FC2ブログ
 

はい普通の記録帳です

エロゲ、マンガ、イベントや日記などいろいろなことを綴っています。あまり過度な期待はしないでください。普通の記録帳ですので
 
 
プロフィール

M.M

Author:M.M
エロゲ歴6年目突入。
今年は月に1本は遊んでいきたい

このブログについて

一応の連絡先はkomot15-to☆yahoo.co.jp(☆を@に変更でお願いします。)

カレンダー(月別)
10 ≪│2012/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
カウンター(2013/1/8設置)
応援中(発売中)

 


魔法少女まどか☆マギカ ~The different story~ (下) 

ハノカゲ・Magica Quartetさんの魔法少女まどか☆マギカ ~The different story~ (下)を買ってきました。(出版:(株)芳文社 特典:ゲマ-イラカ・ポスター 2012-11-12)

 まどマギ下 1


マミさんの闇落ちがひどかったです。
さやかを魔女にしてしまったのは自分のせいだと決めつけ心中をはかろうとするマミさんとそれを止める杏子。ベテラン同士のマジの殺し合いで、殺伐としてましたが、これって…

さやかを巡る愛の戦いに見えたのは私だけでないはず

結局は杏子が犠牲になりさやか編終了… 杏子はどこに行っても聖女や…
そして絶望し続けるマミさんの言葉でまどかが魔法少女へ…

ワルプルギスの夜にまどか・ほむほむ・さやかの3人で挑むシーンでこの時間軸は終了。
マミさんは自らソウル・ジェムを砕き自主退場してました。ラストはマミさんの望む世界(夢)で締めくくられています。安らかに眠っていたので、悲しくもあたたかいスピンオフでした。


スピンオフ主人公ってさやかじゃね?と思った最終巻でした。
[PR]

プルメロ2012年12月号 

プルメロ2012年12月号を買ってきました。
(出版:若生出版 2012-10-22)

プルメロ201212 1

表紙が憂姫はぐれさんなら全プレ目当てで購入するしかないよね
続き →

マジカルメイクラブ! 

椿屋めぐるさんのマジカルメイクラブ!を買ってきました。
(出版:(株)マックス 特典:とら‐イラカ 2012-10-25)

   マジカルメイクラブ! 1


椿屋めぐるさんの3rdコミックスでありマックスでは1stコミックです。
多方面で書いているけど、重きを置いてる雑誌はなんだろう?
続き →

散髪いってきた 

5年ぶりぐらいに耳が出るくらい髪の毛をバッサリ切ってきました。
髪の厚みが減ったからかもだけど、外出すると頭痛がするくらい頭が寒い!!

近くの高校で練習している球児パネェ…

ぜったい最強~ 特典集め 

ぜったい最胸☆おっぱい戦争!! の描き下ろし特典を古物屋とかで見つけて買っていたら、
描き下ろし特典コンプできました。

最胸1最胸2

左上から公式、げっちゅ屋、ソフマップ、宝島、シーガル、コムロード、メディオ、トレーダー、グッドウィルです。描き下ろしコンプまでラス1になると意地になってました。7~8月に財力をためていてよかったです。

明日発売の雑誌に新作情報解禁みたいですけど、雑誌のHPに新作情報フライングww
まぁ、GRANDEEの発表をおとなしく待つつもりです。


はじめは2-Gさんのみ集めるだったのに…

はじめてどうし2~HAPPY・バカップル~ 攻略後感想 

はじめてどうし2~HAPPY・バカップル~の感想となります。

はじめて2 1

あらすじ
同じクラスの新太郎と藍は、付き合いはじめたばかりのカップル。
 でも秘密の関係だから、学校内では全く会話がありません。

 休日にはデートをするものの、セックスまで発展することはないし、
 クールな藍に積極的にアプローチすることも出来ず、
 いまいち進展しない毎日に、新太郎は悩んでいました。

 ―――そんなある日。

 ちょっとした事件を切っ掛けに、本当は藍がそんなにクールじゃない
 ことや、エッチにも興味深々なことがわかって、2人の関係が一気に進展!
 友達カップルにアドバイスをもらったりしながら、関係をどんどん深めて
 いきます。
 そして……?


ブランド:ディーゼルマイン
原画:熊虎たつみ
シナリオ:和泉万夜
CG数(差分含む):123枚
攻略時間:4.5時間
公式サイトはじめてどうし2~HAPPY・バカップル~
続き →

【softhouse-seal GRANDEE 第5弾】 ティザーサイト公開 

【softhouse-seal GRANDEE 第5弾】 ティザーサイト公開がされました。

ぜったい最胸~の発表も前作からずいぶん早かったですが、今回は1か月も経たずに新作発表とは第5弾もseal作品のリメイクなのかな?

新ヒロインのシルエットを見ると制服を着ているみたいだから学園もの?

また、ティザーサイトのソースコードの最後にAAがあるみたいです。
実際見てみたけど、「がおー」と叫ぶ帽子の女の子がいました。sealの遊び心に笑えました。
最初に見つけた人すごいわ

ともあれ原画:2-Gさん、あにぃさんなら買いですな


来週、情報解禁みたい。

おまえをオタクにしてやるから俺をリア充にしてくれ! 1巻 

村上凛・あなぽん・葵季むつみさんのおまえをオタクにしてやるから俺をリア充にしてくれ! 1巻を買ってきました。(出版:(株)メディアファクトリー 特典:とら-小冊子 2012-10-23)

オタリア 1

主人公に肩入れしまくったのは久しぶりです。
続き →

魔法少女まどか☆マギカ ~The different story~ (中) 

ハノカゲ・Magica Quartetさんの魔法少女まどか☆マギカ ~The different story~ (中)を買ってきました。(出版:(株)芳文社 特典:アニ-イラカ 2012-10-19)

まどマギ中 1 まどマギ中 2


マミさんが主人公のスピンオフ中編。マミとさやかのコンビで魔女を倒している途中、マミさんがマミる一歩手前の重傷を負ってしまいます。ほむほむや杏子が助けに来て事なきを得ますが、助けに来たお礼を言いに杏子の元に行ったマミと杏子のやり取りがやり直したいけど意地が邪魔しているカップルみたいでした。
マミ×杏子の薄い本はよ!!

さやかが若干暗くなってますが、夢の全員生還まで残り半分ってところで、


安定の鬱展開~さやかOUT編~スタートです。結局、どの時間軸でもさやかは闇に落ちる運命なのでしょうか。さやか魔女化のきっかけを挙げるなら…
1、仁美を見捨てた
2、マミとの共闘中にあやうくマミをマミらせるところだった
3、恭介関係

……フルコンボだドン!!!

マミさんも魔女の真実を知り、なんだか絶望一直線モード。
スピンオフだからほむほむがたどってきたある時間の話だと思うけど、ここまで空気のまどかは魔法少女になる気はあるのかな?下巻が楽しみです。


ほむほむぶんが足りない…ほむほむぶんが足りない…

oh… 

メガネが壊れてしまった…

10年くらい使い続けたし、寿命と思うしかないかな

とりあえず、メガネができるまでどうしよ

CHUっちゅあいらんど! 

なるさわ景さんのCHUっちゅあいらんど!を買ってきました。
(出版:(株)茜新社 特典:とら-イラカ 2012-9-24)

CHUっちゅ 1 CHUっちゅ 2

おっぱい・おま○こ・中○出しと全ページにわたってエロエロな一冊です。
続き →
応援中
Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! 【はるるみなもに!】情報ページ公開中! ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』 『独占島』応援中 こいのす☆イチャコライズ eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中! 『初恋*シンドローム』を応援しています! ユニゾンシフト『あなたに恋する恋愛ルセット』応援中! 『おとれな』を応援中!
検索フォーム
クリア済み
最新コメント
リンク
 
