FC2ブログ
 

はい普通の記録帳です

エロゲ、マンガ、イベントや日記などいろいろなことを綴っています。あまり過度な期待はしないでください。普通の記録帳ですので
 
 
プロフィール

M.M

Author:M.M
エロゲ歴6年目突入。
今年は月に1本は遊んでいきたい

このブログについて

一応の連絡先はkomot15-to☆yahoo.co.jp(☆を@に変更でお願いします。)

カレンダー(月別)
08 ≪│2013/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
最新記事
カウンター(2013/1/8設置)
応援中(発売中)

 


エロゲ日巡り 2013年9月 【大阪】 

エロゲ関係が皆無なのでちょっと記事名変えました

【28日】大阪梅田・大阪日本橋
当初参加予定していたのはカルマルカ*サークルの発売記念抽選会だけだったけど、開始直前は混雑がひどいと思ったので抽選会前に梅田スカイビルで行われたアールジュネス主催の神絵祭~雅~ ≪梅田の陣≫に行ってきました

kamiesai1.jpg

開場は10時からだったけど、無料配布に必要な整理券をもらうために8時40分くらいに現地到着
100人くらいいたけど、余裕で整理券をゲット!会場時間まで暇だったので、グランフロント大阪で時間つぶし

そこでまどか☆マギカの複製原画展をしているのを発見
当日入場料が1000円と手ごろだったけど、後の予定を考えると1000円分ゆっくり見れないなと思い参加は断念
でも、そのままスルーもなんだかもったいなかったので、カフェラボとまどマギのコラボメニューを頼んで一応参加した気分を満喫。頼んだのはアイスブラッドアイスティーで杏子のコースターがついてきました。なかには一人で複数のコラボメニューを頼む人がいてびっくりしました

適度に時間をつぶして神絵祭の会場に再び到着
神絵と謳うだけあってきれいな絵が多かったです
そして何よりも値段が高いです。1枚20万円以上が何枚も飾っていました
題名だけで絵がないのもあったので、だれか購入したんでしょうね。すごいわ…

絵のきれいさよりも値段にびっくりして展示場から退場
無料配布の13時まで運試しにガチャガチャに挑戦
でてきたのは岸田メルさんの缶バッジ。通常の缶バッジだけど、かわいいからOK

そのあとは13時に無料配布のカントクさんクリアファイルをゲット!
カントクさんのクリアファイルをもらったときはあまりのかわいさにニヤついてしまった気がします

kamiesai2.jpg

ファイルをもらったら急いでソフマップなんば店のカルマルカ*サークルの発売記念抽選会へ
の前に、予約していたとらのあなでカルマルカ*サークルの受け取り
同時に3000円以上の買い物対象の 秋の風物詩フェア2013 Septemberの冊子もゲット
見てみると、文化祭や運動会など秋の風物詩をテーマにした美少女画集でした

tora20139naga.jpg

購入レシートを持って抽選会場にやっと到着
抽選会開始から2時間以上経っているので待ち時間ゼロで参加できました。
抽選方法はデジタルパネルにタッチして、でた数字によって景品が決まるというものでした
結果としてはA賞の複製色紙をゲット!色紙ゲットうれしいです!!
ついでに参加賞の缶バッジもゲット はずれなし&参加賞ありってかなり太っ腹でした

nibonnbashi2013999.jpg

ホクホク気分で帰ろうとしたら格ゲーのBLAZBLUE CHRONOPHANTASMA体験会をしていたので軽い気持ちで参加。他参加者のレベルが高くて格ゲー初心者の分際で参加して大丈夫か不安でしたが、楽しめて体験会終了。参加特典のポストカードをもらえました

nihonbasi20139.jpg

かなりの距離をうろうろしたけど、天気がよかったので気持ちよく動き回れた月末でした


カルマルカ*サークルは好評発売中
BLAZBLUE CHRONOPHANTASMAは2013年10月24日発売予定
[PR]

[PR]

カルマルカ*サークル 

SAGA PLANETSから発売されたカルマルカ*サークルを買ってきました。(2013-9-27)

karumaruka9.jpg

発売翌日に買いに行ったけど、売っていない店が多々ありました。
続き →

TECH GIAN 7月号 当選 

TECH GIAN 7月号の懸賞に当選しました!

当選したのは「祝福の鐘の音は、桜色の風と共に」の抱き枕カバーです。
絵柄は紗夜先輩です。

tech7tousen.jpg

ビニール袋はダメージがひどいですが、抱き枕カバー自体は新品同様のきれいさです。
さっそく開封~

               tech7tousen1.jpg tech7tousen2.jpg
                         アップ↓
    
         tech7tousen3.jpg tech7tousen4.jpg

Foooooooooooo~!!!!!!! かわえええええええええ!!!!

紗夜先輩らしい余裕な表情がいいですね^^
TECH GIANさんありがとうございました!

TiTiKEi 

石恵さんのTiTiKEiを買ってきました。
(出版:(株)ワニマガジン社 特典:とら-収納BOX、お風呂ポスター、タぺ(有償) 2013-8-1)

titikei1.jpg titikei2.jpg


実際に手にしてみると、かなり重いですw 量ってみると1kgもありましたww
続き →

延期が多いけど、私的には… 

影響はあまりないですねw
前半に手を出し過ぎたので、9月以降は絶対新品で欲しいにしか手を出せません…
そんな中で気になるのは、

SAGA PLANETSのカルマルカ*サークル
「カルマルカ*サークル」応援中!
確定枠。はいブランド買いです

戯画のバルドスカイ ゼロ

戯画『バルドスカイゼロ』応援中!

体験版を少しやったけど、アクションはかなり面白いですよ

Rosebleuの1番じゃなきゃダメですかっ?
1番じゃなきゃダメですかっ?
ななせめるちさん原画がきになる

チュアブルソフトのノブレスオブルージュ -Noblesse of Rouge-
主人公が男の娘です。ここで新境地開拓もありかも

PeasSoftの恋×恋=∞(いんふぃにてぃ) ~恋する乙女にできること~

おっぱいの印象がすごいです。生がどんなのか気になります

積み数もつらくなってきたので、もうちょっと吟味してきますε=ε=ε=┌(`・д・)┘ササッ

まおゆう 魔王勇者「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」 第七巻 

石田あきら・橙乃ままれさんのまおゆう 魔王勇者「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」 第七巻を買ってきました。
(出版:角川書店 特典:ゲマ-イラカ 2013-5-25)

maou71.jpg

エロ回ですね
続き →

繋がりにくい… 

昨日からインターネットの接続が悪いです
接続しても7割以上の確率で「このページは表示できません」がでてきやがる

PC内の掃除や更新など、いろいろしたけど効果はほぼなし…

今まで何回か突然接続が悪くなった時もあったけど、接続不可とか初めてです
もう時間がたてば直るだろスタンスで行こうと思ったら、

妹「つか、回線が抜けかけているんじゃねwwww」

との妹からの助言
嘘だーと思いつつ回線を見てみると、見事に全部の回線がもうひと押し差し込める程度ですがしっかり刺さっていませんでしたwwww

しっかり差し込んだら接続不可がなくなりサクサクつながるようになりました!
…だったら嬉しいのですが、まだサクサクとはいかず遅いけど、つながる程度でしょうか?
まぁ、繋がるようにはなったのでスピードも今までみたいに日がたてばマシ程度には戻るでしょう

接続が悪くなったら、まず回線の差し具合みるべし!

はめぺろ 

八尋ぽちさんのはめぺろを買ってきました。
(出版:(株)ワニマガジン社 特典:メロン‐クリアファイル 2013-6-29)

hamepero1.jpg

びっくりするくらいカラーページが多い
続き →

電撃HIMEのカルマルカ*サークル付録 

電撃HIME10月号のシャワータペストリーを飾ってみました
今回はアイロンで折り目を伸ばしてみたので、きれいな状態で飾れました

dengeki2013101.jpg

うん、全然違いますね!
奈月とニコルのおっぱいが邪魔なく観賞できて素晴らしいです!!

dengeki2013103.jpg dengeki2013102.jpg

元通りに戻すのが大変でしたが、このひと工夫が大事なのだと実感しました

この会社はおかしすぎる!? 

宮原歩さんのこの会社はおかしすぎる!?を買ってきました。
(出版:(株)竹書房 2013-4-17)

kaisyaokasii.jpg

社会ってバイオレンスだ!
続き →

カルマルカ*サークル 応援2 

カルマルカ*サークル 
      マスターアップおめでとうございます!!!!!


「カルマルカ*サークル」応援中!

成海 杏ちゃんのHシーンがあることを祈りつつ、発売日を待ちたいと思います。
発売日は9月27日です!!

ワルキューレロマンツェ[少女騎士物語] 攻略後感想 

ワルキューレロマンツェ[少女騎士物語]の感想となります。

waruroma11.jpg

あらすじ恋する少女騎士おとめは奇跡を起こす――
華麗にして、勇壮な戦い! そして学園生たちを魅了する、ジョスト(馬上槍試合)。
主人公――水野貴弘(みずの たかひろ) は、その馬上の騎士を支えるベグライター(騎士補佐) を専攻しながらも、どこか退屈した学園生活を過ごしていた。
貴弘は子供の頃、母国のジュニア選手権で敵無しと称され、自らの力を試すために留学したが、期待を受けた大会決勝で怪我をし、引退をしたという苦い思い出があった。

近づいてくる年に一度の大会に向け、盛り上がっていく学園。
出会った少女騎士を支えたい! との思いから、強きパートナーとなるべく決意する貴弘。
そして、目指すのは、もちろん大会での優勝!
挫折した元騎士のべグライターと少女騎士の、長く熱い戦いの日々が始まる!!


発売日:2011年10月28日
ブランド:Ricotta
原画:こもりけい/ひづき夜宵
シナリオ:北川晴/おるごぉる/他
CG数(差分含む):1330枚
攻略時間:共通√約6時間+個別√約8時間×4+α
公式サイトワルキューレロマンツェ[少女騎士物語]
続き →

あまたらすリドルスター 応援2 

いまだに店舗特典が公開されてないので予約できない
公開が待ち遠しいです

今週の更新では人気投票の中間発表と声優さんが公開されましたね
結果と声優さんは↓です

中間1位 愛 CV:榊原ゆいさん  2位 みう CV:小倉結衣さん
【あまたらすリドルスター】2013年11月29日発売予定!! 【あまたらすリドルスター】2013年11月29日発売予定!!

3位 真鳥 CV:歩河みぃなさん  4位 結愛 CV:遠野そよぎさん
【あまたらすリドルスター】2013年11月29日発売予定!! 【あまたらすリドルスター】2013年11月29日発売予定!!

5位 ココロ CV:雪宮あんずさん  6位 梨奈 CV:御苑生メイさん
【あまたらすリドルスター】2013年11月29日発売予定!!  【あまたらすリドルスター】2013年11月29日発売予定!!

7位 メロディー CV:夢野なるみさん  8位 夢 CV:ヒマリさん
【あまたらすリドルスター】2013年11月29日発売予定!!  【あまたらすリドルスター】2013年11月29日発売予定!!

9位 イル CV:萌花ちょこさん 10位 嘉月 11位アダム CV:古河徹人さん 12位トランプ兵
【あまたらすリドルスター】2013年11月29日発売予定!!

人気投票のTOP3を各原画さんで争っていてバランスがいいですね
私的に2-Gさん原画のメロディーを押していたのですが、7位ですか…
たぶんこの人気投票は公式通販特典・抱き枕カバーの絵柄に関係してくると思うので、お気に入りの娘に1位を取ってほしいです。メロディーがんばれー!!

声優さんは今までのsealと違うかんじがします
seal作品の声優さんは同じ人たちで回している印象だったので、榊原ゆいさんや遠野そよぎさんの起用には驚きました。でも、ヒマリさんが起用にはなんか安心する自分がいる

あまたらすリドルスターは11月29日発売予定です!!!
【あまたらすリドルスター】2013年11月29日発売予定!!

小森さんは断れない! 1巻 

クール教信者さんの小森さんは断れない! 1巻を買ってきました。
(出版:芳文社 特典:メロン-小冊子 2013-7-4)

komorikotowaren1.jpg

同作者さんの旦那が何を言っているかわからない件が好きで購入。
初商業連載作品らしいです。おめでとうございます!

登場人物は頼みごとを断れないB95のしゅり
ムードメーカーのめぐみ
ボケ&ツッコミをこなすまさ子 のJC3人組を中心にして動きます。

萌4コマの芳文社(私的見解)発なので登場人物たちがかわいいです。
特にめぐみのかわいさは余裕でブヒれますw

内容としては、頼みごとを断らないことによって起きるドタバタマンガではなく、
頼みごとを断らないことによって生まれる人とのつながりがメインのような感じでしたので、
笑えるというよりも心温まる話が多かったです。

話とキャラに十分すぎる魅力があり、もっと読みたいのですが、
おそらく次が最終巻だと思うので、どんなふうに締められるのか楽しみです。


もっとしゅりのB95を前面にだしても…

月末のエロゲ in大阪日本橋【2013年8月】 

今月はカルマルカ*サークルの配布会のみを目的に行ってきました

【31日】ソフマップなんば店ザウルス1
台風の接近で当日の天候が心配でしたが、曇りにおさまっていたので昼に日本橋へゴー
カルマルカ*サークルの配布会の19:00まで時間をいろいろつぶしていました。

まずは、ソフマップへ行ってPCげーむ倶楽部2013の秋色紙を回収!
今回は涼香さん、庄名泉石さん、フミオさんの3名でした。

sofuakijinn.jpg

色紙をもらうときにレジ横にあったひめごとユニオンの小冊子とカード?があったのでもらってきました。配布は自己申告制みたいでもらっていない人もいました。

himegotosasi.jpg

そのあとはテキトーにエロゲ屋をめぐって新作と中古を観賞
買い取り価格や人ごみを見ると先月が異常だったのがよくわかりました
エロゲ屋巡り中にカルマルカ*サークルの短冊形チラシ(水着ver)を回収~まさか全種類残っているとは思わなかったです

karumarumizugi1.jpgkarumarumizugi2.jpg

また、途中に意図せずにゲーマーズのフェアに遭遇してポスター・ショッパーとかを、とらのあなで妹スパイラルのポスターをゲット。妹スパイラルはご自由にどうぞと書かれた箱から勝手に持っていく配布方法でした。
gema2013831.jpg imoutosuo.jpg


なんだかんで配布開始の15分前になり、ソフなんば店のPCフロアに到着
すでに階段に列が形成されていたので、かなり後ろの方で待機
階段での待機は空調が一切効いていないのでかなり蒸し暑かったです(;´д`)ゞ
蒸し暑いなか、並んでから20分くらいたって配布がスタート!
配布スピードがかなり速いので列が動き出したら5分もせずに小冊子とシールをもらえました!

karumarudangan3.jpg

あとでtwitterを見ると「過去最多タイの配布会参加者」とつぶやいていました
トラブルとかなくてよかった…

金曜日~日曜日まで雨が降ったけど、出かけた日が一番雨が弱くて助かりました
予想外の配布にも遭遇したし、ラッキーな月末でした


カルマルカ*サークルは2013年9月27日発売予定
妹スパイラルは2013年9月27日発売予定
ひめごとユニオン ~We are in the springtime of life!~は2013年9月27日発売予定
応援中
Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! 【はるるみなもに!】情報ページ公開中! ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』 『独占島』応援中 こいのす☆イチャコライズ eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中! 『初恋*シンドローム』を応援しています! ユニゾンシフト『あなたに恋する恋愛ルセット』応援中! 『おとれな』を応援中!
検索フォーム
クリア済み
最新コメント
リンク
 
