FC2ブログ
 

はい普通の記録帳です

エロゲ、マンガ、イベントや日記などいろいろなことを綴っています。あまり過度な期待はしないでください。普通の記録帳ですので
 
 
プロフィール

M.M

Author:M.M
エロゲ歴6年目突入。
今年は月に1本は遊んでいきたい

このブログについて

一応の連絡先はkomot15-to☆yahoo.co.jp(☆を@に変更でお願いします。)

カレンダー(月別)
11 ≪│2013/12│≫ 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
カウンター(2013/1/8設置)
応援中(発売中)

 


今年のエロゲ 2013 

今年ももうすぐ終わりですね。今年はかなりエロゲを購入した気がします。
数えてみると、22本買っていました。内訳は新作14本(フルプライス13本、ロープライス1本)、中古8本(フルプライス5本、ロープライス3本)でした。その中でクリアしたのは、13本。2013年5月以降が積んでいるなぁ。積み状態が続くと、新作購入のモチベがでてこない気がするので、今年度中に崩していこうっと

2013erggggg.jpg

それでは、みなさんよいお年を!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

十六夜のフォルトゥーナ 当選 

十六夜のフォルトゥーナのtwitterキャンペーンに当選しました!
当選したのは第2回 九条乙女 ミニアクリルキーホルダーです。

tousen16yoru.jpg

キーホルダーがかわいいです!!
そして、左に原画担当の宮坂みゆさんのサインが入っていました。
最初は印刷だと思っていたけど、よく見ると随所に直筆っぽい跡がありました。
……直筆だと思っておこう

Lapis lazuli ラピスラズリさんありがとうございました!



2013年エロマンガ私選 


2013年に読んだエロマンガで私的ランキングをつけてみました。

2013eromanaga.jpg

選ぶ対象は2013年に買ったではなく2013年に読んだなので選んでいくと2012年発売が3冊、2013年発売が15作品の計18冊でした。

そこから、良かった作品を5つ選んでみました。
続き →

2013年エロゲ私選  

2013年にプレイしたエロゲで私的ランキングをつけてみました。

2013erogkansou.jpg

選ぶ対象は2013年に買ったではなく2013年にプレイしたなので選んでいくと2011年発売タイトルが1作品、2012年発売が7作品,2013年発売タイトルが10作品の計18作品です。

そこから、良かった作品を5つ選んでみました。
続き →

あまえたがり 

桃月すずさんのあまえたがりを買ってきました
(出版:(株)ワニマガジン社 特典:メロン-小冊子 2013-8-28)

CIMG4038_convert_20130901002620.jpg

ヒロインの幸福感に満ち溢れている表情がイイ!
続き →

らぶおぶ恋愛皇帝 of LOVE! 攻略後感想 

らぶおぶ恋愛皇帝 of LOVE!の感想です。

loveof1.jpg

あらすじ生徒総数 1万人の頂点に君臨する一之瀬ルキナ。
ありとあらゆる勝負に勝ち続けてきたが、1つだけまだ勝ち得ていないものがあった。
――それは恋愛。
「今度の全校集会で二人の交際を発表するゾ☆」
「なんで俺…」 「逃げられると思ってるのか?(笑顔)」
「イヤ! 俺じゃなくていいじゃん!」
生徒総数 1万の頂点に君臨し “皇帝” と称される一之瀬ルキナは現在、思春期真っ只中。
その恋愛相手として白羽の矢が立ったのは、幼い頃からの友人・吉高秋人。

ひょんなことから全学生の前で愛の告白を受けることになった秋人と、予想を超える一之瀬ルキナの猛烈アピールは、学園全体を巻き込んでいくことに !?
かくして一之瀬ルキナの “恋愛宣言” を引き金として、学園はイチャラブ戦争に突入する。

Sっ気全開ヒロインたちと繰り広げるドタバタラブコメディ of LOVE!


発売日:2013年5月31日
ブランド:HARUKAZE
原画:大空樹/ぴよ寺むちゃ/ひずみ
シナリオ:はと
CG数(差分含む):404枚
攻略時間:共通√約6時間+個別√1時間~6時間×5
公式サイトらぶおぶ恋愛皇帝 of LOVE!
続き →

おまえをオタクにしたやるから、俺をリア充にしてくれ! 2巻 

村上凛・あなぽん・葵季むつみさんのおまえをオタクにしてやるから俺をリア充にしてくれ! 2巻を買ってきました。(出版:(株)メディアファクトリー 特典:とら-小冊子 2013-4-23)

oreria21.jpg

私の心をエグリ、エグリ最後にほっこりした
続き →

LOVE&PISS 当選 

LOVE&PISSの応援バナーキャンペーンに当選しました!

ボンボンカンパニー『Love&Piss』応援中!

当選メールから2か月近く音沙汰がなかったので不安でしたが、無事届いて安心しました
さて、当選品は成瀬未亜さんの描き下ろし色紙です
lovepisstousen.jpg

絵には下書きの線がうっすら残っていて、手書き感がすごくでています!
こんなに豪華な色紙が当たって、とてもうれしいです!!
ボンボンカンパニーさん、成瀬未亜さんありがとうございました

ヤンキー彼女と子作り学園ライフ~好きとか言うな!ぶっとばすぞ!お前の赤ちゃん欲しくなっちまうだろうが…っ~ 攻略後感想 

ヤンキー彼女と子作り学園ライフ~好きとか言うな!ぶっとばすぞ!お前の赤ちゃん欲しくなっちまうだろうが…っ~の感想です。

yannki-musume1.jpg

あらすじ気の弱い主人公は硬派で正義感の強いヤンキー美少女に助けられたことから、彼女に憧れを抱く。
しかしある日、実はお嬢様だったヤンキー少女が無理やりお見合いに連れ出されそうになる。
主人公は勇気を奮って彼女に自らの想いを伝え告白。彼の男らしさに惚れたヤンキー少女は本当に好きなら自分を奪ってくれと求め、こうして初心で照れ照れなヤンキー少女とのツン甘な恋人生活が始まった!


発売日:2013年6月14日(パッケージ版)
ブランド:Norn
原画:綾瀬はづき
シナリオ:鷹之爪
CG数(差分含む):99枚
攻略時間:約3時間
公式サイトヤンキー彼女と子作り学園ライフ~好きとか言うな!ぶっとばすぞ!お前の赤ちゃん欲しくなっちまうだろうが…っ~
続き →

もうやってきた 

なんか、もうエロゲの発売日がやってきますね
今月はコミケもあるから、いつもより早いです

さて、今月気になっているのは

Whirlpoolのまじかりっく⇔スカイハイ ~空飛ぶホウキに想いをのせて~
まじかりっく⇔スカイハイ 応援バナー(通常版)
原画陣の魅力がすごい。特にゆりかがかわいいですw

CreamPieの√ハーレム! Root Harem!

さよりさん原画なのが気になるな。エロ特化ぽくっていい感じですね

SteroiderのLOVEPOTION SIXTYNINE - Steroider -
冷んやり甘くて、とろけるほど爽やか系純愛ラブコメADV 「LOVEPOTION SIXTYNINE」 通称:らぶ69  12月31日発売予定
らぶろっきゅー!コミケで発売されるタイトルです。ヒロイン全員かわいいぞ!

今月はエロゲ日に日本橋を巡れないっぽいなぁ

ももいろ性癖開放宣言! 応援1 

当ブログはももいろ性癖開放宣言!を応援しています!

【ももいろ性癖開放宣言!】2014年03月28日発売予定!!


新ブランド発売から、間をおかずに新作を投入してきました!
今回はぜったいシリーズではなく、原画陣もシナリオも少し違う作品です。
気になる原画陣は一葉モカ、2-G、あにぃ、水上凛香、健やか牛乳とかなり人数が多いですね

そんななかで、メイン原画が2-Gさんではなく、一葉モカさんなのに驚きです。2-Gさんはクオリア専属になっていくのかな?他には、健やか牛乳さんの原画陣入りも驚きです。健やか牛乳さんは、元々グラフィックとして、スタッフロールに乗っていたので、今回の起用がどうなっていくのだろうか。もしかしたら、第2のあにぃさんくるで!!

ゲームの内容は、GRANDEEの色をしっかり受け継いでいるバカゲーです。特に舞台説明がふざけ過ぎですねw
物語の核であるの性指導系エロスは好きなので、楽しみです!

そして、肝心のエロスはアニメーションの大進化が告知されたので、期待度MAXです!!!!

今までと、一味もふた味も違うGRANDEE最新作のももいろ性癖開放宣言!は2014年3月28日発売予定です!
…毎回思うけど、この新作連投にスタッフは耐えられるのか?


2-Gさんの原画人数は何人だろう~

テレカなど9 

今年も始まった、つかもう終わるのか…

terekakkakkakakids.jpg

メガストア2013年1月~6月号全プレテレカ
絵師は憂姫はぐれさん。ネコミミフードとおっぱい丸出しボクサーのかわいさエロさがすごかった
もう、憂姫はぐれさんの担当が終わったみたいなのがさびしいです

有償特典のポスター 

とらのあなで特典だったお風呂ポスターを広げてみました

広げたのはHisasiさんのポルノスイッチと石恵さんのTiTiKEiの2つです

toraposu20139.jpg

Hisasiさんのは有償で+500円しましたが、このエロさだったら文句なしです!
風呂に飾ってもいいけど、やっぱり怖いなぁ…


のばすのが大変だった

とってもホットな中心部♡ 

左橋レンヤさんのとってもホットな中心部♡を買ってきました
(出版:(株)茜新社 特典:とら-小冊子 2013-9-27)

tyuusinnhasi.jpg

感じているヒロインの描写が非常によかった
続き →

「世界と世界の真ん中で」全国キャラバン『ようこそ学院寮エルデシュへ!』 

大阪会場の抽選に当たったのでいってきました!
参加人数は130人くらいでした。結構倍率が高かったみたいです

ひろりんさん、トン様(ドM)、なかせひなさんの雑談8割、ゲームの話2割のトークショー面白かったですw
声優って大変だなと痛感しましたw

景品がもらえるじゃんけんは案の定勝てませんでした。1回だけ3回戦まで残ったけど、最後は敗北…
いつかは勝ってみたいですね

トークショーが終わると、6Fに降りて体験版とポスターが配布されました。
ポスターは嫁を引き寄せろ的な、段ボールから自ら選ぶシステムでした
私が引き寄せたのは小々路でした。うん、かわいいからOK

配布会の後は、なかせひなさんの開運ビンタに参加しました
リクエストしたのは去年と一緒で""。これでまた運がつくと嬉しいですね

参加した方々、おつかれさまでした!

2013sekatyukyaraban.jpg


世界と世界の真ん中で2013年12月20日発売予定です


電撃姫2013年8月号 当選 

電撃姫2013年8月号の懸賞に当選しました!

当選したのはHHG 女神の終焉のテレカです
値段も張っていたし当選人数も100人なので、倍率は低かったと思います

dengeki201309.jpg

撫子のエロ絵柄でうれしさ倍増ですw
電撃姫さんありがとうございました!

お嬢様は逃げ出した 2巻 

ぽんこつわーくすさんのお嬢様は逃げ出した 2巻を買ってきました。
(出版:(株)竹書房 特典:メロン-イラストカード 2013-6-7)

nigeta20.jpg

修羅場到来…!
続き →

月末のエロゲ in大阪日本橋【2013年11月】  

ビックタイトルがない月と聞いたけど、私にとってはビックタイトル発売月です

【30日】ソフ日本橋2号店、なんば店ザウルス、メディオ日本橋
まずは、ソフ日本橋2号店で「きみと僕との騎士の日々 -楽園のシュバリエ-」のポスターをもらいました。逃したら入手不可と言われたらもらいに行くしかないじゃん… 開店前から並んでいたので、楽々ゲットできました!

次の配布まで時間があったので、予約していたエロゲの回収と中古物色へ出発~
途中にメディオ日本橋で家族計画 Re:紡ぐ糸のポスターをゲット!一人一本、勝手にどうぞ~だったので、遠慮なくもらってきました。また、ソフでの購入時に「仮・想・侵・蝕」の小冊子を、とらのあなで七五三フェア2013 Novemberの冊子「ハーレムゲイン」トレカをもらえました。七五三フェアの冊子はロr…少女満載でした!(写真忘れてた)
201311305.jpg 201311303.jpg

次は12:00開始の「D.C.IIIP.P. ~ダ・カーポIII プラチナパートナー~」の配布会に参加
配布10分前くらいにソフ日本橋2号店に到着。30人もいなかったですね。配布場所が埋まることもなく配布会はスタートしました。CIRCUSさんの粋な計らいで前回配布のポスターと合わせて2種類もらえました。ポスターはひとまとめにされていて、特に申告はいらなかったです。
201311304.jpg

そのあとは、ザウルスに移動して大本命の「あまたらすリドルスター抽選会」に参加
結構、参加者がいて、くじを引くまでドキドキの待機でした。購入数は2本なので、チャンスは2回…
原画陣の色紙を願ってくじを引きましたが、願いむなしく6等×2の残念な結果で終了
抽選とは別の2-Gさんの複製色紙と6等の缶バッチをもらってイベント会場をあとにしました
缶バッチは選べたので、手早く空希とニコの缶バッチをもらえたのがせめての救いだったな
201311306.jpg

そして14:00のビジュアルアーツ営業報告会のためにザウルスに再び到着
待機中に別イベント中の山本和枝先生に姿にびっくりしてました。マジ魔女でした
参加人数は50人くらいでした。トーク内容は書かれたら首が飛ぶみたいのなので、割愛
最後は、参加者全員にビジュアルアーツのグッズ詰め合わせがランダムにプレゼントされました
もらったのは値札が書いてある分だけで3000円以上の詰め合わせでした。中身はメモ帳、うちわ、シールと若干はずれ気味だったけど、全員分と考えると太っ腹過ぎですね(写真忘れた2)

今回はちょっと、運がノリノリじゃなかったです
今年は懸賞などの当選率が昨年の.025(気持ち)が.175(たぶん)ぐらいには上がってたので、調子に乗ってましたねorz これはまた運気を注入してもらう必要があるな


あまたらすリドルスターは好評発売中です
家族計画 Re:紡ぐ糸は好評発売中です
きみと僕との騎士の日々 -楽園のシュバリエ-は2014年1月24日発売予定です
仮・想・侵・蝕は2014年2月28日発売予定です
D.C.IIIP.P. ~ダ・カーポIII プラチナパートナー~は2014年3月28日発売予定です


応援中
Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! 【はるるみなもに!】情報ページ公開中! ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』 『独占島』応援中 こいのす☆イチャコライズ eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中! 『初恋*シンドローム』を応援しています! ユニゾンシフト『あなたに恋する恋愛ルセット』応援中! 『おとれな』を応援中!
検索フォーム
クリア済み
最新コメント
リンク
 
