2ntブログ
 

はい普通の記録帳です

エロゲ、マンガ、イベントや日記などいろいろなことを綴っています。あまり過度な期待はしないでください。普通の記録帳ですので
 
 
プロフィール

M.M

Author:M.M
エロゲ歴7年目突入。
今年は月に1本は遊んでいきたい

このブログについて

カレンダー(月別)
02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
カウンター(2013/1/8設置)
応援中(発売中)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ALIA’s CARNIVAL! 攻略後感想 

ALIA’s CARNIVAL!の感想です。

ALA1

あらすじ都市近郊にある、桜の名所として有名な土地・桜雲(さくも)区。
近年、区内の再開発が進み、“学生生活の改善は、生徒自身によってなされるもの” という実験的な教育制度を導入した、学生による自治を理念とする 桜雲台学院 が創設された。
そこでは、技術と能力のある学生たちが日々勉強に励んでいて、その成果に応じて学習環境の改善など様々な恩恵を受けることができるという。
さらに、トップの成績優秀者には特権が与えられるらしい。

――季節は移り変わり、春。
主人公・才城蓮(さいじょう れん)は、長い間この桜雲区を離れていたが、学院に転入するために久しぶりに地元へと戻ってきた。
再会を喜んではにかむ妹に、見違えるほど綺麗になった幼なじみ。 それをはやし立てる花咲く桜の木々たち。
そんな光景とは裏腹に入学早々、学生同士のトラブルに巻き込まれてしまう。
偶然そこに居合わせた蓮は、一人の女の子を助けることに。 すると、
「あなた、私の部に入らない? そしてALIAを目指して、学院ここを変えましょう!」
その女の子はそう言って、蓮を自分の所属するクラブへ勧誘する。
「ALIAを目指す? 学院を変える?」
突然の出来事にとまどいながらも、蓮はこれから始まるであろう慌ただしくも楽しい学院生活の予感に胸を躍らせるのだった。


発売日:2014年3月28日
ブランド: NanaWind
原画:七尾奈留/Mitha
シナリオ: 葉月サイ/大阪ゲノム
CG数(差分含む):848枚
攻略時間:共通√約3.5時間+個別√約3時間×5
公式サイトALIA’s CARNIVAL!


【シナリオ 感想】
戦闘描写が面白い
共通√は基本的に部単位で特殊能力を用いた戦闘(ALIA’s CARNIVAL!)で競い合いALIAを目指していく物語です。戦闘描写には中二心をくすぐるような能力・ルビ・カットインなど、盛り上がる要素が多く面白いです。立ち絵がないようなキャラにも能力を設定したりしていたりと細かいところも描いているのがよかったです。もう全√でALIA’s CARNIVAL!だけでよかったのですが、個別√に入ると、一部ヒロイン√以外で即ALIAになることが不可能になりALIA’s CARNIVAL!の出番が終了します。そこからは全体的にご都合主義で割愛ましましの主人公の俺つえーがさく裂しまくる個別√でした。
ALA2 ALA3.jpg


【ヒロイン 感想】
かわいいとおっぱいの乱打
メインヒロイン全員がかわいいかったです。明日葉は声と甘え方がかわいすぎでしたね。桐谷華さん万歳。月詠は普段のクールさとイチャイチャ時のギャップがたまらんです。椎名は王道のドジっ娘幼なじみがやばすぎた。かりんは清楚系万能実妹と死角なし。個別√は残念でした。弓は醸し出すエロさがよかった。パッチを入れなくてもエロいんや。こんなかわいいヒロインとのイチャイチャを含めた日常シーンが少なめだったのが不満かな?

【エロ 感想】
早い。いろいろお早い。
シーン数はそれぞれ4シーンあります。1シーンに前戯→本番と基本構成はバッチリです。Hシーンは期待通りおっぱいを前面にだしまくり、パイズリ・対面騎乗位とおっぱいが映えるシーンばかりです。仰向けでも崩れないおっぱいに敬礼。圧倒的おっぱいに我慢できないのか、主人公の発射は早いです。しかしながら、充填も早いので、Hシーンは光の如く過ぎ去っていきます。短いながらも、おっぱいが映えたシーンばかりでよかったですね。
ALA4.jpg ALA5.jpg

【システム 感想】
若干遅い
画面演出が多彩でいろいろなシーンを盛り上げていたのがよかったです。残念だったのは、オプションの切り替えがスムーズにいかなかったことぐらいかな?

【全体の感想】
個別√の雰囲気は前作のユユカナに酷似
まず、ヒロインのおっぱいとかわいさに惹かれて購入しましたが大正解でした。CGも美麗なものばかりで、ヒロインたちのかわいさ・エロさを堪能できました。また、能力バトルのALIA’s CARNIVAL!も予想以上に描かれていて楽しめました。個別√の若干のごり押しが気になりますが、キャラゲー&プチバトル物語と見たら十二分に楽しめました。すでに購入済みの続編が楽しみですね。


私的に最も笑った一コマ
ALA6.jpg

関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://nioshita.blog.2nt.com/tb.php/542-6c67f04f
応援中
Nanawind第五弾「白恋サクラ*グラム」応援中! ま~まれぇど新作第12弾『スタディ§ステディ』 Campus第14弾タイトル『恋音 セ・ピアーチェ』2019年4月26日発売! 『絶対服従プリンセス~姫辱革命録~』応援バナー
検索フォーム
クリア済み
最新コメント
リンク