FC2ブログ
 

はい普通の記録帳です

エロゲ、マンガ、イベントや日記などいろいろなことを綴っています。あまり過度な期待はしないでください。普通の記録帳ですので
 
 
プロフィール

M.M

Author:M.M
エロゲ歴6年目突入。
今年は月に1本は遊んでいきたい

このブログについて

一応の連絡先はkomot15-to☆yahoo.co.jp(☆を@に変更でお願いします。)

カレンダー(月別)
11 ≪│2015/12│≫ 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
カウンター(2013/1/8設置)
応援中(発売中)

 


今年も終わり 

今年も早いことでもう12/30ですか…
仕事上では変化がありすぎて大変でしたが、いろいろ前に進んだ1年でした。

なので、エロゲやアニメに費やした時間はかなり短いものになりましたね。クリアした本数・見た番組数は両方1ケタうらいだったかな?来年はもっと好きなことに時間をとれたらいいなぁ

では、良いお年を!

[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

ALIA’s CARNIVAL! 攻略後感想 

ALIA’s CARNIVAL!の感想です。

ALA1

あらすじ都市近郊にある、桜の名所として有名な土地・桜雲(さくも)区。
近年、区内の再開発が進み、“学生生活の改善は、生徒自身によってなされるもの” という実験的な教育制度を導入した、学生による自治を理念とする 桜雲台学院 が創設された。
そこでは、技術と能力のある学生たちが日々勉強に励んでいて、その成果に応じて学習環境の改善など様々な恩恵を受けることができるという。
さらに、トップの成績優秀者には特権が与えられるらしい。

――季節は移り変わり、春。
主人公・才城蓮(さいじょう れん)は、長い間この桜雲区を離れていたが、学院に転入するために久しぶりに地元へと戻ってきた。
再会を喜んではにかむ妹に、見違えるほど綺麗になった幼なじみ。 それをはやし立てる花咲く桜の木々たち。
そんな光景とは裏腹に入学早々、学生同士のトラブルに巻き込まれてしまう。
偶然そこに居合わせた蓮は、一人の女の子を助けることに。 すると、
「あなた、私の部に入らない? そしてALIAを目指して、学院ここを変えましょう!」
その女の子はそう言って、蓮を自分の所属するクラブへ勧誘する。
「ALIAを目指す? 学院を変える?」
突然の出来事にとまどいながらも、蓮はこれから始まるであろう慌ただしくも楽しい学院生活の予感に胸を躍らせるのだった。


発売日:2014年3月28日
ブランド: NanaWind
原画:七尾奈留/Mitha
シナリオ: 葉月サイ/大阪ゲノム
CG数(差分含む):848枚
攻略時間:共通√約3.5時間+個別√約3時間×5
公式サイトALIA’s CARNIVAL!
続き →

恋愛フェイズ 当選 

恋愛フェイズのバナーキャンペーンに当選しました!!

『恋愛フェイズ』応援中!

当選したのは天乃 澪衣役のヒマリさんのサイン色紙でした!

DSC_0798_convert_20151127223848.jpg

ヒマリさんは私的に思入れのある声優さんなので、ものすごくうれしいです!!
戯画さんありがとうございました!!

純情ラブパンチ 

kakaoさんの純情ラブパンチを買ってきました。
(出版:(株)ワニマガジン社 特典:とら-小冊子 2015-6-30)

lovepan.jpg

ヒロインの表情の変化がすごい好き
続き →

久々にアクティブな休日 

いまだに寒気が本気を出さないなか、友達と兵庫県の播磨に遊びに行きました。
まずは、今年3月に工事が終わった世界遺産の姫路城に行きました。

rhgsrheh.jpg

いや~まっしろでしたw
想像以上に白かったです。これだけ白かったら駅からでも見えますよね。
城の外観を堪能した後は、天守閣に登りました。人が多く、登るのに時間がかかったけど、その分景色は絶景でした!昼飯は明石焼きと駅そばと定番料理をぺろりと食べて次の目的地の明石海峡大橋に向いました。

明石海峡大橋では、橋を歩くことができるツアーに参加しました。実際に歩いてみると、予想の3倍は怖かったです。風通りのためにいたるところが穴あきになっていて海面が丸見えになっています。それだけならよくあることですが、風の影響で足場がたまに軋むのが怖かったです。慣れるまでは心臓が高鳴りまくりでした。
ある程度歩いたら、エレベーターで2つあるうちの明石側の塔に行って瀬戸内海と明石方面の絶景を堪能しました。ここは仕切りが150cm以上あったのであまり怖くなかったです。この恐怖体験と絶景を3000円で楽しめるなら安かったです。

43erh6u5i.jpg

姫路城と明石海峡大橋と兵庫県のメジャー観光地を楽しんだ晴れの日を無駄遣いしなかった休日でした。




艦これ秋イベント2015 

艦これ秋イベント2015が終わりましたね。
今回は、無事に全海域をクリアすることができました。難易度的に甲で突破したかったけど、リアルが忙しくて乙で駆け抜けることになりました。乙だと結構優しい難易度でしたね。
堀りもしたかったけど、時間の都合で断念。攻略中に嵐が来てくれたからよかったけど、グラーフ欲しかったです。

今は、愛宕のクリスマスボイスを聞いて癒される毎日です。

恋する気持ちのかさねかた 

ensembleから発売された恋する気持ちのかさねかたを買ってきました。(2015-11-27)

DSC_0773_convert_20151127223442.jpg

ずっと気になっていたメーカーだったので、ようやく購入~
続き →

さみだれグローインアップ! 

SAMOYED SMILEから発売されたさみだれグローインアップ!を買ってきました。(2015-11-27)

DSC_0775_convert_20151127223455.jpg

久々にシンプルな箱型のエロゲですね
続き →

これが依存症か 

断線していたインターネットがようやく直った…
スマホのデータ通信はできるからそこまで困らなかったけど、久々に使えたときの感動ったらないね

応援中
Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! 【はるるみなもに!】情報ページ公開中! ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』 『独占島』応援中 こいのす☆イチャコライズ eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中! 『初恋*シンドローム』を応援しています! ユニゾンシフト『あなたに恋する恋愛ルセット』応援中! 『おとれな』を応援中!
検索フォーム
クリア済み
最新コメント
リンク
 
