FC2ブログ
 

はい普通の記録帳です

エロゲ、マンガ、イベントや日記などいろいろなことを綴っています。あまり過度な期待はしないでください。普通の記録帳ですので
 
 
プロフィール

M.M

Author:M.M
エロゲ歴6年目突入。
今年は月に1本は遊んでいきたい

このブログについて

一応の連絡先はkomot15-to☆yahoo.co.jp(☆を@に変更でお願いします。)

カレンダー(月別)
05 ≪│2013/06│≫ 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
カウンター(2013/1/8設置)
応援中(発売中)

 


月末のエロゲ in大阪日本橋【2013年6月】 

今月は無料配布よりも購入者イベントが多かったですね

【28日】ソフマップなんば店ザウルス1
参加したのは「カルマルカ*サークル弾丸配布ツアー」です。15分前くらいに会場に到着、ちょうどそのころに列形成が始まりました。列形成は階段で行われ配布開始時間まで列に並ぶ人が途切れなかったですね。私が見た限りでは200~300人ぐらいならんでいたと思います。

列が動き出したら流れ作業のように小冊子・応募シール・予約券をもらい配布会は終了
前作もそうだったけど、配布スピードが他メーカーと比べてむちゃ早いです
今回も複数回弾丸配布ツアーをするなら全部に参加したいですね

ついでに6/28配布開始のしおりももらっていました。1会計1枚のところ3枚もらえました
店員さんがいいと言ってくれたのでちょっと得した気分です
CIMG3752_convert_20130630003518.jpg

【29日】ソフマップなんば店ザウルス1
参加したのは12:00~15:00の「ナマイキデレーション」の予約引換です。配布終了が怖いので10分前くらいに会場につきましたが、購入列・予約列・配布会列がこんがらがってカオス状態でした。店員さんの対応は「配布物ごとに列を形成するから待っていてね」でした。参加する配布会の列形成は12:10ぐらいから始まりました。そこから30分くらい待機してようやくナマイキデレーションの小冊子・クリアファイル・うちわをもらえました。他タイトルの抽選会を同時にやっていたから進行が遅かったのかな?できれば抽選は時間や場所を分けてほしかったです。余談ですが、15:00頃でもまだナマイキデレーションの配布していた。無駄に並んでしまったのか…

その後は15:00の『Phantom -Phantom of inferno-』体験版配布に参加しました。
ジョイまっくすさんから直接もらえてちょっと嬉しかったです。

あと、配布とは違いますが「ALIA's CARNIVAL!」のチラシを開くとスリムポスターなのが面白かったので、ついでに撮影

CIMG3755_convert_20130630003552.jpg

【29日】メロンブックス大阪日本橋店
配布会の合間に「納涼サマーフェア2013~メロンブックスの夏~」のポスターをGet!
7/5までは3000円以上の買い物でさいかわゆささんのクリアポスターがもらえるのでエロマンガ3冊買ってさくっともらえました。今回は筒状での配布だったので持ち帰りしやすかったです。しかし、去年もだけどなんで棚卸後にやるのだろう?
CIMG3754_convert_20130630003541.jpg


購入者限定イベントがあるとその場で買って参加したくなる不思議
無性にエロゲを買いたくなった月末のエロゲ日でした。


エロゲとは関係ないけど、エロマンガの「黒白Lovers」がむっちゃ売れてた
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

延期多すぎ… 

6月は延期がかなりありますね。そんななか、気になっているのは…

onomatope*のずっとすきしてたくさんすきして
恋人とする”はじめて”がいっぱい詰まったバカップルADV『ずっとすきして たくさんすきして』6月28日発売!
コンセプトが好みです。でもエロが心配

KLEINの乙女は可憐に恋に舞いっ!
サンプルのおっぱいがいい感じです。失礼ですが、思ったよりも早い発売でした。

MBS TRUTHのクラス全員マヂでゆり?! ~私達のレズおっぱいは貴女のモノ・女子全員潮吹き計画~

女主人公のおっぱい愛に感服した! でも新品買いかは検討中…

今月の予約数はゼロです。先月が響いて今月は突っ込みづらいです。
当日の衝動買いがあるくらいかな?

LOVELY QUEST 攻略後感想 

LOVELY QUESTの感想となります。

loveque 0

あらすじ季節は夏。
恋愛が盛んな、笑顔にあふれる天ノ戸河学園では、最近人目を気にしない異性交遊が問題になるケースがしばしば。問題に思った学園側は “不純” 異性交遊を取り締まり、節度ある “純な” 恋愛を推奨する研究委員会 『ラブリースマイル委員会』 を発足することに。

――本当の純愛って、どういうものなのか。
『手を繋いで登下校は “純”? それとも “不純”?』
『手作り弁当であーんをするのは?』
『膝枕をするのは “純”?』
『お風呂に一緒に入るのは……どっちだろう?』

ただ1人のラブリースマイル委員として選出された主人公が、理事長の出したお題や学生たちからの投書を元に、ヒロインと手に手を取り合いながら真の純愛を探す。
恥ずかしい? そんなことは言ってられない。 学園の未来は今、あなたに託されたのだから。


発売日:2012年9月28日
ブランド:HOOKSOFT
原画:らっこ/桜はんぺん
シナリオ:モーリー/瀬尾順/時野つばき
CG数(差分含む):585枚
攻略時間:共通√約5時間+個別√約4時間×5+α
公式サイトLOVELY QUEST
続き →

純愛果実 2013年7月号 

純愛果実 2013年7月号を買ってきました。
(出版:光彩書房 特典:とら-イラカ 2013-5-22)

純愛果実 2013年7月号

おまけの3Dおっぱいカードはおっぱいが浮き上がって見えます!!
( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!
続き →

咲-saki- 11巻 

小林立さんの咲-saki- 11巻を買ってきました。
(出版:(株)スクウェア・エニックス 特典:アニ-イラカ 2013-4-25)

CIMG3521_convert_20130505141843.jpg

あきらめたらそこで試合終了だよ。                     (安西光義)
諦めるなよ!!諦めるなお前!!                     (松岡修造)
思考停止したらホンマの凡人。サイコロまわして頭もまわすで!   (末原恭子)
続き →

ほけんのせんせい 4巻 

谷村まりかさんのほけんのせんせい 4巻を買ってきました。
(出版:(株)ワニマガジン 特典:メーカー-イラカ 2013-1-25)

ほけんのせんせい 40

巻数を重ねるごとの身に付く性の知識!
続き →

初恋1/1 攻略後感想 

初恋1/1の感想となります。

hatukoi 0

あらすじ初めての高鳴りが、たったひとつの恋になる――。
主人公は名門公立・星岡学園 の二年生。
学園生活はまさに本番だというのに、いまだに恋愛経験のひとつもない、冴えない日々を送っている。
色恋といえば、憧れの人・生徒会長の 真加辺碧(まかべ みどり) を遠巻きに眺めるだけ。
クラスメイトや幼なじみとも、一歩踏み出した関係になれずにいる。

そんなある日、憧れの生徒会長の困り顔を目にしてしまう。
“学食向上委員会” の志望者が一人もおらず、存亡の危機に立たされているらしい。
「だったら、俺が立候補します!」
それは勢いと格好つけだけで、後先なにも考えずに発した言葉。
この一言をきっかけに、主人公の周囲は賑やかに変化していくことに。

一番の理解者である幼なじみ。 悪戯好きで、好奇心旺盛な新入学生。
料理に情熱を燃やす悪友的クラスメイト。 クールで、誰とも関わり合おうとしない不真面目学生。
そして、学園中の憧れである生徒会長まで。

彼女たちとの日々は、やがて甘い初恋に発展していく。


発売日:2012年6月29日
ブランド:tone work’s
原画:唯々月たすく/恋泉天音/秋野すばる/柚木ガオ(SD原画)
シナリオ:丘野塔也/魁/今科理央
CG数(差分含む):3198枚
攻略時間:共通√約7時間+個別√約8~10時間×5+α
公式サイト初恋1/1
続き →

咲-Saki-阿知賀編 episode of side A 5巻 

小林立・五十嵐あぐりさんの咲-Saki-阿知賀編 episode of side A 5巻を買ってきました。
(出版:(株)スクウェア・エニックス 特典:アニ-イラカ 2013-4-25)

CIMG3529_convert_20130505141957.jpg

いろいろと濃い副将戦です。
続き →

PCげーむ倶楽部2013 夏 

PCげーむ倶楽部2013の夏色紙を受け取ってきました。
今回は御敷仁、瀬之本久史、立羽さんたちの色紙です。

御敷仁さんの色紙がエロくてすばらでした!

CIMG3602_convert_20130531192109.jpg

ドリパ2013春 サガプラ「カルマルカ*サークル」ドリパセット 

ドリパ2013春 サガプラ「カルマルカ*サークル」ドリパセットを開封しました。
本当は注文から3日くらいで来たのですが、楽しみをとっておこうと思ってためすぎました^^;

注文したのは、GWに東京で開催されたドリパ2013でサガプラから発売されたグッズセットです。イベント時に付いてきた紙袋もほしかったですが、通販にはついてきませんでした。
まぁ、通販してくれるだけありがたいです。

通販開始当日は「通販開始は夕方」という曖昧ななかで前回の経験を生かし19時ごろにアクセスを開始!重たいページと見えないアイコンに苦戦しつつ1時間かけて注文できました。

セット内容はカルマルカシークレットブック Vol.01・もふもふフェイスタオル・両面クリアファイル・両面うちわ・缶バッヂの5つです。
タオルが入っているだけで高級な感じがします。

CIMG3586_convert_20130527134220.jpg

サガプラのセットが次に発売されるときはイベント会場で買いたいですね。


カルマルカ*サークルもすごく面白そうで期待大です!
「カルマルカ*サークル」応援中!

彼女はオレからはなれない 攻略後感想 

彼女はオレからはなれないの感想となります。

理沙 2

あらすじ「先輩のことがずっと好きでした! 私と付き合ってください!」
学園の中庭で突然の告白。
目の前には頬を紅潮させながら、今にも泣き出しそうな瞳で返答を待つ可愛い女の子。
そんな彼女に両手を広げて頷くと、ふたりで熱い抱擁を交わし、互いに愛を囁き合う。
――顔も名前も知らない、無関係 な男女ふたりが。

「……これが世に言うリア充ってやつなのか」
転校初日の昼休み、たまたま告白現場に居合わせてしまった中庭の隅。
気付かれないよう植木の陰に隠れ、俺は空に向かって呟く。
「そこのふたり…… そんなに、羨ましい……?」
すると、同じように植木の陰で小さくなっている女子学生と目が合う。
整った顔を赤くしながら、決意したような顔で彼女はこう言った。
「……だったら…… 私が、キミをリア充にしてあげる……」
――わけがわからなかった。

だが、その言葉がすべてのきっかけ。 なぜか俺の周りに、アレな感じな女の子たちが集まってしまった。
しかし実際にリア充になるには、どうすればいい? 友達を作って、遊びまくる? やっぱり女の子といちゃラブればいいのか?
というかそもそも俺たちに、そんなことができる……のか?

青い空がまぶしいこの季節。 俺と、彼女たちとの、リア充を目指す日常が始まる――


発売日:2012年9月28日
ブランド戯画
原画:うすめ四郎/にろ
シナリオ:雪仁/田中一郎/がのす/はと
CG数(差分含む):890枚
攻略時間:共通ルート約5時間+個別ルート約3.5時間×5
公式サイト彼女はオレからはなれない
続き →

テレカなど6 

集めだすと止まらないよね

CIMG3462_convert_20130413182535.jpg

①Pフラート VOL.19全プレテレカ
絵師は羽鳥ぴよこさん。露出お姉さんいいですねw

②Pフラート VOL.19全プレテレカ
絵師はあなぽんさん。友達からあなぽんさんの同人誌を借りてから好きなりました。

③COMICプルメロ2012年12月号全プレQUOカード
絵師は憂姫はぐれさん。エロい!けど思ったより女の子が小さく描かれてます!!

④~⑤純愛果実2012年7月~9月号全プレテレカ
絵師は木谷椎さん。7月号は切手を貼り忘れたにも関わらず送ってくれました。感謝しきれません。以後気を付けます。純愛果実さんありがとうございました。

⑥COMICポプリクラブ2012年12月号全プレテレカ
絵師はトモセシュンサクさん。記念号だったので購入しました。巨乳っ娘のパイ合わせナイスですw


大きめのテレカホルダー買いました。

月末のエロゲ in大阪日本橋【2013年5月】 

今月は大きなエロゲの発売日が2日ありましたので、配布会も多いです。
その分交通費がかかって痛いですが、行けるならいかないともったいないと感じるたちなので両方の日に行ってきました。それでも時間的にもらえなかった配布物もありました。

【24日】ソフマップなんば店ザウルス1
当日は多くのエロゲが発売されていたので、一日中配布会が行われていました。しかし一日中エロゲめぐりする体力・時間はなかったので参加したのはソフなんば店ザウルス1の『Berry's』・『フレラバ』無料配布会だけです。次の日もやっていましたが、まぁそこは気分ってことで。当日はPCフロアでなく店頭での配布でした。平日開始だったので待ち時間も少なくすんなりもらえました。配布物は『Berry's』:フルカラー冊子、『フレラバ』:ポストカード×4と前回に続いて『Berry's』が豪華でした。予約引換で色紙を配ってましたし来月はかなり売れるのではないでしょうか?

CIMG3629_convert_20130602182802.jpg


【31日】ソフマップなんば店ザウルス1・メロンブックス大阪日本橋店
参加したのは両方無料配布です。ソフは店頭での配布でしたのでレミニセンスの発売記念と一緒にもらえました。もらえたのは『3人いる!~HAPPY WEDING IN LIVINGROOM~』:B2ポスター、『なつくもゆるる』:特製小冊子、『恋咲く都に愛の約束を~Annaffiare~』:ペーパーです。昼ごろに行きましたが、まだまだ残っていました。メロンではエロゲ購入時にレジでもらえました。『なつくもゆるる』がかぶりましたが、いらないとは言えませんでした。

CIMG3630_convert_20130602182823.jpg CIMG3647_convert_20130602183047.jpg

【1日】ソフマップなんば店ザウルス1
参加したのは『D.C.III R』発売記念抽選会です。夜にメロンで他の配布がありましたが、時間の問題でここだけ参加しました。13:00開始だったので15分前にPCフロアに到着。しかし、すでに100人くらいの列ができていました。抽選会はガラガラを回して出てきた色で何がもらえるのかが決まります。賞品は4種あり、A賞はサイン入り紙袋&イラカ、B・C賞は紙袋&イラカ(イラカは絵が違う)、D賞は紙袋のみと最低でも紙袋はもらえるのがいいですね!

13:00ちょっと前に抽選がはじまり列が動き始めました。一人一回なのでサクサク進みます。抽選時にスタッフが何賞が出たのか発表するので結構ドキドキしました。聞いた感じは8人に1人はD賞以外だったかな?そんななか20分近く経ってようやく順番がやってきました。A賞を期待してガラガラを回し、出てきたのは…









B賞でした^^ ためるほどでもなかったですね。
というわけでB賞のこそばゆい紙袋とイラストカードをもらえました。
抽選が終わるとさっさと帰ったのでA賞が出たのか気になりますね。箱いっぱいの紙袋やイラカが後ろに見えたので、当日中ならずっと抽選できていたのかな?

CIMG3631_convert_20130602182943.jpg

そんなわけで、ちょっとうれしい結果で終わった5月のエロゲ日でした。

レミニセンス 

てぃ~ぐるから発売されたレミニセンスを買ってきました。(2013-5-31)

CIMG3604_convert_20130602213857.jpg

今月の大注目作品です。面白いと聞いたので楽しみです。
続き →

D.C.III R ~ダ・カーポIII アール~ X-rated 

CIRCUSから発売されたD.C.III R ~ダ・カーポIII アール~ X-ratedを買ってきました。(2013-5-31)

CIMG3603_convert_20130531192143.jpg

見た目によらず、ずっしりと重いです。
続き →
応援中
Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! 【はるるみなもに!】情報ページ公開中! ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』 『独占島』応援中 こいのす☆イチャコライズ eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中! 『初恋*シンドローム』を応援しています! ユニゾンシフト『あなたに恋する恋愛ルセット』応援中! 『おとれな』を応援中!
検索フォーム
クリア済み
最新コメント
リンク
 
