FC2ブログ
 

はい普通の記録帳です

エロゲ、マンガ、イベントや日記などいろいろなことを綴っています。あまり過度な期待はしないでください。普通の記録帳ですので
 
 
プロフィール

M.M

Author:M.M
エロゲ歴6年目突入。
今年は月に1本は遊んでいきたい

このブログについて

一応の連絡先はkomot15-to☆yahoo.co.jp(☆を@に変更でお願いします。)

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
カウンター(2013/1/8設置)
応援中(発売中)

スポンサーサイト 


銃騎士 Cutie☆Bullet 

銃騎士 Cutie☆Bulletの感想です。

jukisi1.jpg

あらすじ銃士隊。 それは、王国の治安を守り維持する組織の総称。
俺、藤倉彩都は、白薔薇学園という銃士隊に所属する銃士だ。 役職は副長で、上司は妹(!)のみやび。
部下に兄弟はいないけど、家族みたいに団結して、王都ルーブルに潜む悪と戦っている。
忙しくも充実した毎日だったが、そんな生活は突如、終わりを告げてしまう。 白薔薇の解散が決まったのだ。
目を背けたい現実だが、これも定めと、俺たちは受け入れようとする。
しかしそれは、もう一つの銃士隊 “赤薔薇学園” の陰謀だった。
明かされる、赤薔薇学園隊長の計画。 それを阻止するためには、一芸に秀でた人材を仲間にする必要があった。
そうして集まったのは3人の少女。
現役最強の銃士にして超弩級の勘違いガール、三波真由。
完全無欠と思いきや、ちょっぴり抜けている王女様、怜奈・ド・メデシス。
空耳にしか聞こえない言語を操る異国人、サラ・ティファール。
彼女ら+みやびの4人と、一つ屋根の下、作戦を練っていく……つもりだったけど。
あの、なんでバニーガールになってんの? どうして人の布団に潜り込んでいるのかな、君は?
一人でお風呂に入れないって、だから俺が頭を洗うんですか? 起こしてくれるのはありがたいけど、上に乗らなくていいんだよ?
あまったるい毎日が続いてしまっている。
こんなんで、赤薔薇の陰謀は防げるのだろうか……。


発売日:2014年3月28日
ブランド: エフォルダムソフト
原画:憂姫はぐれ/SPR魔人
シナリオ:ミツキミアキ
CG数(差分含む):308枚
攻略時間:共通√約5時間+個別√約2.5時間×4+α
公式サイト銃騎士 Cutie☆Bullet



【シナリオ 感想】
覚悟していたけど、ここまでとは…
前作の恋騎士よりも薄っぺらい内容になっていました。シナリオは主人公たちが街の治安を守る銃仕隊として犯罪者と戦うことがメインになってくるのだけど、チンピラから黒幕までバカしかいないので、緊張感が全くなかったです。せっかく盛り上がる兆しが出てきたと思ったら、笑えないボケや敵サイドの自滅を入れてきて雰囲気をぶち壊していくシーンが多々あったのは意味不明でした。犯罪者との戦闘は解決までの過程が楽しいと私的には思っているので、その過程を緊張感なく、盛り上がりなく描かれたのは不満でした。余談だけど、学園全く関係ないのに、白薔薇学園・赤薔薇学園と呼称していたのはもやもやしましたね。
jukisi2.jpg jukisi3.jpg

【ヒロイン 感想】
魅力を感じる時間が短すぎる
原画:憂姫はぐれさんだけあって、抜群のかわいさでした。でも、ゲーム時間の大半が犯罪者との戦闘に割かれているので、ヒロインとの交流は少なく、かわいい!!と思えるイベントは少なかったです。せめて、恋人になる直前~初Hまでの過程をしっかり見たかったです。

【エロ 感想】
ここがよかったのが救い
エロの質はよかったです。回数や時間は若干少なめでしたけど、恋人同士の甘々プレイ&絵の美麗さでよかったです。おっぱいが大きいヒロインが多いので、おっぱい強調プレイが多いので、おっぱい好きにはたまらないと思います。欲を言えば、ヒロインにもっと乱れてほしかったかも?
jukisi4.jpg jukisi5.jpg

【システム 感想】
微妙にバグってる
時々、セーブやオートなどのアイコンがすべて消える症状がでるのは微妙にストレスでした。ある程度すすめたら直るので、プレイに影響はそこまでなかったです。

【全体の感想】
評判はウソつかない
今作は発売後に総CG数が少ない!シナリオがやばい!と炎上しまくっていたので、どんな内容なのか怖かったのです。覚悟はしていたけど、いい意味で予想を裏切ってはくれませんでした。CGが少ないためどんなシーンもほぼ立ち絵のみ&強引なボケで面白さ半減、ゲーム時間の短さで内容は薄い…原画はよかったけど、フルプライスとしてはちょっと残念でした。多くの人が思ったかもしれないけど、本当にしゃべる憂姫はぐれさんのイラスト集でした。


予約特典でヒロインたちが裸になるパッチがついてくるので、導入してみました。
いろいろ裸パッチはみてきたけど、憂姫はぐれさん原画の裸パッチは最高ですね。おっぱいが美しすぎてヤヴァいですw
jukisi6.jpg

関連記事
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://nioshita.blog.fc2.com/tb.php/497-47bd86e4
応援中
Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! 【はるるみなもに!】情報ページ公開中! ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』 『独占島』応援中 こいのす☆イチャコライズ eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中! 『初恋*シンドローム』を応援しています! ユニゾンシフト『あなたに恋する恋愛ルセット』応援中! 『おとれな』を応援中!
検索フォーム
クリア済み
最新コメント
リンク
 
