FC2ブログ
 

はい普通の記録帳です

エロゲ、マンガ、イベントや日記などいろいろなことを綴っています。あまり過度な期待はしないでください。普通の記録帳ですので
 
 
プロフィール

M.M

Author:M.M
エロゲ歴6年目突入。
今年は月に1本は遊んでいきたい

このブログについて

一応の連絡先はkomot15-to☆yahoo.co.jp(☆を@に変更でお願いします。)

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
カウンター(2013/1/8設置)
応援中(発売中)

初恋1/1 攻略後感想 

初恋1/1の感想となります。

hatukoi 0

あらすじ初めての高鳴りが、たったひとつの恋になる――。
主人公は名門公立・星岡学園 の二年生。
学園生活はまさに本番だというのに、いまだに恋愛経験のひとつもない、冴えない日々を送っている。
色恋といえば、憧れの人・生徒会長の 真加辺碧(まかべ みどり) を遠巻きに眺めるだけ。
クラスメイトや幼なじみとも、一歩踏み出した関係になれずにいる。

そんなある日、憧れの生徒会長の困り顔を目にしてしまう。
“学食向上委員会” の志望者が一人もおらず、存亡の危機に立たされているらしい。
「だったら、俺が立候補します!」
それは勢いと格好つけだけで、後先なにも考えずに発した言葉。
この一言をきっかけに、主人公の周囲は賑やかに変化していくことに。

一番の理解者である幼なじみ。 悪戯好きで、好奇心旺盛な新入学生。
料理に情熱を燃やす悪友的クラスメイト。 クールで、誰とも関わり合おうとしない不真面目学生。
そして、学園中の憧れである生徒会長まで。

彼女たちとの日々は、やがて甘い初恋に発展していく。


発売日:2012年6月29日
ブランド:tone work’s
原画:唯々月たすく/恋泉天音/秋野すばる/柚木ガオ(SD原画)
シナリオ:丘野塔也/魁/今科理央
CG数(差分含む):3198枚
攻略時間:共通√約7時間+個別√約8~10時間×5+α
公式サイト初恋1/1





共通√感想
個別√みたいだ。委員会復活のために主人公がメンバーを集めるのが主になってます。みんなでわいわいというよりも各ヒロインとの1対1の勧誘戦なので共通感がなかったです。選択肢が意外と多くありますが、意中のヒロインへは簡単にたどり着けるし、差分に影響ないなどあまり意味はなかったです。

個別√感想
当たり外れ大きすぎる!個別√は学食委結成~夏前と秋~の2部構成です。イベント満載の夏休みをダイジェストで通過させるのは残念でした。(水着…浴衣…くそぉ…)シナリオは初恋特有の甘酸っぱさはなく、ほぼ酸っぱいシリアスで構成されています。甘々期待の私にとっては手痛い洗礼でした。
Hシーンは予想を超えて大当たり。1シーン2回戦仕様×5が基本でエロに手を抜いていないところが好印象です。また、現実では当たり前だけどエロゲ的には衝撃的のコンドーム着用があります。たまに避妊しろよwと突っ込んでましたが、いざ避妊していると大量射精の描写が恋しくなりました…

真加辺 碧√感想 CV:一色ヒカル
私自身の好きを全部詰めこんだルートでした。例えば、原画:唯々月たすくさん・CV:一色ヒカルさん・ヒロインがお姉さん&丁寧口調&感じまくり&巨乳・濃いHシーン・純愛ストーリー・熱い友情あり・ハッピーエンド・卒業と、ヒロイン・シナリオ・Hシーンの好みがどんぴしゃでした。ちょっとイチャイチャタイムが短くシリアス長めでしたけど、それを補うハッピーエンドが待っていたので全然苦になりませんでした。
Hシーンは前半に詰め込んでおり、シナリオを進めるのに時間がかかりました。H内容はラブラブのハードセ○クスで「だいしゅき」発言がめっさよかったです。いやー枯れましたww キャラもシナリオもエロもどれもが素晴らしくて私的にTOP5に入るルートでした。

hatukoi 1 hatukoi 2

森野 雪乃√感想 CV:小倉結衣
最高の幼なじみです。瑠奈√後にすること推奨。前半は雪乃との絵にかいたようなラブラブが中心で癒されました。けしからんよね?けしからんよね?しかし後半になると、瑠奈√の再来のごとく暗ーい雰囲気に… 鬱展開にビクビクしましたが、そこまでひどくはならずハッピーエンド!エンディングシーンは鳥肌ものでした!
Hシーンは甘々&変態的でした。雪乃って意外とおっぱいが大きいのでCGが映えてましたし、プレイ内容も変態チックなプレイが多くてお世話になりましたw しかし、シーン数は6なのにCG使いまわしで実質5シーンだったのは残念でした。今作の主人公は幼馴染√でク○になりますが、雪乃√はそこまでじゃなかったので良かったです。

hatukoi 3 hatukoi 4

藤川 瑠奈√感想 CV:桃井いちご
主人公が最低。他√と同じ人物なのか?と疑うほど主人公の鈍感・自己中がひどかったです。しかし最後には主人公カッケーがあると信じましたが、他ヒロインカッケーで終わり、主人公の最低度が際立つ感じでした。瑠奈に関しても気持ちを素直にいえない程度ならかわいいですが、何でもかんでも意地を張り通すところはイラッ☆としてしまいました。
Hシーンは抜ける、抜けないの問題ではないです。周囲との関係が最悪の時に結ばれるので、Hは他の問題が山積みの時にします問題解決<<<性欲らしくお前らHしてる場合じゃないだろ!!と言いたくなるタイミングでHが始まるのでシコシコよりもイライラしてしまい抜き成分は皆無でした。幼なじみ2人との三角関係をドロドロに描いていて引き込まれましたが、感情移入しすぎて主人公の醜態がきつかったです。ここまで主人公に嫌悪感を感じ√攻略が苦痛に感じたのは初めてです。ヒロインだけでなく主人公の魅力も大事なんだと学びました。私的には包丁を持った雪乃が主人公を襲う狂気的展開を期待してましたw

hatukoi 5 hatukoi 6

月島 叶√感想 CV:夏野こおり
シンプルだけど面白い。恋人になる→ピザとバスケの問題を解決→ハッピーエンドのシンプルな一本道です。叶のキャラもあってかドタバタコメディ風でだれるこなくサクサク楽しんでプレイできました。練りに練った話じゃないですが、わかりやすい・面白い・主人公頑張るの揃い組でよかったです。
Hシーンは大きいおぱーいが映える甘々Hが中心です。せっかく大きいおぱーいなのにフ○ラばかりなのは残念でした。叶√は暗いシーンが少なく明るいコメディ的シーンが多いのでストレスなく楽しめました。あとCV:夏野こおりさんはマジ驚いた。Hシーンまで気づかなかった…

hatukoi 7 hatukoi 8

鴇崎 摩耶√感想 CV:真中海
摩耶ちゃんペロペロ。初恋1/1での最萌ヒロインです。摩耶ちゃんのデレシーンは特に最高でした。セリフもいちいちかわいくてニヤニヤが止まりませんでした。ぐへへ… 一方シナリオは暗い・重い・長いの3重苦でした。途中までは良かったけど、もっと良くしようと設定を加えて加えてオチをぶん投げた感じです。また、主人公が頑張る・カッケーもなくただの空気状態だったのは残念だったかも…
Hシーンはすばらでした。摩耶ちゃんは主人公に依存しまくっているので、大好き&気持ちいい発言のオンパレードで私的に当たりのHシーンが多かったです。シナリオはうーんでしたけど、摩耶ちゃんのかわいさ・かっこよさを堪能できた√でした。もう少し早くしていれば抱き枕カバー買っていたな…

hatukoi 9 hatukoi 10

おまけシナリオ感想
発売後に雪乃・叶・摩耶の追加シナリオが配信されたのでさっそくプレイ。それぞれ時期が違うみたいで雪乃はシナリオ後の"after"、叶は省略された夏休みの"between"、摩耶は通常シナリオとは別の未来に進んだ"if"とただのおまけではなかったです。プレイ時間はそれぞれ2時間ぐらいでシナリオもそこそこですが、Hシーンが4つと
エロは相変わらず半端なかったです!

全体の感想
音楽とエロがすごくよかった。全体的にシナリオは主人公もっと頑張れの一言に尽きます。Hシーンは想像の3倍くらい良かったです。回数・質ともにヌキゲに負けていない内容でした。おっぱいが映えるCGが多かったのも私的に万々歳でした。音楽はいい、とてもいいシナリオを十二分に盛り上げてました。やはりお金をかけているだけあります。その分シナリオに力を入れてh… 局地的に初めて地雷を踏んだ作品でしたが、20thにふさわしくエロ・ヒロイン・音楽を楽しめた良作でした。


なんというウラヤマ。アペンドでハーレムほしかった…

hatukoi 11
関連記事
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://nioshita.blog.fc2.com/tb.php/273-0e92542d
応援中
Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! 【はるるみなもに!】情報ページ公開中! ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』 『独占島』応援中 こいのす☆イチャコライズ eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中! 『初恋*シンドローム』を応援しています! ユニゾンシフト『あなたに恋する恋愛ルセット』応援中! 『おとれな』を応援中!
検索フォーム
クリア済み
最新コメント
リンク