FC2ブログ
 

はい普通の記録帳です

エロゲ、マンガ、イベントや日記などいろいろなことを綴っています。あまり過度な期待はしないでください。普通の記録帳ですので
 
 
プロフィール

M.M

Author:M.M
エロゲ歴6年目突入。
今年は月に1本は遊んでいきたい

このブログについて

一応の連絡先はkomot15-to☆yahoo.co.jp(☆を@に変更でお願いします。)

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
カウンター(2013/1/8設置)
応援中(発売中)

スポンサーサイト 


真剣で私に恋しなさい!S 攻略後感想 

真剣で私に恋しなさい!Sの感想となります。

まじこいS

あらすじ川神学園 2年生の直江大和には大切な仲間たちがいた。
男 4人、女 3人のグループに新たな仲間 2人が加わり、ドタバタした毎日を送っている。
その中で大和は 「特に彼女とかはいないけど、今が面白いし、いいか」 と過ごしていたが、そんな彼に大きな運命が直撃しようとしていた。

世界の九鬼財閥が 『武士道プラン』 を当初より予定を早めて実行する。
偉人たちのクローンで、現代の人材不足を解消させることが計画の目的らしい。
また彼女たち著名人と学ぶことで、一般の学生たちも競争意欲が刺激され能力が向上していくことも狙いであるとか。

かくして関係者の源義経、九鬼紋白など多くの人間がプランの受け皿である川神学園に転入。
世間の話題となり、より大和の周囲は賑やかになっていく。
また、この騒ぎとは関係無くナチュラルに転入してきた松永燕という少女も積極的にからんでくる。

彼女たちに共通することは、全て武道をたしなみ、血も武士の系譜であるということ。
増えた凛々しい侍娘たちに負けずに頑張れ、男たち。
2009年6月、新たな物語が始まる――


ブランド:みなとそふと
原画:wagi
シナリオ:タカヒロ
CG数(差分含む):1178枚
攻略時間:前作アフター約9時間+新ヒロインルート約24時間+その他ルート約7時間
公式サイト真剣で私に恋しなさい!S



【前作アフター 感想】
クリスルートが良かった。内容はほぼヒロインとのHシーン!前作をやっていないからヒロインたちのHシーンとかわいさだけだけを堪能できてよかったです。プレイ前に各ヒロインのシナリオのあらすじ説明があるのは親切でした。


【新ヒロインルート 感想】
これがあるから買ったのよ。新参者でも楽しめる新ヒロインルート!!舞台も前作の流れを引きつつも新しい展開なのでFD感ゼロでした。プレイしていく中で驚いたのは強制京ENDの存在!初見殺しだろこれはwww ところどころに他ルートに行く選択肢が紛れ込んでいて楽しかったです。結構多めな選択肢を潜り抜けて個別ルートに入るとそこはもう圧倒的格差社会でした。一番わかりやすかったのはシナリオ量です。量が多い順に燕√>紋白√>マルギッテ√=心√=辰子√と完全新ヒロイン優遇でしたね。

【松永 燕 ルート感想】 CV:桃山いおん
ながい!面白い!! タイトル画面で真ん中に陣取ってるだけあって新ヒロインのなかでもダントツのシナリオ量でした。基本人懐っこい先輩キャラで武士娘との恋愛を楽しめますが選択次第でブラック燕に尻に敷かれるルートにも分岐して二度おいしかったです。シナリオ量は圧倒的だが、恋人時間は他ヒロインとどっこいどっこいでした。

【九鬼 紋白 ルート感想】 CV:杏子御津
紋様は18歳以上!! 2-sの井上準が好きになりました。確かに紋様の時折見せる子供らしいしぐさがかわいいのですが、ですが、少ないです(´;ω;`)ブワッ 個人的には時折大人ぶるろr…小柄な女性が好きなので…、やはり紋様は18歳以上の女性だな。あと、紋様とのイチャラブが後日談扱いだったことが残念でした。(まじこいAで補うみたい)

【不死川 心 ルート感想】 CV:雅弥はるか
あれ?心がかわいいぞ。正直、このルートをするまで上から目線の嫌なキャラだと思っていましたが、友達を作るために大和と奮闘する心を見ているとどんどん心がかわいく見えてきました。他ルートの不遇ポジションもそまま継続されていて、個人的に最も良い裏切りをされたルートでした。

【マルギッテ・エーベルバッハ ルート感想】 CV:かわしまりの
マルさんルートが一番だと知りなさい。圧倒的エロさとギャップ萌えでした。マルさんかわいいよ~(*´ω`*)モキュ 昼は軍人としてできる大人の女性。夜は大和にデレデレの恋する乙女…ヤバい萌える!! 大和との関係も飼い主とペットのアブノーマルな関係なのもなぜか納得してしまうくらいハマっていました。エンディングのツインテマルさんはヤバい!!

【板垣 辰子 ルート感想】 CV:まきいづみ
えっ…えっ? 今作で一番前作をやること推奨のルートでした。普通にやる分には問題ないですが、細かい背景を知りたいと思えば必要かな? このルートは辰子ルートのはずなのに板垣姉妹ルートでした。いや、板垣亜美、天使とのHシーンがあることは嬉しかったのだけど、辰子とのイチャラブを期待していた身としたは、ちょっと心残りがあるルートでした。つーか付き合い始めたの最後の最後かーい。


【その他ルート 感想】
サブヒロインとのエンディングはありますが、男性キャラとのエンディングもあって笑えました。

【榊原 小雪 ルート】 CV:北都南
ここがまじこいS本編と思った。全ヒロイン攻略すると小雪ルートが出現します。小雪はサブルートでHシーンがあるといいなぁと思っていたぐらいでしたので、ルートが出てきたときは嬉しかったです。実際やってみると、小雪ルート感0%www しかしまじこいSのキャラ総出演の長編で燕並みの長さで楽しめました。終盤あたりで弁慶とのHシーンに分岐も可能、小雪とのHシーンもあり、なにより戦闘エフェクトが良くこんなお話をヒロイン攻略後にもってくるとはずるいですww


【全体の感想】
GIGAエンジンまじパネェ。非常に楽しめた作品でした。魅力的なキャラクターたち、躍動感あるエフェクト、たまにテンポを悪くするアニメーション、豪華すぎる声優陣、そして良質なHシーンの数々(5回戦くらい当たり前なのが玉にきずなのだが)。個人的には大当たりの作品だと思います。しかし、欠点を上げるなら攻略不可キャラが魅力的すぎることです。まぁ、これはまじこいAで解決済みだけどね!(焔ちゃんと林冲のAは購入予定)

かなり攻略に時間がかかりましたが、それに見合う以上に満足できたまさにSUPERな秀作でした。


起動ボイスはまだ全部聞いていないし、かけあいも未コンプだしまじこいA出るし、まだまじこいは終わっていない
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://nioshita.blog.fc2.com/tb.php/183-2fdbfa88
応援中
Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! 【はるるみなもに!】情報ページ公開中! ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』 『独占島』応援中 こいのす☆イチャコライズ eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中! 『初恋*シンドローム』を応援しています! ユニゾンシフト『あなたに恋する恋愛ルセット』応援中! 『おとれな』を応援中!
検索フォーム
クリア済み
最新コメント
リンク
 
