FC2ブログ
 

はい普通の記録帳です

エロゲ、マンガ、イベントや日記などいろいろなことを綴っています。あまり過度な期待はしないでください。普通の記録帳ですので
 
 
プロフィール

M.M

Author:M.M
エロゲ歴6年目突入。
今年は月に1本は遊んでいきたい

このブログについて

一応の連絡先はkomot15-to☆yahoo.co.jp(☆を@に変更でお願いします。)

カレンダー(月別)
06 ≪│2013/07│≫ 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
カウンター(2013/1/8設置)
応援中(発売中)

月末のエロゲ in大阪日本橋【2013年7月】 

今月はすごく疲れました

【26日】ソフマップなんば店ザウルス1
まずは『天色*アイルノーツ』発売記念描き下ろしイラストシート配布イベントに参加しました。待ち時間もなく購入レシートを見せてサクッともらえました。イラストシートはヒロインの衣装交換っぽくてケモ耳の夕音かわいいですねw

次の配布会までかなり時間があったので、ラーメンを食べて体力を回復していろいろな店を巡りました。アニメイトが移転してから初めて行ったけど、すごく広くなっていて買い物がしやすくなっていました

17:00にソフマップに戻って、『Magical Marriage Lunatics!!』のペーパー『ノブレスオブルージュ』の小冊子をもらってきました。『ノブレスオブルージュ』の小冊子は本当に無料なのか疑うくらいの出来でした。さすがに半日歩き続けたので、配布物をもらったらすぐ帰宅しました。
CIMG3868_convert_20130728165518.jpg

【27日】ソフマップなんば店ザウルス1・メロンブックス大阪日本橋店
午前中は大電撃文庫展に行き、そのまま日本橋に向かい14:00開始の『ナマイキデレーション』発売記念イベントに参加しました。イベント会場の6Fに着いたのが14:20頃でしたけど、景品のイラストシートも色紙も山のようにありました。これなら1チャンスでも色紙が当たるのでは!?と気合を込めてくじを引きましたが、見事に参加賞のイラストシートでした… くじを引いたときは数人しか並んでなくてわからないけど、色紙を当てた人は多いのではないでしょうか?

次の配布会まで少し時間があったので、とらのあなで成年コミックフェア 2013 SUMMERの「特製キャリングケース」をもらってきました。成年誌を含む5000円以上の買い物でもらえます。今月はほしいエロマンガが数冊あったので余裕でした。ケースは2種類ありましたが、私はおっぱいが大きい方をもらいました。絵柄は微エロなので持ち歩いても捕まりはしないと思いますが、持ち歩く勇気がないので同人誌入れとして使おうかな?

用事がすんだらメロンブックスでの『辻堂さんのバージンロード』全国キャラバンに参加しましたメロンブックスは6月の改装でイベントスペースがなくなったのでどこで配布会をするのか疑問でしたが、配布時間になると非常階段へのドアが開いて階段の踊り場でイベントが行われました。イベントは「江乃死魔」手ぬぐい配布とレイヤーさんによるハリセンの闘魂注入でした。ハリセンを断る人もたくさんいましたが、私はしっかり?と、闘魂注入してもらいました!
このままカルマルカ*サークルの配布会に行きたかったのですが、外せない用事のため参加できませんでした。たまには大阪をスタート地点にしてほしいです。
CIMG3899_convert_20130728165706.jpg CIMG3893_convert_20130728165551.jpg

今月のエロゲ日は一日中歩き続けたので、週末は体力が残っていませんでしたww
来月のために体力づくりが必要かな?


天色*アイルノーツは好評発売中です
Magical Marriage Lunatics!!は9月27日発売予定です
ノブレスオブルージュは9月27日発売予定です
ナマイキデレーションは好評発売中です
辻堂さんのバージンロードは8月30日発売予定です
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

ナマイキデレーション 

まどソフトから発売されたナマイキデレーションを買ってきました(2013-7-26)

CIMG3861_convert_20130728165423.jpg

今月期待のおっぱいゲーです。
続き →

天色*アイルノーツ 

ゆずソフトから発売された天色*アイルノーツを買ってきました(2013-7-26)

CIMG3863_convert_20130728165433.jpg

発売翌日には買い取り価格が2000円台になっていた
今年で一番売れたエロゲかもしれませんね
続き →

大電撃文庫展 大阪会場 

7/28に開催された大電撃文庫展の2日目に行ってきました!

ロ○ソンで買った前売り券を握りしめて10:30頃に到着
到着すると、入場規制がかかっていて炎天下のなかで待つはめに…
でも、風がいい感じに吹いていて辛くはなかったですね

20分くらい経ってようやく展示会場に入場
入場時には、記念カードとスタンプラリー用紙、クイズ用紙をもらえました
スタンプラリーは他日程に来る予定はなかったのでスルー
クイズ用紙は特性ブロマイドがもらえるので参加しました。幸いヒントがありましたので、『狼と香辛料』の特製ブロマイドをゲットできました。

CIMG3892_convert_20130727235622.jpg

展示物ですが、既存絵にコメントを添えているものがほとんどでした
そのせいなのか、じっくり展示物を見る人は少なかったですね

もっと展示物を見たかったのですが、次の予定があるので入場から1時間ぐらいで会場を後にして、本命のスペシャルサイン会に行ってきました!

スペシャルサイン会は事前に行われた抽選に当選した100人だけが参加できるものです
私は奇跡的に『マグダラで眠れ』第1部に当選できたので参加できました

サイン会場に開始時刻の15分前くらいに到着
サイン会場は会議室の一室で狭かったけど、空調がきいていたので温度は快適でした
開始時刻になり『マグダラで眠れ』の著者の支倉凍砂さんと、イラスト担当の鍋島テツヒロさんが入場されました。

挨拶もそこそこにサイン会がスタート。進行方法は、支倉凍砂さん→鍋島テツヒロさんの順番でサインしていくものでした。サインだけかと思いきや、多少のお話ができるみたいで多くの人が作品のことなどで盛り上がっていました。

作家さんと何を話したらいいのかな~と思いながら待つこと100分!
順番が来るころには作家さんに会えるドキドキよりも足にくるズキズキが強かったですw
こんなことなら展示会場をもっと早く出ればよかったかも…

何はともあれ、支倉凍砂さんと鍋島テツヒロさんからサインをもらえることができました!!

CIMG3890_convert_20130727235606.jpg

サインだけでなくお話も握手もできて非常に満足できるサイン会でした。
支倉凍砂さん、鍋島テツヒロさんありがとうございました!


この当選に今年の運をどれくらい使ったのだろう

ぜったい遵守強制子作り許可証!! 2枚目~ぜったい中出し~ 

ぜったい遵守強制子作り許可証!! 2枚目~ぜったい中出し~を買ってました。(2013-6-28)

ぜったいアニメ21

正直、特典が本命でアニメはおまけ
購入先はとらのあなにしました。左がとら特典のテレカで右が同梱のシールです。
おっぱいを押し付けている凛かわいいですwww

絶対アニメ21

しかしながら、テレカの凛とシールの凛を見比べると、同じヒロインに見えませんよね

アニメ化の際、衝撃を生んだヒロインの邪神化には最後まで慣れませんでした。
前作はなんとかエロを感じることができたのですが、今回は一つ一つのHシーンが光のごとく短く、カメラが動きまくるのでぬるぬる動くナニカにしか見えなくて、エロくなかった…

こうなることはわかっていたのですが、なぜか買ってしまう不思議…
もし、またアニメ化の機会があるのならキャラデザには気を使ってほしいです

あまたらすリドルスター 応援1 

当ブログは
 あまたらすリドルスターを応援しています!!


qqwrwgry3352k.jpg

あまたらすリドルスターは新ブランドseal-QUALIAの第一弾のゲームです。

公開されている第1弾のPVやストーリーを見る限りでは脱ヌキゲー、脱バカゲーっぽいです。確定はできないけど、少なくともそう感じました。

ストーリーはGRANDEE作品のようなバカさを感じないよく見るようなちょっと不思議なストーリーです。2-Gさんたちの絵でシナリオものをしたいとアンケートにかいたことがありますので非常に楽しみなのですが、その分エロのほうが不安と、複雑な気持ちです。

いろいろ思うところはありますが、原画に2-Gさんがいるので購入確実!
新ブランド決定のとき2-Gさんはどうなる?と心配でしたが、杞憂でよかったです
他の原画陣のあにぃさん、Syrohさんも大好きな原画家さんなので絵買い上等です!!

今までとは違うseal系列の作品なので、どんなゲームになるのか非常に楽しみです!!
PVの最後に発売は2013年11月との告知がありました。あいかわらず早いですね…


そういえば今年はコミケでの販売数が多いですね

17itgwt4y.jpg 1htryi752343ts.jpg
とりあえず、最低限で柚葉と小春の抱き枕カバーとTシャツ2種類、新作タぺ、他社のタオルと…
いまのうちにシフトの数増やす必要がありますね…


GRANDEEがどうなるのかも気になります

ぜったい最胸☆おっぱい戦争!! ~巨乳王国vs貧乳王国~ 

ぜったい最胸☆おっぱい戦争!! ~巨乳王国vs貧乳王国~の感想となります。

zettaisaikyou1.jpg

あらすじ「俺がおっぱいの救世主になってやるっ!」
おっぱい。それは奇跡の膨らみ。
ちっぱい。それは無限の可能性への希望。

ここは 『バスチェスト大陸』。
巨乳族の姫・エストレアが治める 『パイクォーツ王国』 と、
貧乳族の女王・ティアラが治める 『サーペッタン王国』 の 2つの王国が存在している。
しかし、この 2つの王国間に おっぱいの大きさに対しての確執が生まれ、どちらが優れたおっぱいか、乳で乳を洗う戦争が始まってしまった。

そこで俺、ハルト様の登場だ。 俺はこう思う……
「おっぱいに上も下も無い! 横に平等に並んでこそのおっぱいだ!」 と。
乳神が言うには、俺には奇跡を生む力 “おっぱいエナジー” を溜め込む巨大な器としての才能があるらしい。
成り行き上、大陸を救う救世主の役目を背負ってしまった俺は、 “俺様専用おっぱい” となった巨乳族の巫女・ミルファと旅立つ。
まぁ、うだうだ考えていてもしょうがない、俺のおっぱいへの愛の力さえあればなんとかなるだろう !!


発売日:2012年10月26日
ブランド:softhouse-seal GRANDEE
原画:2-G/あにぃ/きのはらひかる/広瀬まどか(SD原画)
シナリオ:水無月セツオ/他
CG数(差分含む):666枚
攻略時間:共通約12時間√+個別√約1時間×6+α
公式サイトぜったい最胸☆おっぱい戦争!! ~巨乳王国vs貧乳王国~
続き →

夏休み前のエロゲ収集 

今月は時間的余裕もあって積んでいたエロゲが結構消化できてスッキリしました。
でも、今月は確実に購入するタイトルがあるので総積み数は変わらず…

さて、私的に気になるタイトルは、

ゆずソフトの天色*アイルノーツ
ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ確定1 見逃したカウントダウンを見ています

まどそふとのナマイキデレーション
【ナマイキデレーション】応援中!
確定2 今月のおっぱい枠です

riffraffの3人いる! ~Happy Wedding in Livingroom~
『3人いる! ~Happy Wedding in Livingroom~』応援中!
たまにはハーレムものやりたいと思った

Frillの聖娼女 ~性奴育成学園~
原画陣が好みだけど、シチュが…

Heartsの恋咲く都に愛の約束を ~Annaffiare~
「恋咲く都に愛の約束を ~Annaffiare~」情報公開中!
すごく無難そう。でもフルで手を出すべきか、踏ん切りがつかない…


買って満足、遊んでがっかりが多くなってきたので、もう少し慎重に買おうかな?

路地裏スーベニール 

ネムネムさんの路地裏スーベニールを買ってきました。
(出版:(株)アスキー・メディアワークス 特典:とら-イラカ 2013-2-27)

CIMG3187_convert_20130413181946.jpg

かわいい表紙に惹かれて試し買いしました。
前情報なしだったので、読み進んでびっくりしました。
続き →

電撃HIMEの天色*アイルノーツ付録 

電撃HIME7・8号付録のシャワータペストリーを飾ってみました

天色タペ1 天色タペ2

絵柄はシャーリィと夕音です。二人ともいいおっぱいです…
悔しいことに二人とも大事なところのガードは完璧ですねww
しかしながら、やはり折目がかなり邪魔!アイロンかけたら直るかな?

シャワータペストリーが付録として付くときは1冊2000円以上して懐がきついですが、気になるタイトルだったらつい買ってしまいます

次号以降もシャワータペストリーが続くみたいなので楽しみなのかつらいのか分からないですw

天色*アイルノーツ 応援2 

天色*アイルノーツアスターアップおめでとうございます!!!!

ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ

早くシャーリィちゃんといちゃいちゃしたいです!!!!!!!

ゆずソフトはシナリオとエロが期待できますので発売日の7月26日が楽しみです!

良い子のご褒美♡ 

鰻丸さんの良い子のご褒美♡を買ってきました。
(出版:(株)コアマガジン 特典:とら‐イラカ 2013-2-25)

CIMG3121_convert_20130512204350.jpg CIMG3533_convert_20130512204440.jpg

とらのあなでサイン付が売っていたので購入しました。得した気分です。
続き →

夏空のペルセウス 攻略後感想 

夏空のペルセウスの感想となります。

perseus0.jpg

あらすじ7月のある日。 山道を走るバスの車中。
遠野森羅(とおの しんら)とその妹・遠野恋(とおの れん)は、不機嫌に言葉を交わしていた。
「また、余計な首を突っ込んだりしないでよね」
「あぁ」
兄妹は、他人の “痛み” を自分に移すという力を持っていた。
幼少の頃に身寄りをなくし、その力ゆえに他人に利用され続けてきた兄妹。
彼らは、親戚の家を転々とするものの、どこにいても力のことを周囲に知られてしまい、結局、居場所を失い続けていた。
「今度こそ気をつけてよ」 という妹の剣呑な言葉に、「わかっている」 と生返事をする森羅。
「もう、聞いてるの?」
“痛み” を癒すことも出来ず、自分に移すだけの役立たずの力。
しかし、その力にはなにか意味があるはずだと森羅は考えていた。

バスを乗り継いで着いた場所は、遠縁の親戚が暮らす天領村(てんりょうむら)。
三方を山に囲まれ、ひまわりの咲き誇る山村だった。
初めて顔を合わせる遠縁の少女・皆川翠(みなかわ すい)に出迎えられ、翌日から通うことになる学園に案内される。過疎化の進んでいる村では、複数の学年が1つのクラスで授業を受けることになるらしい。
読者家の少女・菱田あやめ(ひしだ あやめ)や、天使のような微笑みを浮かべる沢渡透香(さわたり とうか)との出会い。

村の相談役である翠の父親の薦めで、遠野兄妹は村の神社の社務所で暮らすことになる。
管理する人間がしばらくいなかったこともあり、若い労働力を期待されてのこと―― 同時に、部外者を遠ざけ観察するための処置だったのだろう。
だが、人と接触すると “痛み” を移されてしまう兄妹には、逆に都合のよいことだった。

風鈴、向日葵畑、望楼のある高台。 夏の山村に流れる穏やかな時間。
そんな中、机を並べる少女たちが、それぞれ “痛み” を抱えていることを知る。
遠縁の少女・翠は、足に怪我を。
読書家の少女・あやめは、交通事故による両親の死という心の傷を。
実の妹である恋は、他者への不信、兄である森羅への依存を抱えていた。
とりわけ、天使のような微笑みを浮かべる透香という少女は、森羅にとって異質な存在だった。
触れるだけで猛烈な “痛み” が走り、ドス黒い何かが流れ込む。

それぞれの “痛み” を胸に。 愛と犠牲が紡ぐ絆の物語が、そのはじまりを告げる――。


発売日:2012年12月21日
ブランド:minori
原画:柚子奈ひよ/高崎まこ/庄名泉石
シナリオ:御影/鏡遊/竹田
CG数(差分含む):2029枚
攻略時間:共通√約1.5時間+個別√約3時間×4
公式サイト夏空のペルセウス
続き →

softhouseに新ブランドができてる!! 

softhouseのHPで新ブランドの”seal-QUALIA”が発表されていました。

qualia.jpg

某雑誌で新ヒロインの画像が載っていて、新作キター!と、思っていたら新ブランドとは…
トランプ?宇宙?が気になりますね。これより詳しい情報は某雑誌でのことです。…買うしかないなぁ

他に気になるのは、GRANDEEブランドがどうなるかですね
8月に発売されるVFで一応区切りはついたっぽいですし、GRANDEE廃止→seal-QUALIAに移行なのか、両ブランドが独立なのか気に入りますね。というか、seal-QUALIAがフルプラかどうかもわからないですね

次に気になったのは、seal-QUALIAの意味です。
QUALIAなんて単語は知らなかったのでググってみると、「感覚的・主観的な経験にもとづく独特の質感」とのこと。哲学的ページが多くhitしました。
いままでのイメージとは違う単語で驚きです。これはついにエロいシナリオゲーに着手でしょうか!?

まぁ新ブランドに2-Gさんがいてエロければ私的には問題なしですw
続報が楽しみです!

ナマイキデレーション 応援2 

ナマイキデレーションのマスターアップ
                  おめでとうございます!!!!


【ナマイキデレーション】応援中!

( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o

発売日の7月26日が楽しみです!!!!

魔王なあの娘と村人A 2巻 

tsucaco・ゆうきりん・赤人さんの魔王なあの娘と村人A 2巻を買ってきました。
(出版:(株)アスキー・メディアワークス 特典とら-イラカ 2012-2-27)

CIMG3188_convert_20130413182000.jpg

魔王がよりかわいく、勇者がよりかわいそうに(私的見解です)
続き →

祝福の鐘の音は、桜色の風と共に 攻略後感想 

祝福の鐘の音は、桜色の風と共にの感想となります。

syukufuku0.jpg

あらすじ主人公・堀田秀治は無名の音楽家の父・祐平と二人暮らしをしていた。
だが、父親は生活のために借金を重ね、ついにはとても払える額ではなくなってしまう。
二人は夜逃げも覚悟したが、そこに秀治の母方の祖父・鳳源三が現れる。
突然現れた源三は、秀治に家を継げと言う。
源三は各界に影響を与えるほどの名家・鳳家の現当主。 孫である秀治に、鳳家を継がせるためにやってきたのだ。自分ならば、父親の借金を今すぐに払ってやれると言う源三。
秀治はそれを承諾し、借金を肩代わりしてもらう代わりに鳳家の後継ぎになることに。

しかし、話はそれで終わりではなかった。
家を継ぐのだから嫁がいなければ格好がつかないと、源三のもう一人の孫でいとこの鳳まりあと婚約することになってしまう。当のまりあは婚約に反対。 秀治も互いの気持ちが大切だとこれに反対。
それに対し源三は、ならば自分で相手を見つけてこいと言う。

期限は一年。
それまでに自分で花嫁候補を見つけてくること。 それができなければ、正式にまりあと婚約することになる。
秀治は、源三が理事長を務める名門・南桜丘(みなみさくらがおか)学園へと通いながら、源三の納得のいく花嫁を探すことに……。


発売日:2012年10月26日
ブランド:すたじお緑茶
原画:あなぽん/広瀬まどか(SD)
シナリオ:氷雨こうじ
CG数(差分含む):602枚
攻略時間:共通√約5.5時間+個別√約3.5時間×4
公式サイト祝福の鐘の音は、桜色の風と共に
続き →
応援中
Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! 【はるるみなもに!】情報ページ公開中! ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』 『独占島』応援中 こいのす☆イチャコライズ eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中! 『初恋*シンドローム』を応援しています! ユニゾンシフト『あなたに恋する恋愛ルセット』応援中! 『おとれな』を応援中!
検索フォーム
クリア済み
最新コメント
リンク