FC2ブログ
 

はい普通の記録帳です

エロゲ、マンガ、イベントや日記などいろいろなことを綴っています。あまり過度な期待はしないでください。普通の記録帳ですので
 
 
プロフィール

M.M

Author:M.M
エロゲ歴6年目突入。
今年は月に1本は遊んでいきたい

このブログについて

一応の連絡先はkomot15-to☆yahoo.co.jp(☆を@に変更でお願いします。)

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
カウンター(2013/1/8設置)
応援中(発売中)

スポンサーサイト 


ナイものねだりはもうお姉妹 攻略後感想 

ナイものねだりはもうお姉妹の感想です。

naimono1.jpg

あらすじ情けないほど嫉妬深くて、君と誰かが一緒にいるだけで許せなくて
自分のものではないことは分かっているのに、だけど君の笑顔は自分だけのものにしたいと思って――

雨宮家と一之瀬家。
お隣同士のこの家には、それぞれ2組の姉妹が住んでいる。
姉ふたりと生活する主人公・雨宮武蔵 (あまみや むさし) は、長男だが姉たちにコキ使われるごく普通の男子。
隣の家に住む従姉妹の一之瀬姉妹たちとも最近はやり取りが頻繁になり、賑やかで笑顔にあふれ、
それはまるで本当の家族のような、あるいは恋人? とはちょっと違うが、同棲のような幸せな毎日を過ごしていた。

――そんなある日、彼女の一言で物語は動き出す。
「生まれた時から好きでした! 結婚してください!」
その言葉に、今まで各々が隠してきた武蔵に対する想いが爆発する女の子一同。
絶妙な状態で保たれていた恋愛バランスが崩壊してしまった !?

――自分を嫌いな自分が、君の好きな人になれるなんて思ってないけど、
――それでも、君のことが大好き。


発売日:2013年4月26日
ブランド:Aries
原画:戌角柾/有子瑶一
シナリオ:高津新/保桜/芳井一/毘沙素
CG数(差分含む):510枚
攻略時間:共通√約3時間+個別√約3時間×4+α
公式サイトナイものねだりはもうお姉妹



【シナリオ 感想】
美咲が絡むと面白い
シナリオ全体が短いので、凝った展開はなくありきたりな内容でした。登場人物がヒロイン以外に2人しかいない(特定√しか絡まない)ので話がこじんまりしていたのも残念でした。そんななか、下ネタや冷やかしを遠慮なく言う美咲だけは面白かったです。

【エロ 感想】
エロいのだけど…
シーン数は基本4シーンです。ヒロインによってはHなコミュニケーションもシーン数に加えられています
内容としては、雨宮姉妹とのHは攻められ、一之瀬姉妹とのHは攻めていてMっ気とSっ気両方イケる内容でした
制服の上からもわかる巨乳もHシーンではババーンと解放されていたけど、前作よりも小さくなっていたかな?
あと、せっかく姉妹が2組いるのだから姉妹丼や姉だけハーレムとかもあったらよかったなぁ

【システム 感想】
特になし
かゆいところに手が届かないけど、かゆくなる前にゲームが終わる。そんな感じなので不満はないかな


【雨宮 七海 √感想】CV:一色ヒカル
意外にも一色ヒカルさんが合ってるわ
七海は姉というよりも母親に近くてあふれ出る母性がよかったですねw
そんな七海が美咲にはめられたり、恥ずかしい姿を見られ慌てて自爆するのはかわいかったです
シナリオはもっと掘り下げてほしかったです。お互いが好きになった経緯とか入学式の話などいっぱいあったと思うだけに残念でした。エロはおっぱいで(*´∀`*) とろけ顔で(´・ω・`)でした。
naimono2.jpg naimono3.jpg

【雨宮 美咲 √感想】CV:桃井穂美
姉ポジ好きになりました
共通√に続いて個別√でも笑いを独占しています
でも、面白いのは美咲自身だけで、シナリオは姉弟が仲良くバイトしてちょっと姉妹喧嘩するだけ
Hシーンはエロに寛容すぎる美咲なので期待したけど、かなり短いです(差分は多いけど)
面白くてエロいお姉ちゃんだったけど、それをシナリオとHシーンにも反映してほしかった
naimono4.jpg naimono5.jpg


【一之瀬 和葉 √感想】CV:中家志穂
かわいすぎるヽ(*´∀`)ノ ピュアの固まり過ぎる!!!!
恋する乙女を全部詰め込んだヒロインでいちいちかわいいです。特にテレている和葉の威力はすごかった…
一瞬ヤンデレ気質もみられたけど、そこもかわいいかった
エロは初々しい感じの甘々Hだらけです。Hは恥ずかしい…けど、興味津々の和葉の威力はさらにすごかった…
いやしかし和葉かわいかったなー。途中に登場した幼女和葉もさいこーでしたねw
naimono6.jpg naimono7.jpg

【一之瀬 帆花 √感想】CV:雪村とあ
ロリ巨乳バンーーザイ!
自称お兄ちゃん研究家のお兄ちゃん大好き妹です
主人公のためにできる女性になろうと頑張るけど、ドジをふんだり子供っぽい表情をしまくるので終始ほんわかしてました。エロはコスエッチが多くてよかったけど、表情がたまに変?でしたね
naimono8.jpg naimono9.jpg


【全体の感想】
いろいろともったいない
シナリオゲーとしては短いし、登場人物も少なくてありきたり
ヌキゲーとしては短い、少ない、おっぱいだけ
と、フルプライスとしては物足りない短さが全体を中途半端にしている気がします
長ければいいわけじゃないけど前作もボリュームがないなぁと思ったので、このボリューム不足感は今作でお終いにしてほしいですね。ヒロインやイチャイチャがよかっただけにもったいないなぁと感じた作品でした。


なづきは犠牲になったのだ…
naimono11.jpg
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://nioshita.blog.fc2.com/tb.php/345-9d98fc7a
応援中
Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! 【はるるみなもに!】情報ページ公開中! ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』 『独占島』応援中 こいのす☆イチャコライズ eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中! 『初恋*シンドローム』を応援しています! ユニゾンシフト『あなたに恋する恋愛ルセット』応援中! 『おとれな』を応援中!
検索フォーム
クリア済み
最新コメント
リンク
 
