FC2ブログ
 

はい普通の記録帳です

エロゲ、マンガ、イベントや日記などいろいろなことを綴っています。あまり過度な期待はしないでください。普通の記録帳ですので
 
 
プロフィール

M.M

Author:M.M
エロゲ歴6年目突入。
今年は月に1本は遊んでいきたい

このブログについて

一応の連絡先はkomot15-to☆yahoo.co.jp(☆を@に変更でお願いします。)

カレンダー(月別)
01 ≪│2014/02│≫ 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
カテゴリ
最新記事
カウンター(2013/1/8設置)
応援中(発売中)

 


エロ魂 2014年1月号 

エロ魂 2014年1月号を買ってきました。
(出版:一水社 特典:とら-イラカ 2014-1-22)

erotama1.jpg

創刊おめでとうございます!
内容は純愛果実とほぼ同じでした。
続き →
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

ペンギンクラブ山賊版 Vol.302 

ペンギンクラブ山賊版 Vol.302を買ってきました。
(出版:富士見出版(株) 2014-2-10)

pengin21.jpg

表紙に惹かれた。
続き →

ついにやってきた… 

月末はやすぎ。
もう明日発売タイトルもありますが、私的に気になるのは…

ピースソフトの恋する姉妹の六重奏

ヌキ特化+熊虎たつみさん原画=買うしかない

フロントウィングのイノセントガール
『イノセントガール』2014.2.28発売予定
絵がかわいいですね。エロも期待できそう。

OLE-Mの催眠クラス ~女子全員、知らないうちに妊娠してました~
おっぱいがすごすぎw

ブルーゲイルのなつドキッ!

こちらもいいおっぱいですね。


去年の2月と比べると、賑やかな印象ですね。
今月は予約済みもあるので、楽しみです。



俺と5人の嫁さんがラブラブなのは、未来からきた赤ちゃんのおかげに違いない!? 攻略後感想 

俺と5人の嫁さんがラブラブなのは、未来からきた赤ちゃんのおかげに違いない!?の感想です。

oeaka.jpg

あらすじごくごく普通な学生生活をおくっている主人公のもとに、
ある日、雷と共に赤ちゃんが降ってきた!!

信じられないが、どうやら未来からきた自分の子供らしいけど……。
パニックに陥る主人公だったが、残念ながら育児は待ってくれない!?

何かと目が離せない赤ちゃんの世話をするために、学園で赤ちゃんを育てる部活、ベイビー部。略して「ベイブ」を発足。
ヒロイン達や先生が助けてくれて、なんとか赤ちゃんを面倒みつつ
親としても成長していく主人公だが……一難去ってまた一難。

またもや大問題が!

ひょんなことから、大企業を相続することになった主人公。
しかも、少子化対策で執行された、金持ちは多くの妻を娶り、たくさんの子供をもうけなければならない法律のもと、いっぱい妻を娶らなくちゃいけなくなってしまい
主人公は自分を支えてくれたクラスメイトや後輩、先生などなどにプロポーズをする。

紆余曲折の末、見事一夫多妻となった主人公が
5人の新米奥さんたちといちゃいちゃしたり、悩んだりしながらも家族を作っていく
「ハーレム生活×育児」新婚生活ドタバタADV!


発売日:2012年12月21日
ブランド:onomatope*
原画:ぱん/成沢 空
シナリオ:紫苑憧 朋香
CG数(差分含む):1899枚
攻略時間:共通√約8時間+個別√約4時間×5
公式サイト俺と5人の嫁さんがラブラブなのは、未来からきた赤ちゃんのおかげに違いない!?
続き →

も~っと☆コラボキャラバン 

も~っと☆コラボキャラバンに行ってきました。
参加には対象タイトルの予約が必要だったので、参加者は50人弱ぐらいでした。一応、事前参加予約していたけど、当日参加でよかったかも。

キャラバンには声優の結衣菜さん、shizukuさん、営業広報の太平さん、そして山本和枝さんが登場していました。
本当はeufonieディレクターのたつきさんも来るはずだったけど、大雪のため参加断念だったみたいです。

内容は各タイトルのプロモーションが主でした。
しかしながら、脱線しまくりでしたねwww 結衣菜さんの暴走を止める太平さんたちの掛け合いが面白かったです。終始、笑い声が響くなか、あっという間に2時間が経ち、配布物をもらって解散しました。
閉店時間がなければ、もっとしゃべりつづける勢いでしたねw

もらった配布物は、全員にもらえる「ぱじゃまパーティ らぶらぶはーれむブック(小冊子)」 ・「恋剣乙女~再燃~ 特製リバーシブルポストカード」・特製チロルチョコと予約者向けの配布物でした。私はらぶらぶらいふのみの予約だったのでらぶらぶらいふのB2ポスターをもらえました。

pjamapa.jpg

今回のキャラバンで生の太平さんをみれたことが一番うれしかったですw
本当にトークが上手かったですwww

キャラバンに関係ないですが、せっかく日本橋に来たので、らしんばんの横に展示されている魔女こいにっきのチョコも見てきました。これって本物?
chokokokoko.jpg



らぶらぶらいふ ~お嬢様7人とラブラブハーレム生活~は2014年3月28日発売予定です。
恋剣乙女~再燃~は2014年3月28日発売予定です。
恋愛は~れむ ~大好きって言わせて~は2014年4月25日発売予定です。
魔女こいにっきは2014年4月25日発売予定です。


ものべの -happy end- 当選 

ものべの -happy end-の応援バナー企画に当選しました!

ものべの - 夏葉

届いたのは200名に当たる縮んだありすの描き下ろし魔法少女QUOカード(300円券) でした。

ものべのheあたた

なんとか当選できてうれしいです!
知らない会社からDMっぽく届いたので、開封時はびっくりしましたw
300円として使えるけど、やっぱり使いづらいよね~

Loseさんありがとうございました。


おまえをオタクにしてやるから俺をリア充にしてくれ! 3巻 

村上凛・あなぽん・葵季むつみさんのおまえをオタクにしてやるから俺をリア充にしてくれ! 3巻を買ってきました。(出版:(株)メディアファクトリー 特典:とら-小冊子 2013-10-23)

otaria31.jpg

はいきた!巨乳!!!
続き →

超昂閃忍ハルカ 1巻 

ALICESOFT・ぽんこすわーくすさんたちの超昂閃忍ハルカ 1巻を買ってきました。
(出版:(株)KADOKAWA 特典:とら-小冊子 2013-10-26)

sinobiharuka1.jpg

エロゲみたいじゃないですかー
続き →

恋もHもお勉強も、おまかせ!お姉ちゃん部 攻略後感想 


恋もHもお勉強も、おまかせ!お姉ちゃん部の感想です。

anebu1.jpg

あらすじ弟LOVEのお姉ちゃんたちに囲まれた生活……
主人公・源川康祐 (みなかわ こうすけ) は、四姉弟の末っ子。 溺愛三姉妹に囲まれて育った弟はお姉ちゃんが大好きっ !!
だが、そんな主人公もついにお姉ちゃんたちを異性として意識してしまうお年頃に……。
念願だったお姉ちゃんたちと同じ学園に進学すれど、悶々とした生活を続ける主人公は勉強に身が入らず、成績不振になってしまう――

『私たちがなんとかしなくちゃッ !!』

そんな悩みを解消するため立ち上がったお姉ちゃんたち。
大好きな弟のために一肌、いや二肌だって脱いでがんばっちゃう!
と、学力向上を名目に “お姉ちゃん部” を結成!
もちろんその部活の実態とは……

主人公の シモ 恋の悩みに舞い降りた三人の女神たち (お姉ちゃん) の放課後個人授業の日々。
時に攻めたり甘えたり、お姉ちゃんたちとのエロティックアフタースクールライフが始まる――


発売日:2013年5月31日
ブランド:マーブルCandySoft
原画:熊虎たつみ
シナリオ:まへるしゃらる
CG数(差分含む):370枚(陰毛差分除く)
攻略時間:全√9.5時間
公式サイト恋もHもお勉強も、おまかせ!お姉ちゃん部
続き →

今年も日本橋へ 

今月はエロゲ購入が0なので、参加したのは無料配布だけです。
本当は1/31の配布にも参加したかったけど、行けたのは2/2のD.C.ⅢP.P.のB2ポスターの配布会だけでした。

配布時間の5分前に配布場所のソフマップ日本橋2号店にいったけど、30人弱しか並んでいませんでしたね。
配布開始3分くらいでポスターをもらい配布会は終了。日本橋をぶらぶらするなかで、ポスターを手に持っている人が多くいたので、みんなザウルスでもらったのかな?
昔は、2号店での配布が多かったので、なんかさびしい気持ちになりました。

配布会の後は、ALIA's CARNIVAL!のキャンペーン色紙の回収。金曜日からの配布で残っているか不安でしたが、残り数枚でギリギリもらえました。他には、メディオで相州戦神館學園 八命陣のB2ポスターをゲット。たまに無料配布しているから油断なりませんねw でも、ポスターって保存が難しいから、あまりほいほいもらうものじゃないかも…

配布じゃないけど、ハロー・レディ!のチラシがポスター風で面白かったです。一応全種類?あったのでもらってきました。最近、コレクション性が高いチラシが最近増えてきた気がします。

nihonnbasi1412.jpg ariaitigatu.jpg
                 nihonnbasi1411.jpg

来月こそは予約しているエロゲが延期しないことを祈ります。


相州戦神館學園 八命陣は2014年2月28日発売予定です。
D.C.III P.P.~ダ・カーポIII プラチナパートナー~は2014年3月28日発売予定です。
ALIA’s CARNIVAL!は2014年3月28日発売予定です。
ハロー・レディ!は2014年3月28日発売予定です。


ももいろ性癖開放宣言! 応援2 

いつもながら、店舗特典が遅い気がする。

【ももいろ性癖開放宣言!】2014年03月28日発売予定!!

金曜日に描き下ろしの店舗特典が公開されましたね。(詳しくはここ)

2-Gさん担当なのは、トレーダー、げっちゅ屋とまだラフが出てない公式通販
あにぃさん担当なのは、コムロード、メディオ
一葉モカさん担当なのは、シーガル、とらのあな、グッドウィル
水上凛香さん担当なのは、メロンブックス
そして、ソフマップはいつも通りの追加ディスクでした。

早期予約もないので、もうしばらく悩むつもりだけど、オクやイラストを考えるとトレーダーかソフマップかな?
店舗特典も出たので、ますます発売日が待ち遠しいですね!!

…各店舗の通販サイトに行ってみたけど、軒並み値上がりしている気がする。
まぁ、値上がりといっても、エロゲの定価(と私的に思っている)9240円になっているだけなんだけどね。
いままでのGRANDEE作品は他のエロゲに比べて安かったので、ちょっとびっくりです。
理由はいろいろあると思うけど、アニメーション強化が一番の要因だとうれしいかな?

応援中
Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! 【はるるみなもに!】情報ページ公開中! ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』 『独占島』応援中 こいのす☆イチャコライズ eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中! 『初恋*シンドローム』を応援しています! ユニゾンシフト『あなたに恋する恋愛ルセット』応援中! 『おとれな』を応援中!
検索フォーム
クリア済み
最新コメント
リンク
 
