FC2ブログ
 

はい普通の記録帳です

エロゲ、マンガ、イベントや日記などいろいろなことを綴っています。あまり過度な期待はしないでください。普通の記録帳ですので
 
 
プロフィール

M.M

Author:M.M
エロゲ歴6年目突入。
今年は月に1本は遊んでいきたい

このブログについて

一応の連絡先はkomot15-to☆yahoo.co.jp(☆を@に変更でお願いします。)

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
カウンター(2013/1/8設置)
応援中(発売中)

学☆王 -THE ROYAL SEVEN STARS- 攻略後感想 

学☆王 -THE ROYAL SEVEN STARS-の感想となります。

学☆王 1


あらすじ「学園生活を楽しみたい!」
その思いを胸に、遠い宇宙の彼方から地球へやってきた少年・大陸(ひろと)。
彼の向かう先は、世界最高峰の教育機関として名高い 『ジュネシス』 という国である。
ジュネシスに数ある学校の中で、異星人の大陸を留学生として受け入れたのは、私立・近衛ヶ原学園。
憧れの学園生活に胸をときめかせていたものの、現地で彼は衝撃の事実を知らされる。

「クラスメイトが俺を含めて7人しかいない!?」

しかも学園すべての合計人数だという。
近衛ヶ原学園はかつてよりジュネシスから嫌がらせを受け、今や廃校寸前に追い込まれているのだ……。

「そうか……だったら、戦争だッ!」

宇宙からの留学生というのは表の姿。
実は故郷の国より “ジュネシス侵略” という特命を受けた、宇宙人の王子様だったのだ!

星の王子が巻き起こす、侵略的はちゃめちゃホームステイ学園活劇が、今始まる!


ブランド:Lump of Sugar
原画:梱枝りこ/奏ナコト
シナリオ:しげた/二葉つばさ/唯の言葉
CG数(差分含む):460枚
攻略時間:共通ルート約11時間+個別ルート約5時間×4
公式サイト学☆王 -THE ROYAL SEVEN STARS-


【共通ルート感想】
マスター試験が熱くて面白かった。筆記、実技試験とは一風変わったマスター試験が共通ルートの大部分を占めていました。各々の力を合わせて無理難題を合格していくのは爽快でした。小休憩として○ケモン・○塾・○トレらしきネタ等をまんべんなくぶち込んできてシナリオを盛り上げていったのもよかったです。

学☆王 2学☆王 3学☆王 4


【個別ルート感想】
ヒロインの分岐は好感度などは全くなく分岐が出た時点での一発勝負。アンネマリー→海月→比奈夕or光莉とフラグを折っていきながらヒロインを目指します。Hシーンも予想以上の量で2回戦突入は当たり前など萌ゲーとしては大ボリュームでした。しかしHシーンに力を入れ過ぎたのか共通ルートで出てきた伏線や謎を回収しきれず、あらすじとはかけ離れたENDを迎えたりとスッキリしないルートが多かったです。


【近衛 光莉 ルート感想】 CV:小鳥居夕花
さすがメインやでぇ…。光莉ルートだけでも良かった。そう思うくらい光莉のかわいさにはまりました。テンプレ過ぎるツンデレで日常シーンはニヤニヤしまくり。Hシーンでは恥らいながらもエロには寛容と大変ムフフな内容でした。シナリオもマスター試験2連発,伏線もある程度回収と死角なしのルートでした。

学☆王 5学☆王 6学☆王 7


【天宮寺・アクアリウス・海月 ルート感想】 CV:薔薇百合
これぞギャップ萌え。男勝りの友達から恋人になって海月が急に乙女になっていくのがかわいかったです。また性知識があまりない純真無垢なウブっ娘でしたのでHシーンのしおらしさがまたかわいかったです。

WS000068_convert_20120907132638.jpg学☆王 7学☆王 8


【アンネマリー・ローエンシュタイン ルート感想】 CV:藤咲ウサ
ちょっとやりすぎな感じでした。ロリ巨乳の後輩ポジなので守ってやりたいかわいさと無垢さがありました。しかしちょっと詰め込み過ぎでぶりっ娘みたいに感じてしまいました。アンネマリーファンすみません。

学☆王 9学☆王 10学☆王 11


【黛 比奈夕 ルート感想】 CV:北見六花
ロr…小柄な先輩かわいすぎですww 体は子供、頭脳は大人とどこぞの名探偵みたいなヒロインです。子ども扱いされるのが嫌で大人ぶろうとしているのがたまらなくかわいかったです。Hシーンは幼い子との背徳感を全面に出すテキストで意外にもエロくてびっくりでした。大人ぶっても見た目相応のかわいさをみせるひなちゃん先輩は最高でした!

学☆王 12学☆王 13学☆王 14


【全体の感想】
学☆王が目指した「また学校に行きたくなる」はちょっと非日常すぎな世界観で共感できませんでしたが、個性的な教師陣・クラスメイト、燃える展開のマスター試験を魅力的なヒロインと駆け抜ける物語は素直に楽しめました。しかし、ENDに関してはスッキリしない面が多く、これは8月に発売されたファンディスクに対する布石なのかな? 買うかどうかは未定ですがこの学☆王はネタかわいさエロと楽しめた作品でした。


大陸「パイズリ…な、なんで知ってるんだ?」
光莉「そ、それくらい今時の女の子なら誰だって知ってるわよ!」
海月・アンネマリー・比奈夕「これってパイズリって言うんだ…ドキドキ」

(; ゚д゚ )…光莉ぇ
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://nioshita.blog.fc2.com/tb.php/165-682ba9b1
応援中
Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! 【はるるみなもに!】情報ページ公開中! ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』 『独占島』応援中 こいのす☆イチャコライズ eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中! 『初恋*シンドローム』を応援しています! ユニゾンシフト『あなたに恋する恋愛ルセット』応援中! 『おとれな』を応援中!
検索フォーム
クリア済み
最新コメント
リンク