FC2ブログ
 

はい普通の記録帳です

エロゲ、マンガ、イベントや日記などいろいろなことを綴っています。あまり過度な期待はしないでください。普通の記録帳ですので
 
 
プロフィール

M.M

Author:M.M
エロゲ歴6年目突入。
今年は月に1本は遊んでいきたい

このブログについて

一応の連絡先はkomot15-to☆yahoo.co.jp(☆を@に変更でお願いします。)

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
カウンター(2013/1/8設置)
応援中(発売中)

スポンサーサイト 


LOVESICK PUPPIES -僕らは恋するために生まれてきた- 攻略後感想 

LOVESICK PUPPIES -僕らは恋するために生まれてきた-の感想となります。

ラブパピ

あらすじ崇村虎太郎は普通の学園生だった。 ……『相談室』 の一員であること以外は、いたって普通の。
相談室―― それは “苦情係” “なんでも屋” なんて言われるほど、学内外の様々なトラブルが持ち込まれるやっかいなところだった。
「あいつはハズレを引いた。」 皆がそう哀れむほど。
だが、元来世話焼きである彼にとって、色々な人たちの相談に乗る日々は、そう苦痛でもなかった。

――そんなある日、虎太郎はひとりの少女と出会う。

“退学一歩手前の校則違反を犯したひねくれ者” ――空小路織衣 (からこうじ おりえ) である。

そんな彼女の教育係に任命され、戸惑う虎太郎。
しかし性格に少し難はあるものの、仕事にはひたむきな彼女を見て虎太郎は感心する。

そしてある日、彼女は虎太郎の家がアパートであることを知り、自分を住まわせてほしいと強くお願いしてくる。
断ろうとする虎太郎だったが、彼女の強引さと、その裏にある事情を知り結局OKすることに。
こうして、ふたりの奇妙な同居が始まる。 そしてお互い不慣れながらも、なんとか共同生活をこなしていこうとした。

――そんな最中、問題が起きた。
叔父が経営している、このアパートの取り壊しの話が持ち上がったのだ。
当然、ふたりは動揺した。 虎太郎は思い出の家を失うことに。 織衣は自分の人生をやり直すための家を失うことに。

だが、嘆き悲しんでいる時間はなかった。
なぜか事態は二転三転し、逆に住人が増えることになってしまう。
ちょっと内気で、だけど頑固なワケアリ少女の柴咲まるな。 今売り出し中の人気声優でちょっぴりオタクなソーニャ。
さらに クラスメイトで武道一直線の姫里勇 と、気心の知れた幼なじみの保科有希 も加わり、アパートはさらに賑やかさを増していく。

こうして、虎太郎たちは家族としてお互いの絆を深めていく。
終わりの時が決まった、時間限定の家族として……


発売日:2013年3月22日
ブランド:COSMIC CUTE
原画:三九呂/羊箱(SD原画)
シナリオ:安堂こたつ
CG数(差分含む):732枚
攻略時間:共通√約18時間+個別√約6時間×5+α
公式サイトLOVESICK PUPPIES -僕らは恋するために生まれてきた-




【共通√感想】
ここが本編と思うくらい濃厚でした。主人公が管理人をしているアパートにヒロインたちが次々に転がり込んでくるのが共通√の内容です。ヒロインがアパートに入居するごとに騒がしくなっていくので日常シーンは常にドタバタで面白かったです。ヒロインがアパートに入居するたびにシリアスイベントがあり、そのシリアスイベントが物語の最高潮と思うレベルのものばかりでした。イベントにかかわるキャラクターの心情描写がすごく丁寧&内容が共感できたので、かなりのめりこんでプレイできました。


【個別√感想】
消化試合がちらほら。……私的には個別√はあまり面白くなかったです。共通√が輝き過ぎたのが原因かも。個別に入るとヒロインとのイチャラブがメインになります。私的にはイチャラブ大歓迎ですが、ラブパピのイチャラブはめんどくさい!そして回りくどいです。素直に「かわいい」でいいのにテレなのかボケなのかはわかりませんが、変化球のようなイチャラブが多くてテンポ悪かったです。シナリオはダレが半端なかったです。共通√が面白さMAXの山頂なら個別√は面白さMINのふもとへ下山しているみたいでした。また、個別√全体で、シナリオに主人公は必要なかったのでは!?と感じました。個別√の要所ではほとんどヒロインのみで解決していたからね。個別√での主人公の役割って極端に言えばち○ぽの提供のみだったかも…
エロはそこそこでした。Hシーンではヒロイン全員がキャラ崩壊して隠語を連発します。他には主人公の加虐心がやたら働いて見ていて萎えたシーンも多かったです。過度ないじわるプレイ反対!でも、ヒロインはいじめられてもOKみたいなので、Hシーンでのヒロインはまさしく「牝犬」でした。シーン数はヒロインごとに6シーン(一部は2回戦もあり)と、かなりのボリュームがありました。

【空小路 織衣√感想】 CV:端乃明日香
砂糖ましまし。主人公と結ばれた途端にデレて中身が入れ替わったのかと錯覚するくらい甘えん坊になります。見ていて恥ずかしくなるくらいイチャラブするので少し飛ばし気味にプレイしてしまいましたw シナリオは消化不良です。親との問題関連は面白かったけど、雛瀬との問題はあっさりしすぎて残念でした。エロは◎。見た目も心も主人公の犬になった織衣の痴態はエロかったです。今までやったエロゲのなかで一番デレたヒロインだったかも

【柴咲 まるな√感想】 CV:歩河みぃな
家族の温かさが分かる良√。共通√ではまるなは遠慮がちなヒロインだったので、イベントのたびに遠慮→説得×5ぐらいしていてテンポが悪くイライラしていました。しかし、個別√では遠慮しつつも自分の意志を持つようになって、テンポの悪さよりもまるなの心情の動きに共感できて気にならかったです。シナリオは家族として一緒にいることの大切さが伝わってきて大変良かったです。エロはイマイチ…まるなが「私の赤ちゃんの部屋にこたろーさんのをびゅーびゅー出してください♡」的な発言は正直引きました。まるなが必死になってダメな大人に自分の想いをぶつけるシーンには引き込まれました。

【ソフィーヤ・アレクセーエヴナ・フェオファノワ√感想】 CV:三代眞子
元気印のヒロインはかわいい!共通√の終わりごろに登場したヒロインなので、主人公との絡みは個別√がほとんどです。その数少ない絡みのほとんどはソーニャが抱きつく→おっぱい気持ちいいぐへへ…で片付くのでイチャラブはほぼワンパターンでした。でも、ソーニャが嬉しそうに抱きつく姿はかわいかったです。シナリオはソーニャ√というよりも志穂√(サブヒロイン)でした。ソーニャと同事務所の先輩とのいざこざがメインと思っていたので、びっくりしました。そして、内容としては共感しづらかったです。エロはいろんなプレイ内容があり飽きがなかったです。ソーニャが巨乳キャラっぽく描かれていることには納得できなかった。

【姫里 勇√感想】 CV:一色ヒカル
天然いさみんかわいい。性に乏しいヒロインなので堂々と真顔でシモ発言をする勇ぐうかわでした。シナリオはただの姉弟喧嘩で本当に主人公は空気でした。弟の棗が喧嘩を申し込んできたけど、その真意は分からず仕舞いだったので何とも腑に落ちない姉弟喧嘩でした。なんか、家でやってろと言いたくなる√でした。エロは巨乳を堪能できたけど、勇実の顔がところどころおかしい?やっぱり一色ヒカルさんボイスは最高でした!

【保科 有希√感想】 CV:桐谷華
ものすごい消化試合。有希√は共通√での過去の話が頂点でした。共通√ですでに付き合っている状態だったので、個別√は夫婦漫才をしまくっているだけでした。あと、なぜか織衣が絡みまくってきて告白シーンまで有希√感を感じなかったですw エロは微妙。初々しいカップルというよりも結婚10年目の夫婦のエッチみたいでエロいというよりも微笑ましかったです。もうちょっと初々しい感じがあってもよかった。

【あぺんどの感想】
予約特典としてHシーンが7つ増えるあぺんどディスクがついてきます。このあぺんどでサブヒロインの綾坂 志穂と揚木 千景とのHシーンを楽しめます。正ヒロインとのHシーンは全部コスHで普段とは違う衣装のヒロインはかわいかったです。


【全体の感想】
丁寧な心情描写が魅力
これに尽きると思います。ヒロインたちの心の動きが主人公と触れ合うことによって変化していく過程が丁寧に描かれているので、「家族」というテーマに立ち向かうイベント時はヒロインたちの想いに共感でき、かなりのめりこんでプレイできました。しかし、シナリオの核であった「アパートの取り壊し」や「しゃべるOSのソラリス」など、特に触れずに終わった設定がたくさんあるので、ゲーム終了時はスッキリ<<<もやっとでした。設定の処理も作りこんでほしかったです。。エロはあぺんどを含めると37シーンもありますが、量だけだった感があります。シナリオ・エロともにすごい量で、長時間にわたってシナリオと一部のイチャラブを楽しめましたが、私的には中だるみもすごかったので、世界観やヒロインにハマらなければ、内容量に苦痛を感じるかもしれない作品でした。


W.L.O.世界恋愛機構との関連もあったみたいだけど、わからなかったです
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://nioshita.blog.fc2.com/tb.php/303-33fa09e5
応援中
Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! 【はるるみなもに!】情報ページ公開中! ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』 『独占島』応援中 こいのす☆イチャコライズ eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中! 『初恋*シンドローム』を応援しています! ユニゾンシフト『あなたに恋する恋愛ルセット』応援中! 『おとれな』を応援中!
検索フォーム
クリア済み
最新コメント
リンク
 
