FC2ブログ
 

はい普通の記録帳です

エロゲ、マンガ、イベントや日記などいろいろなことを綴っています。あまり過度な期待はしないでください。普通の記録帳ですので
 
 
プロフィール

M.M

Author:M.M
エロゲ歴6年目突入。
今年は月に1本は遊んでいきたい

このブログについて

一応の連絡先はkomot15-to☆yahoo.co.jp(☆を@に変更でお願いします。)

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
カウンター(2013/1/8設置)
応援中(発売中)

スポンサーサイト 


夏空のペルセウス 攻略後感想 

夏空のペルセウスの感想となります。

perseus0.jpg

あらすじ7月のある日。 山道を走るバスの車中。
遠野森羅(とおの しんら)とその妹・遠野恋(とおの れん)は、不機嫌に言葉を交わしていた。
「また、余計な首を突っ込んだりしないでよね」
「あぁ」
兄妹は、他人の “痛み” を自分に移すという力を持っていた。
幼少の頃に身寄りをなくし、その力ゆえに他人に利用され続けてきた兄妹。
彼らは、親戚の家を転々とするものの、どこにいても力のことを周囲に知られてしまい、結局、居場所を失い続けていた。
「今度こそ気をつけてよ」 という妹の剣呑な言葉に、「わかっている」 と生返事をする森羅。
「もう、聞いてるの?」
“痛み” を癒すことも出来ず、自分に移すだけの役立たずの力。
しかし、その力にはなにか意味があるはずだと森羅は考えていた。

バスを乗り継いで着いた場所は、遠縁の親戚が暮らす天領村(てんりょうむら)。
三方を山に囲まれ、ひまわりの咲き誇る山村だった。
初めて顔を合わせる遠縁の少女・皆川翠(みなかわ すい)に出迎えられ、翌日から通うことになる学園に案内される。過疎化の進んでいる村では、複数の学年が1つのクラスで授業を受けることになるらしい。
読者家の少女・菱田あやめ(ひしだ あやめ)や、天使のような微笑みを浮かべる沢渡透香(さわたり とうか)との出会い。

村の相談役である翠の父親の薦めで、遠野兄妹は村の神社の社務所で暮らすことになる。
管理する人間がしばらくいなかったこともあり、若い労働力を期待されてのこと―― 同時に、部外者を遠ざけ観察するための処置だったのだろう。
だが、人と接触すると “痛み” を移されてしまう兄妹には、逆に都合のよいことだった。

風鈴、向日葵畑、望楼のある高台。 夏の山村に流れる穏やかな時間。
そんな中、机を並べる少女たちが、それぞれ “痛み” を抱えていることを知る。
遠縁の少女・翠は、足に怪我を。
読書家の少女・あやめは、交通事故による両親の死という心の傷を。
実の妹である恋は、他者への不信、兄である森羅への依存を抱えていた。
とりわけ、天使のような微笑みを浮かべる透香という少女は、森羅にとって異質な存在だった。
触れるだけで猛烈な “痛み” が走り、ドス黒い何かが流れ込む。

それぞれの “痛み” を胸に。 愛と犠牲が紡ぐ絆の物語が、そのはじまりを告げる――。


発売日:2012年12月21日
ブランド:minori
原画:柚子奈ひよ/高崎まこ/庄名泉石
シナリオ:御影/鏡遊/竹田
CG数(差分含む):2029枚
攻略時間:共通√約1.5時間+個別√約3時間×4
公式サイト夏空のペルセウス




【共通√感想】
短すぎる。夏空のペルセウスの共通√はヒロインの紹介や主人公の境遇の紹介といったあらすじ的役割しかないので公式HPを見れば事足りると思います。


【個別√感想】
( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい! 購入時におっぱいだけでも楽しめればいいと思っていたら、本当におっぱいだけのゲームでした。まず、それぞれの√ですが、「痛みを移す能力を誰に使うか」の選択肢で分かれます。透香√だけは恋・翠・あやめを攻略した後に現れます。次にシナリオ量ですが、1ヒロイン約3時間と少なめです。補足すると、シナリオの半分はHシーンなので物語だけ見ると1.5時間ほどしかなくフルプラかと疑う短さです。この短さに加えて登場人物が主人公とヒロインの5人しかいないので物語の広がりがなく、こじんまりとした感じです。ハイスピードで物語をかけていくなか、日常の笑いやヒロインと恋仲になる過程、イチャイチャはほぼ感じず、感じられたのは夏とは思えない暗い雰囲気とおっぱいだけでした。
Hシーンは今までプレイしたなかでも1、2を争う完成度でした。
まずはおっぱいがすばらしいです。まさに巨乳村といわんばかりに巨乳だらけ…いや、爆乳だらけです。その爆乳が映えるHCGが1シーンに2~4枚使用されており、かなり贅沢です。H内容は「甘々S○X?なにそれ?」ばりに汁成分たっぷりの激しめばかりです。このようなHシーンがアニメ効果+淫語の修正なしで1ヒロイン3シーンほどあるので、Hシーンは超良質でした!!もし、おっぱいハーレム√があったら神でしたねw


【遠野 恋√感想】 CV: 楠原ゆい
ヤンデレ妹エロすぎww 病的に主人公を愛している妹とのHシーンがほとんどの√です。開始20分ほどでHシーン登場はびっくりしました。Hシーンは兄妹の背徳感よりも妹=性欲処理としたスタンスなのでエロすぎです。しかし、恋のキャラもあってか全く征服感はないですねww
物語は兄妹の駆け落ちで終わっており、兄妹を上手く結ばせることって難しいなぁと感じた√でした。

perseus11.jpg perseus.jpg


【皆川 翠√感想】 CV: 立花あおい
本当におっぱいしかない。翠√は主人公の「痛みを移す能力」がほぼ必要なく、ただS○Xするだけの√でした。シナリオの中身は、10分ほどで終わる山場(みんな村から出ていくの嫌!)くらいしか印象になく、ひどいくらいに薄いです。正直Hシーンだけが楽しみでシナリオはHシーンのインターバルでした。
そんなHシーンはHCGの使い方がかなり贅沢でよかったです。
余談だけど、翠の読み方が「すい」だったのはびっくりしました。

perseus22.jpg perseus2.jpg


【菱田 あやめ √感想】 CV: 桜井美鈴
ヤンデレ恋が面白いw 主人公の能力であやめの性格がおかしくなる話です。問題解決のために主人公が頑張っていましたが、包丁を持った恋の登場に全部持っていかれましたww あやめ√は恋に乗っ取られた感じでした。
一応、あやめは一番おっぱいが大きいらしいのですが、みんな大きいので目立たなかったです。それに加えてシナリオが短いから変な性格の時間が長いし、包丁を持った恋のインパクトが強すぎるしと、なんか不遇なヒロインでした。

perseus33.jpg perseus3.jpg


【沢渡 透香√感想】 CV: 市川ひなこ
真ヒロインです。攻略順が固定かつ透香自身が不治の病を持っているので、主人公の能力が重要になってくる重厚なシナリオを期待しましたが、他√と大差なかったです。「痛みを移す能力」に今まで以上に深く触れていましたが、シナリオの短さもあってごり押しで締めくくられたのが残念でした。
Hシーンでは恋とのHシーンがあります。あやめ√に続いて乗っ取りあるか?と、思いましたが、透香とのHシーンの方がエロかったです。

perseus44.jpg perseus4.jpg

【全体の感想】
エロに全力投球したエロゲの鏡
結論から書くとエロだけだが、そのエロは極めて良かったです。公式HPにあるminoriスタッフ一同の言葉を引用すると
「これまで培ってきた全てを研ぎ澄まし、今改めて、minoriの原点である「物語」を描く本作 [ 夏空のペルセウス ]。確かな技術と演出力、それらが描き出す “18禁” でこそ語り尽くせる「物語」に、ご期待ください。」と、あります。
購入時、この文章を見てシナリオを期待していましたが、実際プレイしてみると培われた技術と演出力は全部エロにいってました。シナリオよりもエロを優先したのか?と感じました。
エロゲユーザーとしてある一定のシナリオは楽しみたいですが、エロゲで一番大事なのは「エロ」だと私的に思っています。たとえシナリオがイマイチでも、エロには全力投球レベルの質を提供してくれた夏空のペルセウスはエロくあるべきエロゲの鏡なのではと、感じました。というか、そう思わないとやってられない
エロだけならかなりおススメのおっぱいゲーでした。


ヌキゲテイストだったら神作だったかも
関連記事
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://nioshita.blog.fc2.com/tb.php/282-2ccb7e54
応援中
Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! 【はるるみなもに!】情報ページ公開中! ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』 『独占島』応援中 こいのす☆イチャコライズ eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中! 『初恋*シンドローム』を応援しています! ユニゾンシフト『あなたに恋する恋愛ルセット』応援中! 『おとれな』を応援中!
検索フォーム
クリア済み
最新コメント
リンク
 
