FC2ブログ
 

はい普通の記録帳です

エロゲ、マンガ、イベントや日記などいろいろなことを綴っています。あまり過度な期待はしないでください。普通の記録帳ですので
 
 
プロフィール

M.M

Author:M.M
エロゲ歴6年目突入。
今年は月に1本は遊んでいきたい

このブログについて

一応の連絡先はkomot15-to☆yahoo.co.jp(☆を@に変更でお願いします。)

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
カウンター(2013/1/8設置)
応援中(発売中)

その花びらにくちづけを 天使のあこがれ 攻略後感想 

その花びらにくちづけを 天使のあこがれ の感想となります。

tensinoakogare1.jpg

あらすじ看護学院の一年生・りんごは、同郷で家族ぐるみの付き合いをしていた千秋の部屋で同居をすることに。千秋はりんごにとって憧れの人であり、千秋のような立派なナースになることが人生の目標なのだった……が。
いざ同居が始まった途端、予想以上に千秋が自身に無頓着で、それでいてスキンシップ好きなことを思い知らされるりんご。
普段の女神様のような千秋と、セクハラ三昧な千秋のギャップに、りんごは大混乱してしまい……!?


発売日:2013年5月31日
ブランド:ゆりんゆりん
原画:会田孝信
シナリオ:円まどか
CG数(差分含む):49枚
攻略時間:約3時間
公式サイトその花びらにくちづけを 天使のあこがれ




【相原 りんご&高尾 千秋√感想】 CV:本野しおり、一ノ瀬心香
思ってたんとちゃう!!
購入時はあらすじにあった「普段の女神様のような千秋と、セクハラ三昧な千秋のギャップに、りんごは大混乱してしまい……!?」の文章から女同士のエロエロな展開を期待していたのですが、実際にプレイしてみるとガッカリ具合がひどかったです。

まず、Hシーンは全部で7シーンあります。シーン数だけ見ると少ないかなぁ?としか思いませんが、7シーン中2つがピロートークのみで実際にエロい行動をするのは5シーンだけです。さらに残った5シーン中2シーンはエッチなコミュニケーションレベルで、本当のHシーンだと感じたのは3シーンしかなかったです。制作サイドは、女の子の裸体があればHシーンだ!といいたいのでしょうか?
残された3シーンが大当たりなら文句がないのですが、どうしようもない短さ(1シーン5分前後)&棒読み気味の喘ぎ声でエロを感じる暇がありませんでした。

エロが微妙だったので、天使のあこがれは百合のイチャイチャを楽しむゲームだ!と開き直ることにしました。しかし、天使のあこがれはロープライスなのでシナリオ量が十分にあるはずないのに、メインヒロインのりんごと千秋をなかなか結ばせず引っ張りまくります。一応、同性での恋愛なので物語の展開としていいのだけど、エンディングまで引っ張るのはやめてほしかったです。エンディング10分前くらいまでりんごと千秋は互いの本心を分かり合っていない状態だったので、互いに遠慮するように接っするのでニヤけるようなイチャイチャは皆無でした。
驚くことにメインであるはずのりんごと千秋の恋物語はゲーム全体の4割ほどしかなく、残り6割はりんごと同級生のいざこざでした。その同級生とのいざこざは今後発売される続編の宣伝としか感じませんでした。
その分りんごと千秋に回してほしかったですね…

これはついでだが、声優さんもっと頑張ってください

tensinoakogare2.jpg tensinoakogare3.jpg


【全体の感想】
百合は禁断の園だった
百合全般の花言葉は威厳・純潔・無垢です。天使のあこがれは百合の花言葉を守っている作品でした。百合のもつ純潔・無垢さを汚してはいけない!それがゆりんゆりんの重要コンセプトなのだとしたらあのHシーンの薄さは納得です。百合にエロを求めた私は踏み入ってはいけない領域でした。


言葉は悪いですが、自身初の地雷でした。
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://nioshita.blog.fc2.com/tb.php/296-bc4a1676
応援中
Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! 【はるるみなもに!】情報ページ公開中! ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』 『独占島』応援中 こいのす☆イチャコライズ eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中! 『初恋*シンドローム』を応援しています! ユニゾンシフト『あなたに恋する恋愛ルセット』応援中! 『おとれな』を応援中!
検索フォーム
クリア済み
最新コメント
リンク