FC2ブログ
 

はい普通の記録帳です

エロゲ、マンガ、イベントや日記などいろいろなことを綴っています。あまり過度な期待はしないでください。普通の記録帳ですので
 
 
プロフィール

M.M

Author:M.M
エロゲ歴6年目突入。
今年は月に1本は遊んでいきたい

このブログについて

一応の連絡先はkomot15-to☆yahoo.co.jp(☆を@に変更でお願いします。)

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
カウンター(2013/1/8設置)
応援中(発売中)

天色*アイルノーツ 感想 

天色*アイルノーツの感想です。
amairo1.jpg

あらすじ鷺ノ森透は悩んでいた。
大学を卒業し、教師として就職したものの、このまま教師を続けていくべきかどうか、を。
そんな迷いを持つ彼に、ある日一つの誘いが舞い込む。
それは青天の霹靂と呼ぶべきもので―― あまりに唐突で、意外で、そして予想外なもの。
新しい場所で、女学院の教師として働かないか、という誘いだった。
それ自体は驚くようなことではないが…… 誘われた学院が建っているのは――なんと空の上!

空に浮かぶ島-ライゼルグ
そこは中世ヨーロッパを思わせる街並みで、機械とは違うファンタジックな技術を用いて、空想の世界にしかいなかった人種と人間が暮らす、広大な青い空に佇む神秘的な島。
見知らぬどころか、まるでおとぎ話のような土地で、透の新たな物語が紡がれていく。

女の子ばかりの学院で、可憐な少女たちの相手を務める教師生活はいったいどうなるのか?
今までに体験したことのない、空の上の物語が今始まる。


発売日:2013年7月26日
ブランドゆずソフト
原画:こぶいち/むりりん/こもわた遙華
シナリオ:天宮りつ/鏡遊/紺野アスタ
CG数(差分含む):1555枚
攻略時間:共通√約6時間+個別√約4時間×4+α



【シナリオ 感想】
萌重視のすれ違い漫才
前作とは打って変わって、ヒロインたちとわいわいする日常が最後まで続きます。シリアスも最低限度しかなく、終始ラッキースケベと勘違い漫才ばかりでした。なので、盛り上がりに欠けますが、かわいいヒロインたちとのにぎやかな日常物語として、頭をからっぽにしてにやにやできました。まぁ、日常シーンはよかったけど、設定にあるのファンタジー要素がほとんどなかったが少し残念だったです。イベントのほとんどが地上の学園でもできることがほとんどだったので、空に浮かぶ島でしかできないファンタジーイベントでもう少しドタバタしてほしかったかな?
amairo2.jpg amairo3.jpg

【ヒロイン感想】
頭のねじ数本外れている
原画さんの力もあってすごくかわいいヒロインばかりです。しかし、ちょっと個性的すぎますね。唐突な妄想・ご主人様発言・誤爆などにはびっくりしました。シナリオがよくある学園物だっただけに、ヒロインたちの異質さが際立っていました。それでも、みんな素直な娘ばかりなので、恋をしているシーンなんかはものすごくかわいくてギャップがよかったです。

【エロ 感想】
かわいいけど、淡白
正直、抜き目的ならいまいちでした。回数は平均並みにあってよかったけど、構図もシチュエーションもノーマル&淡白でした。もっとハードなエロも欲しかったです。でも、恥らうかわいさを愛でる目的ならすごく良かったです。エロくないけど、かわいいエロシーンが多かったです。
amairo4.jpg amairo5.jpg

【システム 感想】
感動
相変わらず、細かいところまで設定できるのでストレスフリーで遊ぶことができました。
特にマウス移動で特定の操作ができるのには感動してしまいました。

全体の感想
かわいい押しのキャラゲー
ヒロインたちとのにぎやかな日常シーンを楽しむことができました。かわいいビジュアル・しぐさと変人具合のギャップがかわいさ&面白さを底上げしていました。日常シーンでヒロインたちを愛でることに特化した作品だと感じたので、その分盛り上がりとエロは微妙でした。何も考えず、かわいい美少女たちを見たい!目的なら最高でしたね!ゲーム終了後のやりきった感は全くないけど、かわいいヒロインを愛でた満腹感で終えることができた作品でした。


メインヒロインの声優陣がすごく豪華だったです。もう、耳が幸せでした。

関連記事
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://nioshita.blog.fc2.com/tb.php/492-0979a012
応援中
Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! 【はるるみなもに!】情報ページ公開中! ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』 『独占島』応援中 こいのす☆イチャコライズ eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中! 『初恋*シンドローム』を応援しています! ユニゾンシフト『あなたに恋する恋愛ルセット』応援中! 『おとれな』を応援中!
検索フォーム
クリア済み
最新コメント
リンク