FC2ブログ
 

はい普通の記録帳です

エロゲ、マンガ、イベントや日記などいろいろなことを綴っています。あまり過度な期待はしないでください。普通の記録帳ですので
 
 
プロフィール

M.M

Author:M.M
エロゲ歴6年目突入。
今年は月に1本は遊んでいきたい

このブログについて

一応の連絡先はkomot15-to☆yahoo.co.jp(☆を@に変更でお願いします。)

カレンダー(月別)
09 ≪│2013/10│≫ 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
カウンター(2013/1/8設置)
応援中(発売中)

 


ナイものねだりはもうお姉妹 攻略後感想 

ナイものねだりはもうお姉妹の感想です。

naimono1.jpg

あらすじ情けないほど嫉妬深くて、君と誰かが一緒にいるだけで許せなくて
自分のものではないことは分かっているのに、だけど君の笑顔は自分だけのものにしたいと思って――

雨宮家と一之瀬家。
お隣同士のこの家には、それぞれ2組の姉妹が住んでいる。
姉ふたりと生活する主人公・雨宮武蔵 (あまみや むさし) は、長男だが姉たちにコキ使われるごく普通の男子。
隣の家に住む従姉妹の一之瀬姉妹たちとも最近はやり取りが頻繁になり、賑やかで笑顔にあふれ、
それはまるで本当の家族のような、あるいは恋人? とはちょっと違うが、同棲のような幸せな毎日を過ごしていた。

――そんなある日、彼女の一言で物語は動き出す。
「生まれた時から好きでした! 結婚してください!」
その言葉に、今まで各々が隠してきた武蔵に対する想いが爆発する女の子一同。
絶妙な状態で保たれていた恋愛バランスが崩壊してしまった !?

――自分を嫌いな自分が、君の好きな人になれるなんて思ってないけど、
――それでも、君のことが大好き。


発売日:2013年4月26日
ブランド:Aries
原画:戌角柾/有子瑶一
シナリオ:高津新/保桜/芳井一/毘沙素
CG数(差分含む):510枚
攻略時間:共通√約3時間+個別√約3時間×4+α
公式サイトナイものねだりはもうお姉妹
続き →
[PR]

月末のエロゲ in大阪日本橋【2013年10月】 

台風の接近で行くか躊躇しましたが、当日は普通の雨程度に収まってよかったです

【25日】ソフマップなんば店ザウルス1
D.C.III P.Pの配布会が目的だったので、配布開始18:00の20分前くらいに現地に到着
列は8Fで形成していましたが、並ぶ前にワルロマmore~を回収。そのときに妹のおかげでモテすぎてヤバいのしおりをもらえました。そして近くの配布場所で無料配布の十六夜のフォルトゥーナの特製小冊子ワルロマmore~の購入者配布の色紙風シートをゲット。

erogebi2013101.jpg

そのあとは8Fに上がって列に並びました。20分前くらいにいったので先頭に近いと思っていたけど、すでにかなりの人が並んでいて、出入り口近くでの待機でした。並ぶときにチラシと予約券をもらいました。後ろには20人くらいしか並んでこなくてゆったりとしたスペースで待機できました。そして配布時間になるとスタッフさんが、
「ポスターはたくさんありますので、出入り口側(最後尾)から配布します!」
と、アナウンス。ラッキーと思いつつ配布場所の6Fに列のまま移動して配布物のB2ポスターをゲット!

erogebi201310252.jpg

思ったよりも参加人数少ないなぁと待機中に思っていましたが、8Fに入りきらない人たちが階段に並んでいてびっくりしました。並んだタイミングがナイスすぎました。階段に何人並んでいるかわからないけど、スタッフさんがもう並べませんって叫んでいたなぁ…

【26日】ソフマップなんば店ザウルス1
最近、配布場所がほぼなんば店なのが、ちょっとさびしいですね
まずは12:00開始の『その花びらにくちづけを 白雪の騎士』百合前線北上イベントに参加
無料配布でポケットティッシュを予約者にはプラスでミニボックスティッシュが配布されました
配布がティッシュだからかあまり人は並んでいなかったですね
私は予約をしてなかったのでポケットティッシュのみもらいました。無料配布も予約配布も事前の情報よりもペーパーがついたり、袋がついてきたりと、プチ豪華でした。
そのとき、ラブレプリカの体験版もたまたまゲットできました。配布なんて知らなかったです。
あと、25日の配布物がまだ大量にあった…

そのあとは、時間をつぶして15:00ごろに再びソフなんば店に到着
15:00開始のseal-QUALIA「あまたらすリドルスター」 小冊子&体験版配布会に参加しました
ぜったい欲しかったので、もらえたときは嬉しかったです!体験版にはいつも通りのイラストがあったり、冊子におまけ要素があったりと、満足です(´∀`*)

erogebi20131026.jpg erogebi201310262.jpg

久々にのんびりしたエロゲ日でした


ワルキューレロマンツェMore&Moreは好評発売中
妹のおかげでモテすぎてヤバいは2013年11月29日発売予定
十六夜のフォルトゥーナは2013年11月29日発売予定
あまたらすリドルスターは2013年11月29日発売予定
その花びらにくちづけを 白雪の騎士は2013年11月29日発売予定
ラブレプリカは2013年12月20日発売予定
D.C.III P.P. ~ダ・カーポIII プラチナパートナー~は2014年3月28日発売予定

ワルキューレロマンツェ More&More 

Ricottaから発売されたワルキューレロマンツェ More&Moreを買ってきました(2013-10-25)

waruromamoremm1.jpg

薄いがずっしり重い
続き →

COMIC X-EROS #11 

COMIC X-EROS #11を買ってきました。
(出版:(株)ワニマガジン社 特典:メロン-クリアファイル 2013-9-26)

xeros20139.jpg

特典のエロさがすごい
続き →

体験版をして 当選 

戯画さんのバルトスカイゼロ体験版 Twitterキャンペーンに当選しました!


戯画『バルドスカイゼロ』応援中!


当選品はバルトスカイゼロ特製モバイルバッテリーです。
なかなか実用性のある当選品でかなり嬉しいです。

CIMG4199_convert_20130928233248.jpg

もう発売されていますが、バルトスカイゼロはバトルシーンでの爽快感が気持ちよかったです。気になる人は体験版ですぐにバトルパートがあるのでやってみることをお勧めします!

戯画さんありがとうございました!

その花びらにくちづけを 天使のあこがれ 攻略後感想 

その花びらにくちづけを 天使のあこがれ の感想となります。

tensinoakogare1.jpg

あらすじ看護学院の一年生・りんごは、同郷で家族ぐるみの付き合いをしていた千秋の部屋で同居をすることに。千秋はりんごにとって憧れの人であり、千秋のような立派なナースになることが人生の目標なのだった……が。
いざ同居が始まった途端、予想以上に千秋が自身に無頓着で、それでいてスキンシップ好きなことを思い知らされるりんご。
普段の女神様のような千秋と、セクハラ三昧な千秋のギャップに、りんごは大混乱してしまい……!?


発売日:2013年5月31日
ブランド:ゆりんゆりん
原画:会田孝信
シナリオ:円まどか
CG数(差分含む):49枚
攻略時間:約3時間
公式サイトその花びらにくちづけを 天使のあこがれ
続き →

延期したり、マスターアップしたり 

HHG 女神の終焉がすごい理由で延期→すぐに新発売日決定!したり、fengさんの新作がマスターアップしたりいろいろびっくりです
そのなかで今月気になっているのは、

Ricottaさんのワルキューレロマンツェ More&More
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
ぜったい面白いはず!

PULLTOPさんのココロ@ファンクション!
『ココロ@ファンクション!』
水菜がかわいいですねw うっかりシンプル版じゃないHPに行くとたまに動けなくなってしまう

D:drive.さんのツゴウノイイ家族
2013年10月25日発売『ツゴウノイイ家族』 絶賛応援中!
動くHシーンっていいよね。


今月はものべのが無双しそうだなー

ご冥福をお祈りいたします 

家に帰るとアンパンマンの作者であるやなせたかしさんの訃報をニュースでみて大変驚きました
アンパンマンを見て育ったので、とても残念です
素晴らしい作品をありがとうございました
本当にお疲れ様でした

乳色吐息 

ごばんさんの乳色吐息を買ってきました。
(出版:(株)コアマガジン 特典:メロン-小冊子、イラカ 2013-6-29)

titiiro1.jpg

Yes!おっぱい!!
続き →

ラブらブライド 攻略後感想 

ラブらブライドの感想です。

lovera0.jpg

あらすじきっかけは彼女――桜乃杜美咲との出会いだった。
偶然とはいえ美咲とキスをしてしまった僕こと結城賢治は、それが原因で彼女と同棲することになってしまう。
美咲が言うには、“家のしきたり” とやらのせいで、このままだと僕たちは結婚させられてしまうらしい。
「好きでもない相手、しかも庶民と結婚するつもりはない」
という美咲は、僕に1つの取引を持ち掛ける。

要約すると、
「実家に “自分は努力したけれどやっぱり庶民相手じゃ無理でした” とアピールする材料として、3ヵ月間形だけの同棲をしてほしい」 という話だ。
“なんでも1つだけ願いを叶えてやる” という交換条件に釣られて取引に乗った僕だったけれど――1つだけ誤算があった。
それは、美咲以外の女の子たちも一緒に同棲することになってしまったということ。

事情を知った皆――僕の妹の結城奈緒、幼なじみの小見川仁実、謎多き御守悠先輩、美咲のメイドであるサーシャさんがそれぞれの思惑で同棲に参加し、さらにどう話がこじれたのか、同棲期間中は全員が僕の婚約者候補として扱われることに。
これから3ヵ月間、いったいどうなってしまうのか……。

こうして、僕たち6人の奇妙な同棲生活は幕を開けるのだった。


発売日:2013年4月26日
ブランド:チュアブルソフト
原画:鷹乃ゆき/武藤此史/まんごープリン/白須遙一(SD原画)
シナリオ:まり
CG数(差分含む):371枚
攻略時間:共通√約8時間+個別√約3.5時間×5
公式サイトラブらブライド
続き →

【C84通販】 NanaWind 

NanaWindの夏コミグッズが届きました

nana2013c84.jpg nana2013c841.jpg

最後のC84グッズ
続き →

ラーメンうまい 

ラーメン屋の金久右衛門さんにいってきました!

有名店みたいなので混雑を予想してましたが、ガラガラでしたね
平日のお昼過ぎはそんなに混まないものなのかな?
外の券売機で券を購入→ラーメンがでてくるが5分以内という早業にびっくりしました

注文したのは大阪ブラック
メニュー表で一番大きい写真だったので選びました
モロ醤油っぽいのに醤油じゃない不思議な味のスープで大変おいしかったです^^
でも、麺がちょっと硬かったかな?

ラーメンは食べてみるまでどんな味かわからないのが楽しくて好きですね
周辺にやたらラーメン屋があったので、また近くに行く機会があったら違うラーメンも食べてみたくなりました


お土産にたこやき味のラムネを購入
クソまずいとPOPにも書いてあったけど、
後味にかるーくソースの風味があるラムネでおいしかったです

omiyageoosaaa.jpg


ワルキューレロマンツェ [少女騎士物語] 2巻 

Ricotta・蜜キングさんらのワルキューレロマンツェ [少女騎士物語] 1巻を買ってきました。(出版:(株)アスキー・メディアワークス 特典:とら-イラカ 2012-8-27)

waruromakomi21.jpg

堂々の完結!
続き →

【C84通販】 softhouseseal-GRANDEE 2 

前回、通販になかったシャツがいつのまにか販売されていたので注文

seal2013c841.jpg

まだ紙袋がついていたのにびっくりです

シャツはぜったい遵守ぱらだいすの恋と瑠璃がプリントされています
恋のネココスがかなり似合っていますww
seal2013c842.jpg seal2013c843.jpg

いつかseal関連の物販時に着てみたいです


前回なんでなかったのだろ?

プリズム◇リコレクション! 攻略後感想 

プリズム◇リコレクション!の感想です。

puricol.jpg

あらすじ時は西暦2040年、かつて創作物の中で描かれた未来ほど劇的な変化はないが、世界は順当に科学技術を発達させていた。
旧世紀の日本の姿をいまだ周辺に残しつつ、都市中心部は新時代を迎えつつある―― そんな地方都市・図南(となん)が舞台となる。

9月を間近に控えた夏の日、主人公・久我山昌信は生まれ故郷である図南市へ引っ越してきた。
東京での一人暮らしが2-3年間続いていた昌信にそれを決意させたのは、母からのメールだった。
図南で暮らすのに不自由がないよう、転入に関するお膳立てはすべて揃っていた。
母がわざわざそこまでしてくれたのだからと、昌信は転入試験を受け合格を果たす。

九条ヶ丘学園への転入をすませた昌信は、友人関係を築いていく中で、連城紗耶香が部長を務める 『☆☆☆部(ほしみっつぶ)』 へ加わる。
☆☆☆部は観光案内を活動内容とする特殊な部活だが、学園から正式に認められており、学内学外における認知度・貢献度ともに高いという。
そこで、九条和泉、初咲雛乃といった構成部員とも交流を深めていく。

そんな経緯もあり、昌信から心のオアシスとして認知され、健全なおつきあいを期待されるクラスメイトのアイナ・アシュウィンも、妹のこのかも、ちょっと変わった活動の☆☆☆部の仲間へと加わっていく。


発売日:2013年2月22日
ブランド:クロシェット
原画:しんたろー
シナリオ:秋史恭/姫ノ木あく/J・さいろー
CG数(差分含む):2761枚
攻略時間:共通√約8時間+個別√約11.5時間×4
公式サイトプリズム◇リコレクション!
続き →

ALIA's CARNIVAL! 応援1 

当ブログはALIA's CARNIVAL!を応援しています!

「ALIA's CARNIVAL!」情報ページ公開中!

NanaWindさんの最新作待っていました!!
原画陣は前作のMithaさんに七尾奈留を咥加えた豪華布陣となっています

ヒロインのどの娘もかわいくてすばらしいふくらみをお持ちですwww
カップはD・D・E・F・Gとたゆんたゆんにすばらおっぱいばかりですwwwww
雑誌やサンプルCGから期待できる超良質Hシーンが今から楽しみですwwwww

シナリオは部活動を通じた恋愛ものと最初のころは思っていたけど、雑誌を見ると能力バトルものっぽいです
どんなシナリオかすごく楽しみです

期待しまくりなので、予約もしっかりしてきました!
早期予約のおっぱい色紙2枚もしっかりゲット!

aliasouen.jpg

おっぱいやべーーーーーーー!!!!!!!!
俄然、発売が待ち遠しいです!!!
あと、色紙裏に番号を発見。抽選でもあるのかな?

そんなALIA's CARNIVAL!は2014年1月31日発売です!


……
………しかし、この発売日は延期による結果でした

本来は10月25日が発売日だったんですよね…
体験版が9月の時点でないことで薄々わかっていたけど、あれだけ雑誌展開していたら延期しないと思うじゃん
しかも、延期といっても年を超えるとは思わなかったです

まぁ、気持ちを切り替えて来年一発目に大物が待っていると思って気長に待ちます
もう延期しないでくださいね!

応援中
Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! 【はるるみなもに!】情報ページ公開中! ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』 『独占島』応援中 こいのす☆イチャコライズ eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中! 『初恋*シンドローム』を応援しています! ユニゾンシフト『あなたに恋する恋愛ルセット』応援中! 『おとれな』を応援中!
検索フォーム
クリア済み
最新コメント
リンク
 
