FC2ブログ
 

はい普通の記録帳です

エロゲ、マンガ、イベントや日記などいろいろなことを綴っています。あまり過度な期待はしないでください。普通の記録帳ですので
 
 
プロフィール

M.M

Author:M.M
エロゲ歴6年目突入。
今年は月に1本は遊んでいきたい

このブログについて

一応の連絡先はkomot15-to☆yahoo.co.jp(☆を@に変更でお願いします。)

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
カウンター(2013/1/8設置)
応援中(発売中)

LOVELY QUEST 攻略後感想 

LOVELY QUESTの感想となります。

loveque 0

あらすじ季節は夏。
恋愛が盛んな、笑顔にあふれる天ノ戸河学園では、最近人目を気にしない異性交遊が問題になるケースがしばしば。問題に思った学園側は “不純” 異性交遊を取り締まり、節度ある “純な” 恋愛を推奨する研究委員会 『ラブリースマイル委員会』 を発足することに。

――本当の純愛って、どういうものなのか。
『手を繋いで登下校は “純”? それとも “不純”?』
『手作り弁当であーんをするのは?』
『膝枕をするのは “純”?』
『お風呂に一緒に入るのは……どっちだろう?』

ただ1人のラブリースマイル委員として選出された主人公が、理事長の出したお題や学生たちからの投書を元に、ヒロインと手に手を取り合いながら真の純愛を探す。
恥ずかしい? そんなことは言ってられない。 学園の未来は今、あなたに託されたのだから。


発売日:2012年9月28日
ブランド:HOOKSOFT
原画:らっこ/桜はんぺん
シナリオ:モーリー/瀬尾順/時野つばき
CG数(差分含む):585枚
攻略時間:共通√約5時間+個別√約4時間×5+α
公式サイトLOVELY QUEST




【共通√感想】
ヒロインのフラグ立てがメインでした。後述する「ラブスマ」がメインでヒロインとの1対1がほとんどです。時間的に共通の1/3ほどを占めていて一人のヒロインに執着すると他ヒロインとの絡みが個別√並に感じます。あと、2~3くらい全ヒロインとのイベントが欲しかったです。今回の親友ポジは影が薄すぎる… モブの方が輝いていたぞ。

ラブリースマイル活動(略:ラブスマ) 感想
女の子に変態行為を強要する活動にしか思えん。ラブスマは物語の肝に当たり、個別のエンディングまで続く活動です。ラブスマとは純愛とは何かと模索する活動です。確かに純愛の形はいろいろありますが、今作を見る限りHOOKSOFTさんの考える純愛は「辱め」なのではと疑ってしまいます。だってそんなお題が多すぎです(下着選び、足ふみ、匂いかetc…)。まぁ、ラブスマ後にある活動の「純」・「不純」判定では辱め系は不純だったからそんなことはないかな?

loveque 1 loveque 2

新ガーリートーキング 感想
これはニヤけられる!!一日の終わりにヒロインたちの妄想・ひとり言などを神の位置から覗き見してニヤニヤするシステムです。一人なのをいいことに感情を爆発させて主人公すきすき~と転げまわっているのは破壊力抜群です。そんななかでも主人公を思うあまり一人芝居を始めるシーンは身悶え必死ですww


【個別√感想】
マジかよ…。冗談抜きにこれがすべてでした。攻略時間は各4時間ほどで時間配分として、この気持ちは恋?が1/3、恋人同士が1/3、Hが1/3と、ヒロインとのイチャイチャが圧倒的に少ないです!! じゃあ、その分シナリオが凝っているのかといったらそうでもなく、シリアスなしの平坦なシナリオが終始続きます。いや、シナリオなしが続くといってもいいレベルです。いままでシリアス苦手だと言ってましたが、考え直しました。ある程度はシリアスいるな! 不幸せがあるから幸せを感じると直に感じました。そんなわけで物語の盛り上がりもなくヒロインとの日常が淡々と続くので特筆すべきことはなかった… もしかしてこれは純愛にシナリオはいらないという制作側のメッセージなのか?
Hシーンはまぁまぁ。HOOKSOFTさんだなぁって感じです。回数は普通で時間は短め、プレイ内容もノーマルと、キャラへの思い入れ補正がないとヌキはちょっと…かな? 私的ですが残念乳首に出会ってしまった。

桜庭 水穂√感想 CV:森谷実園
かげがうすい… 実妹との禁断の恋愛がテーマでs…じゃないです。たとえヌキゲ主人公でも実妹との恋愛には多少なり葛藤していましたが、この主人公はそんなのお構いなしに告白→中に出すぞ!と欲に正直すぎですww 先述通りシリアスがないので実妹との恋愛についてもオチはまるなげ。うーん、この終わり方…
Hシーンは正○位・騎○位・バ○ク・フ○ラとスタンダードな構成でした。予想以上に喘ぎまくるのがびっくりでした。呼ばれるならお兄さんよりもお兄ちゃんのほうが嬉しいですね…

loveque 3 loveque 4

瑚乃瀬 羽美√感想 CV:星咲イリア
頬を染めた女の子はかわいい! 物語当初から主人公への好感度が目に見えてMAXだったので他ヒロイン√のたびに羽美に申し訳ない気持ちになっていました。その反動もあってか一番ニヤニヤできる√でした。大好きな主人公の些細な一言で顔を真っ赤にして恥ずかしがる羽美はめちゃくちゃかわいかったです。
HシーンはB87のおっぱいが映えるラブラブHなのではずれなしです。Hをおねだりする羽美なんか悶絶ものです!!しかし、喘ぎ声が泣けるくらい残念です。失礼かもですが、その場にいない?そんな風に感じました。幼なじみこそ大正義!これがHOOKSOFTさんのほんきやで!と感じたニヤニヤしまくった良ルートでした。

loveque 5 loveque 6

アイノ=テア=クーヴルール√感想 CV:雪都さお梨
かわいいロr…小柄な女の子。他エロゲの ぜったい猟域~のシャルに次ぐ合法ロr…(ryです。子犬みたいに主人公になつきまくる姿には癒されました。時々出る外国語が無性にかわいかったです。
Hシーンは趣味に合わなかったです。アイノが無垢な子供にしか見えなくてちょっと無理でした。アイノみたいな元気いっぱいな女の子が頬を染めて恥ずかしがる瞬間ってどうしようもなくかわいいと感じた√でした。

loveque 7 loveque 8

八乙女 いろは√感想 CV:豊足恵名
衝撃的なオチでした。最近の大和撫子は変人でなくてはいけないのか?いろはは物語のボケ担当なので、この√でもボケまくりで主人公とのかけあいが面白かったです。いろはは昔の日本的な恋愛観を持っていて「男女七歳にして席を同じゅうせず」(年頃になったら、みだりに交際すんな)を謳っていましたが、ラストに学生妊娠と最近のエロゲで一番驚きました(設定ぶん投げの意味で)
Hシーンはいつもの飄々とした態度ではなく、しゅんとした態度なのでギャップがよかったです。おっぱいも大きめすばらでした。いろはの喘ぎ声が特徴的でクリア後に声優さんを調べたら持っている他エロゲに別名義で出ていて別の意味でスッキリしました。

loveque 9 loveque 10

仁科 綾花√感想 CV:水霧けいと
お姉さんのテレ顔最高です。生徒会所属の完璧お姉さんです。水霧けいとさんボイスがはまっていました。時たま見せる子供みたいな態度がぐーかわでした。いいよねギャップ萌。
HシーンはB91と( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい! しかし、残念乳首…雰囲気とテキストは良かったです。Hシーンのモロ見えおっぱいより立ち絵の水着に包まれたおっぱいの方がエロかったなぁ。

loveque 11 loveque 12

他ヒロイン感想
そうじゃなくって。今作でもサブヒロインが攻略できます。しかし、シナリオ付きは八乙女 はつねだけです。他の藤井 柚菜・荻山 鈴乃・芹沢 紗希はHシーンのみです。はつね√は1時間弱ほどでしたが、王道的な純愛ストーリーでしたので楽しめました。しかしHシーンのみの3人は残念でした。特に本編に絡絡んでないのでHシーンだけをはいどうぞと渡されてもたいした思い入れもないのでどうしようもありませんでした。絵が合わなかったってのもあるけど…


全体の感想
おススメできない。シナリオ関係がダメージでかいです。純愛探しに比重を置きすぎて他の部分がおざなりになり全体の質を下げてしまったと感じました。しかし、羽美√は爆発的にニヤニヤできましたし、新ガーリートーキングも面白かったです。抜群に良いところと抜群に悪いところが混在しているゲームでした。


とりあえずHOOKSOFTさんの新作は様子見で…
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://nioshita.blog.fc2.com/tb.php/275-08610950
応援中
Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! 【はるるみなもに!】情報ページ公開中! ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』 『独占島』応援中 こいのす☆イチャコライズ eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中! 『初恋*シンドローム』を応援しています! ユニゾンシフト『あなたに恋する恋愛ルセット』応援中! 『おとれな』を応援中!
検索フォーム
クリア済み
最新コメント
リンク