだおわらないユユカナの世界。
そろそろNanaWindの次回作に期待したいです。


買って一週間後未開封中古1970円だったのはいい思い出
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://nioshita.blog.fc2.com/tb.php/81-ec891bbe
応援中
Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! 【はるるみなもに!】情報ページ公開中! ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』 『独占島』応援中 こいのす☆イチャコライズ eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中! 『初恋*シンドローム』を応援しています! ユニゾンシフト『あなたに恋する恋愛ルセット』応援中! 『おとれな』を応援中!
検索フォーム
クリア済み
最新コメント
リンク