FC2ブログ
 

はい普通の記録帳です

エロゲ、マンガ、イベントや日記などいろいろなことを綴っています。あまり過度な期待はしないでください。普通の記録帳ですので
 
 
プロフィール

M.M

Author:M.M
エロゲ歴6年目突入。
今年は月に1本は遊んでいきたい

このブログについて

一応の連絡先はkomot15-to☆yahoo.co.jp(☆を@に変更でお願いします。)

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
カウンター(2013/1/8設置)
応援中(発売中)

スポンサーサイト 


祝福の鐘の音は、桜色の風と共に 攻略後感想 

祝福の鐘の音は、桜色の風と共にの感想となります。

syukufuku0.jpg

あらすじ主人公・堀田秀治は無名の音楽家の父・祐平と二人暮らしをしていた。
だが、父親は生活のために借金を重ね、ついにはとても払える額ではなくなってしまう。
二人は夜逃げも覚悟したが、そこに秀治の母方の祖父・鳳源三が現れる。
突然現れた源三は、秀治に家を継げと言う。
源三は各界に影響を与えるほどの名家・鳳家の現当主。 孫である秀治に、鳳家を継がせるためにやってきたのだ。自分ならば、父親の借金を今すぐに払ってやれると言う源三。
秀治はそれを承諾し、借金を肩代わりしてもらう代わりに鳳家の後継ぎになることに。

しかし、話はそれで終わりではなかった。
家を継ぐのだから嫁がいなければ格好がつかないと、源三のもう一人の孫でいとこの鳳まりあと婚約することになってしまう。当のまりあは婚約に反対。 秀治も互いの気持ちが大切だとこれに反対。
それに対し源三は、ならば自分で相手を見つけてこいと言う。

期限は一年。
それまでに自分で花嫁候補を見つけてくること。 それができなければ、正式にまりあと婚約することになる。
秀治は、源三が理事長を務める名門・南桜丘(みなみさくらがおか)学園へと通いながら、源三の納得のいく花嫁を探すことに……。


発売日:2012年10月26日
ブランド:すたじお緑茶
原画:あなぽん/広瀬まどか(SD)
シナリオ:氷雨こうじ
CG数(差分含む):602枚
攻略時間:共通√約5.5時間+個別√約3.5時間×4
公式サイト祝福の鐘の音は、桜色の風と共に



【共通√感想】
やばいぞ面白い!キャラがシナリオ的にも物理的にも縦横無尽に動きまくるのが面白くてどんどん進めることができました。キャラごとにトラブルメーカー・ツッコミ・フォロー・追い打ちなど役割がきれいに決まっていたのも魅力です。特にメイドの七歌がよかったです!かわいいし笑えるしおっぱい大きいし最高でした!これといった一大イベントはありませんが、常にプチイベントが起きている状態だったので楽しくプレイできました。

syukufuku1.jpg syukufuku2.jpg

【個別√感想】
「結」で始まり突然終わる。個別√へは、ある1つの選択肢で入れますが、その選択肢までに1つでも見逃しがあるとBADに直行します。しかも、個別√に入っても選択肢があります。なので気づいたらよくBADであせりましたねww ようやくTrue√に入るといきなり物語の「結」が登場します。物語の「結」に当たる花嫁さがし終了がこんなに早く来るとは思っていませんでした。ついでに盛り上がりにも欠けていて、私的にはWびっくりでした。そして結ばれた後には、後日談的日常シーンに突入します。この付き合ってからの後日談的日常シーンこそが祝福の鐘~の本番です。共通√に入っても退場するキャラはいないので共通√のさわがしさ再来のごとく結ばれたヒロインを中心としたドタバタやいちゃラブが2時間ぐらいにギュッと濃縮されているので、ニコニコ、ニヤニヤ、シコシコ楽しめました。
エロは良かったです。言っちゃ悪いですが、原画:あなぽんさんの力が大きいと思います。やっぱ好みの絵柄だとキャラに感情移入しやすくていいですねw 他にもヒロインごとに奉仕好きや、リードしたがりなどのエロ属性が明確に表れていてエロシチュがヒロインにはまっていたのもよかったです。
全体的に短めだけど(特に紗夜先輩)付き合ってからのドタバタ日常&Hシーンがとてもよかったです。しかし、七歌√がないことは非常に残念でした。一人攻略してシーン回想でみた七歌の回想なしは絶望ものでした。せめておっぱいCG1枚でいいからほしかったですね

鳳 まりあ√感想 CV:五行なずな
王道的ツンデレ最高です(*´ω`) まりあの甘え下手なところが悶絶かわいいです。主人公とイチャイチャするために七歌とエロ本でHなお勉強をするシーンがありましたが、かわいさに拍車をかけています!!後半になるとデレでしかなかったですww
Hシーンはそこそこ。性知識が乏しいお嬢様が、Hにはまる過程がよかったです。
デレ特化のまりあさんもかわいかったけど、私的には他ヒロイン√のツッコミ役のまりあの方が好きでした。

syukufuku3.jpg syukufuku4.jpg


西九条 奏音√感想 CV:西野みく
胸に巨大武器をもつ小動物。奏音ちゃん激萌です(*´ω`*) 心優しい後輩ヒロインでその控えめな性格とは正反対のわがままおっぱいとのギャップの破壊力が抜群でした。奏音ちゃん√では唯一体育祭イベントがあり、この体育祭が全シナリオで一番面白かったです。
Hシーンは精根尽き果てます。おっぱいが強調されるCGが多くおっぱい紳士として最高でしたが、控えめな奏音ちゃんを喘ぎまくらせるエロテキストが非常に素晴らしかったです。おっぱいだけでなく奏音ちゃん自身に魅力があり、Hシーンの良さは他ヒロインと比べて群を抜いていました。
奏音ちゃんの一挙手一投足がかわいくて終わるのが寂しかったです。

syukufuku5.jpg syukufuku6.jpg


北園 紗夜√感想 CV:咲ゆたか
ロr…小柄な女性なのに小柄な女性に見えない。唯一の先輩ヒロインですが、見た目は小○生です。こういったヒロインは大人ぶる→意地張ってかわいいですが、紗夜先輩に関しては大人としてのかわいさを感じました。結ばれた後は恋に敗れたヒロインを挑発したり、ヤンデレ並に主人公にご執心だったりといろいろな意味で面白いヒロインでした。
Hシーンは予想以上に良かったです。体型からくる背徳感はなくお姉さんにリードされる甘々Hばかりでした。
見た目通りのロr…小柄な女性特有のかわいさに加え、お姉さんとしての小悪魔的な魅力も持つなんだかずるい魅力的なヒロインでした。

syukufuku7.jpg syukufuku8.jpg


東雲 うらら√感想 CV:桜川未央
ポジティブさがよかった。初登場から主人公にラブビームを撃ち続けているので他ヒロイン√のときは気まずいなぁと思っていましたが、「奪ってやるわ」的スタンスのポジティブヒロインだったので、安心でした。他√でも主人公すきすき~としているので、結ばれてからのうららの幸せっぷりが微笑ましかったです。少し、暴走気味ではあったけどねw その反動かBADはきつすぎです。うららのシナリオの肝は「いじめ」だったので、いじめが解決できずうららの目が死んだBAD ENDはきつかったです。
Hシーンは言葉攻めが多いソフトSMプレイでした。Mっ気があるうららとSっ気がある主人公がハマっていてエロかったです。でも、立場逆転でうららが攻めるHシーンもほしかったかも。
最後には幸せになって本当に良かったヒロインでした。

syukufuku9.jpg syukufuku10.jpg


【全体の感想】
もっとプレイしたかった
まず原画の魅力が半端ないです。あなぽんさんは思った通り良かったとして、広瀬まどかさんのSDがやばいくらいかわいかったです。ヒロイン達をこれでもかというぐらいかわいく描くので大変良かったです。いろんな七歌が見れたのもポイント高し!
次にシナリオですが、やはり短すぎです。フルプラでこのシナリオ量は初めてです。しかし、シナリオ量を短くすることで、ダレる・面白くない部分を少なくして、面白さだけを感じてゲームを終えるようにと、考えられたのだったら納得の長さです。実際、ダレは感じなかったですし。まぁ、もっとまりあとうららの喧嘩を楽しんだり、奏音ちゃんや紗夜先輩といちゃいちゃしたかったけどね。
そんなわけで、もっと遊びたいと思うほどキャラや日常シナリオに魅力がある秀作でした。
もしFDがあるなら七歌√やハーレムを熱望です!!


結局、ゲームタイトルの意味が分からず終いだった気がする…
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://nioshita.blog.fc2.com/tb.php/279-5723e480
応援中
Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! 【はるるみなもに!】情報ページ公開中! ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』 『独占島』応援中 こいのす☆イチャコライズ eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中! 『初恋*シンドローム』を応援しています! ユニゾンシフト『あなたに恋する恋愛ルセット』応援中! 『おとれな』を応援中!
検索フォーム
クリア済み
最新コメント
リンク
 
