FC2ブログ
 

はい普通の記録帳です

エロゲ、マンガ、イベントや日記などいろいろなことを綴っています。あまり過度な期待はしないでください。普通の記録帳ですので
 
 
プロフィール

M.M

Author:M.M
エロゲ歴6年目突入。
今年は月に1本は遊んでいきたい

このブログについて

一応の連絡先はkomot15-to☆yahoo.co.jp(☆を@に変更でお願いします。)

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
カウンター(2013/1/8設置)
応援中(発売中)

スポンサーサイト 


彼女はオレからはなれない 攻略後感想 

彼女はオレからはなれないの感想となります。

理沙 2

あらすじ「先輩のことがずっと好きでした! 私と付き合ってください!」
学園の中庭で突然の告白。
目の前には頬を紅潮させながら、今にも泣き出しそうな瞳で返答を待つ可愛い女の子。
そんな彼女に両手を広げて頷くと、ふたりで熱い抱擁を交わし、互いに愛を囁き合う。
――顔も名前も知らない、無関係 な男女ふたりが。

「……これが世に言うリア充ってやつなのか」
転校初日の昼休み、たまたま告白現場に居合わせてしまった中庭の隅。
気付かれないよう植木の陰に隠れ、俺は空に向かって呟く。
「そこのふたり…… そんなに、羨ましい……?」
すると、同じように植木の陰で小さくなっている女子学生と目が合う。
整った顔を赤くしながら、決意したような顔で彼女はこう言った。
「……だったら…… 私が、キミをリア充にしてあげる……」
――わけがわからなかった。

だが、その言葉がすべてのきっかけ。 なぜか俺の周りに、アレな感じな女の子たちが集まってしまった。
しかし実際にリア充になるには、どうすればいい? 友達を作って、遊びまくる? やっぱり女の子といちゃラブればいいのか?
というかそもそも俺たちに、そんなことができる……のか?

青い空がまぶしいこの季節。 俺と、彼女たちとの、リア充を目指す日常が始まる――


発売日:2012年9月28日
ブランド戯画
原画:うすめ四郎/にろ
シナリオ:雪仁/田中一郎/がのす/はと
CG数(差分含む):890枚
攻略時間:共通ルート約5時間+個別ルート約3.5時間×5
公式サイト彼女はオレからはなれない




共通ルート感想
主人公にイライラ(^ω^#)物語はリア充を目指すべく残念な美少女たちと部活動にいそしむ某ラノベ風な展開が続きます。好感度MAXのヒロインと楽しくハーレムするのはいいなぁと笑って見れますが、このウラヤマ状況で「リア充になりたい…」発言はイライラしました。リア充ってなんだっけ… あと、主人公の悪友が女子なのが新鮮でした。ちょっとでいいから綾香ルート欲しかったです。(初回特典にドラマボイスはあったけど…)

【個別ルート感想】
ルートによって主人公の顔違い過ぎww 共通ルートの選択肢で意中のヒロインを3回選ぶと分岐します。シナリオは悪く言えば「展開が読める」。よく言えば「最後までスラスラ読める」です。どのルートも日常のいちゃいちゃ+1つの山場で構成されています。先述通り物語の展開は読めやすく、盛り上がりに欠けるかな?と思いましたが、言い回しやテンポの良さで苦も無く読み進めることができました。シナリオは内容よりも書き方が大事なのかな? Hシーンは1ヒロイン4シーンだけどヌき目当てだと物足りないかな?Hテキストや構図よりも喘ぎで揺れるウィンドウボイスカット多用などのシステムがエロを下げてたと感じました。


【桜井 柚季ルート感想】 CV:夏野こおり
ごっつかわえぇ~(*´ω`*) 小動物みたいなヒロインで主人公に甘えるシーンなんか悶絶確定ですww 夏野こおりさんボイスのデレが最近大好きですw Hシーンはどのヒロインよりもよがりまくりです!!しかし、枯れるぅ~!よりも柚季かわえぇ~が私的には強くて実用性はイマイチでした。シナリオは淡泊過ぎと感じましたが、柚季がかわいいからOKです!! 無表情のクーデレと思ってましたが、表情がコロコロ変わるかわいいヒロインでした。

【成瀬 茉菜美ルート感想】 CV:鮎川守
…………。正直、購入当初は茉菜美目当てで購入を決意し攻略も最後にして茉菜美とのいちゃいちゃを楽しみにしていました。実際に茉菜美ルートに入ってプレイすると、
茉菜美めんどくせ~!!!の気持ちが強くなってしまい、いちゃいちゃを楽しむ余裕はありませんでした。エロもB92の巨乳枠で楽しみにしていましたが、なんだかうーん。いろいろ書きましたが、もう無理と思えるような決定的な部分はなく、人によっては大きく評価が変わるヒロインだと思います。 ちなみに茉菜美でつまずいた最初の理由は正面の立ち絵です。

【深山 遥香ルート感想】 CV:ひなき藍
デレお姉さんサイコーです。みんなの前では頼れる生徒会長様。恋人の前では乙女になりギャップがかわいいです。まじこいSのマルさんみたいなヒロインでした。Hシーンはガンガンパコパコする激しい展開多めと思っていましたが、以外にもHに対してシャイで悶絶しましたw プレイしていて一番楽しく・好感を持てたヒロインでした。

【上代 碧ルート感想】 CV:雪村とあ
あのおれで最笑&最エロでした。ヒロインは変態の同人作家です。会話のところどころに丁寧な口調で下ネタをぶっこんでくるので笑いが絶えませんでしたw HシーンはB88のおっぱいが満喫できバック・パイズリetc…とヌけましたw 丁寧な口調で喘ぎまくるのも私的に最高でした。清楚っぽい立ち振る舞いなのに残念な発言のために守ってあげたいというよりも突っ込みたいと思えたおもしろいヒロインでした。

【深山 紅葉ルート感想】 CV:姫川あいり
紅葉よりも周りのキャラの方が印象が強いです。元は厨二&妹と濃いヒロインなのですが、恋人同士になるとただのかわいいヒロインになってしまい、周りの濃いキャラ達に埋もれてしまった気がしました。…かわいいのはいいことだけどね!Hシーンは…察してください。せっかくの個性が前面に出てこなかったので、ちょっと残念なルートでした。

【全体の感想】
一番よかったのはOPなのは内緒。シナリオ・エロを含めて神作!といえる部分は感じず、かといって地雷だと感じる部分もなく良くも悪くも平凡な作品でした。フルプラと考えるとちょっと残念です。それでも柚季のデレデレに癒されたのでOKです!!


システムをすごく変更できるけど、そこまで変更しないよね
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://nioshita.blog.fc2.com/tb.php/259-d0156b9d
応援中
Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! 【はるるみなもに!】情報ページ公開中! ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』 『独占島』応援中 こいのす☆イチャコライズ eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中! 『初恋*シンドローム』を応援しています! ユニゾンシフト『あなたに恋する恋愛ルセット』応援中! 『おとれな』を応援中!
検索フォーム
クリア済み
最新コメント
リンク
 
