FC2ブログ
 

はい普通の記録帳です

エロゲ、マンガ、イベントや日記などいろいろなことを綴っています。あまり過度な期待はしないでください。普通の記録帳ですので
 
 
プロフィール

M.M

Author:M.M
エロゲ歴6年目突入。
今年は月に1本は遊んでいきたい

このブログについて

一応の連絡先はkomot15-to☆yahoo.co.jp(☆を@に変更でお願いします。)

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
カウンター(2013/1/8設置)
応援中(発売中)

スポンサーサイト 


レミニセンス 攻略後感想 

レミニセンスの感想です。

remini1.jpg

あらすじこれは遠い未来のストーリー。
主人公・島津秀隆は臨時教師として近くの女学園に通っていた。
将来に大きな希望を持つわけでもなく、生活のためにただ毎日を送る。

そんな日常の中、外交は大きく動きだそうとしていた。
新しく地区の開発を進める2つの街が、互いに場所をめぐり対立。
交渉の最中、主人公の住む街は劣勢を強いられ、開発地域を独占されそうになる。

恩人たっての願いもあり、地区開発の現場に参加することになった秀隆は、古びた施設の発見に至る。
そこには、長い歳月眠り続けていた一人の少女の姿があった。

この少女との出会いが、秀隆の運命を大きく左右することになる。


発売日:2013年5月31日
ブランド:てぃ~ぐる
原画:トモセシュンサク
シナリオ:衣笠彰梧
CG数(差分含む):500枚
攻略時間:共通√約12.5時間+個別√約2.5時間×5+α
公式サイトレミニセンス



【シナリオ 感想】
共通の面白さは最近で一番、個別の失速加減は最近で一番
レミニセンスは主人公が特務官(交渉人みたいな職)として、事件を解決する話です。共通√では主人公が交渉術や根回しをフルに使って不正事件や無理難題を解決するのは面白かったです。主人公の年齢が20歳を超えているのもあって、シナリオの内容が結構生々しかったのも、私的には新鮮ですごくよかったです! しかし、個別√に入ると、共通√の流れをぶった切ってヒロインとのこじんまりとした話に移行してしまいます。まだ、キズナ・秋・アクセラは物語の伏線を回収していてマシですが、凛と希望の√はマジで数合わせだったのでは… 共通√で回収されていない伏線が大量にあるので、FDありきのシナリオだったかな?

remini2.jpg remini3.jpg

【エロ 感想】
大人のエロス
シーン数は基本3シーンです。長さは短めでしたが、実用性は高かったと思います。
萌ゲーのようなイチャイチャからのエロではなく、大人の男女が愛・思惑・欲望など様々な思いが交わるエロなので、アダルティーかつ生々しくてよかったです。しかしながら、一番エロいと思ったのは、街の代表が主人公の前でトップアイドルの枕営業に励んでいるシーンでした。立ち絵のないシーンでしたが、その風景が絵が浮かんできましたね。マジでCGを用意して1エロシーンとして実装してほしいと思いました。

remini5.jpg remini4.jpg

【システム 感想】
だから、画面サイズ~
画面サイズの自由度をもっと高めて欲しいですね。それ以外は特に不満はなし。

【キズナ √感想】 CV:百瀬ぽこ
正√かな?
キズナ√では、地上に関する話がメインになっていきます。信じていた人の裏切りや地上の真実など、物語の謎が勝手に明かされていきます。でも、謎の表面をなぞるだけで、まだ真実は隠されている印象を受けたので、ちょっと物足りなかったかな? 結構まじめな話が続くなかでも、キズナの明るい下ネタには笑いましたねw

【島津 秋 √感想】 CV:鮎川ひなた
まさかのギャグ√
個別√では秋と主人公がなぜ不仲なのかが中心に語られます。思ったよりも生々しい話だったけど、引き込まれました。あと、小さいころの秋ちゃんもかわいかったですねw 秋との不仲が解消されて、二人が付き合いだすとなぜか秋がヤンデレになります。このヤンデレ化がとても面白かったですw 主人公に近づく女すべてを殺す勢いの秋は個別√前半秋とは180度違っていてギャップがよかったです。あと、秋には不治の病設定があったけど、今作ではあいまいに終わったのでFDでどうなるのか楽しみです。

【アクセラ √感想】 CV:彩世ゆう
いいエロシーンだったね
アクセラはおっぱいおっぱいのHシーンの印象がすごく強かったです。一応アクセラは主人公宅のメイドなので、H内容もご奉仕的な感じなのがよかったです。また普段はすごく丁寧な口調なのに、Hでは口調も乱れて喘いでしまうのは素晴らしかったです。シナリオはアンドロイド犯罪がメインになっています。アクセラのために奮闘する主人公がかっこよかったですね!

【水野 凛 √感想】 CV:端野愛華
おいおいおい…
正直、一番期待していました。シナリオはセクハラがひどい芸能界の大御所を懲らしめるだけで、共通√からの落差が一番すごかったです。まぁ、それはいいとして、エロが残念だった。塗りや絵はエロかったけど、設定がうーんでした。凛は冒頭から非処女宣言をしていました。アイドルという仕事柄、枕営業とかで失っていてもおかしくなかったので、新鮮だなぁと思っていましたが、初H時に処女であることが発覚! 最初はまぁ、そりゃそうだよねくらいしか思わなかったけど、まさか全Hシーンに破瓜の痛みがついて回るとまでは思わなかったですね。そりゃそうかもしれないけど、貴重なHシーンの無駄消費は残念でした。

【大河内 希望√感想】 CV:森谷実園
一番の蛇足感
希望は町の代表の一人娘です。そんな希望に手を出した主人公との交際を認めてもらう大恋愛が始まるかと思いきや、既成事実つくろー、怒られたからしばらく会わへんわーなど、適当なオチでした。共通√でもあまり出番がなく、いまいちパッとした印象がなかったですね…

【他√ 感想】
うぉぉぉぉぉぉ!!!!円のエロシーン!!!!!!!
ヒロインたちの√をクリアすると、ヒロインたちのおまけH、円とのHシーン、恭一視線のレミニセンスが解放されます。
円のエロシーンは前振りも事後描写もありませんが、あることに満足しました。
恭一√では恭一が主人公になり、今まであいまいだった描写が若干解消されます。恭一√をすると、真の主人公は恭一なんじゃね?と思うくらい恭一は頭が切れて、戦闘がすごかったです。拳でアンドロイドを撃退する時点で、もうチートでしたねww FDでは主人公の前に立ちふさがるのか、共闘するのか楽しみです!

【全体の感想】
面白かったが、消化不良。
これに尽きると思います。丁寧な描写と次々に出てくる伏線にとても引き込まれましたが、最終的にはお茶を濁された感じで終了。エロもおまけみたいで、ちょっと残念だったかな?
まぁ、それでもトモセシュンサクさんの絵はとてもきれいだったし、文章も文字だけでも、そのシーンの光景が浮かんでくるような表現をしてあって、のめりこんだら一日中していましたw この消化不良感は続編で解消しよう!


なにげにメタ発言満載だったなぁ


関連記事
スポンサーサイト
[PR]

コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://nioshita.blog.fc2.com/tb.php/422-54959f6a
応援中
Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! 【はるるみなもに!】情報ページ公開中! ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』 『独占島』応援中 こいのす☆イチャコライズ eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中! 『初恋*シンドローム』を応援しています! ユニゾンシフト『あなたに恋する恋愛ルセット』応援中! 『おとれな』を応援中!
検索フォーム
クリア済み
最新コメント
リンク
 
