FC2ブログ
 

はい普通の記録帳です

エロゲ、マンガ、イベントや日記などいろいろなことを綴っています。あまり過度な期待はしないでください。普通の記録帳ですので
 
 
プロフィール

M.M

Author:M.M
エロゲ歴6年目突入。
今年は月に1本は遊んでいきたい

このブログについて

一応の連絡先はkomot15-to☆yahoo.co.jp(☆を@に変更でお願いします。)

カレンダー(月別)
07 ≪│2012/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新記事
カウンター(2013/1/8設置)
応援中(発売中)

 


【C82】 softhouse-sealGRANDEE 届きました 

コミケ後の通販で注文したsofthouse-sealGRANDEEの商品がやっと全部届きました。

【C82】 softhouse-sealGRANDEE 0

注文したのは4種類。
C82関連で企業のフルセットを買ったのはここだけです。
続き →
[PR]

咲-Saki-阿知賀編 episode of side A 3巻 

小林立・五十嵐あぐりさんの咲-Saki-阿知賀編 episode of side A 3巻を買ってきました。
(出版:(株)スクウェア・エニックス 特典:アニ-色紙風カード 2012-8-25)

咲-Saki-阿知賀編3 1   咲-Saki-阿知賀編3 2

どう見ても咲-Saki-千里山編 episode of side Sでした。
ありがとうございました。
続き →

とろとろおとめ 

とろしおさんのとろとろおとめを買ってきました。
(出版:(株)ワニマガジン社 特典:メロン-小冊子 2012-8-8)

とろとろおとめ1   とろとろおとめ2

なんとまさかのオールフルカラーです。
続き →

【C82】 NanaWind 届きました 

NanaWindのC82で販売されたグッズが届きました。
紙袋に注文したものすべてがまとめられているとは…

【C82】 NanaWind 1

注文した商品は「ナナウィンド グッズセット夏」「ユユカナ-4コマ劇場-総集編」です。


【C82】 NanaWind 2

「ナナウィンド グッズセット夏」
中身は特製ペーパーバッグ、台紙付きテレフォンカード、お風呂ポスター、キーボードカバー、うちわ、小冊子の6点です。小冊子の中身は7月に行われた人気投票で1位に輝いたほのかのマンガと小説が載ってます。また、うちわには未公開ドラマのパスが書いてあるので後で入れてみたいと思います。


「ユユカナ-4コマ劇場-総集編」
【C82】 NanaWind 3

公式サイトに掲載されている4コマ漫画をまとめたものです。全70ページのフルカラーでいちいちPCを起動しなくても読めることが購入の決め手でした。


前回の冬コミのときとは違って瞬殺がないのがよかったです。
紙袋にもあるとおり七尾奈留さんを加えて新作が発表されました。グッズセットの小冊子には世界観はユユカナに似ていると書いていましたしこれは期待大ですね!


注文のおまけでキャラカードが1枚付くと書いてあったのに3枚ついてきた。なぜだろう…

ほけんのせんせい 3巻 

谷村まりかさんのほけんのせんせい 3巻を買ってきました。
(出版:(株)ワニブックス 特典:メーカー-メッセージペーパー 2012-7-25)

ほけんのせんせい 3巻 1  ほけんのせんせい 3巻 2

合法的に女子○学生と保健を学べるマンガの第3巻です。
初回特典として保健室性教育ノートと称した盗撮小冊子キャラ紹介小冊子がついてきました。
続き →

【C82】 ゆずソフト 届きました 

C82の通販が続々届き始めました。
そのなかで一番最初に届いたのがゆずソフトのゆずソフトコミケ82セットです。

ゆずC82

中身はDRACU-RIOT!ビジュアルファンブックDRACU-RIOT!サウンドトラックトートバックです。

ビジュアルバックは200ページ弱と想像以上の重さで読み応え充分。
サウンドトラックは2枚組とこちらもボリュームたっぷり。

金曜日あたりからビジュアルバックもサウンドトラックも書店やネットで発売されており、コミケセットで買った意味があまりないように思えますが、

こもわた遙華さんのトートバックが欲しかった!! あと、コミケ気分を味わいたかった

夏いっぱいDRACU-RIOT!で楽しめそうなコミケセットでした。


ついに…ついに…ニコラの抱き枕カバー受付開始!!

はつゆきさくらドラマCD 

はつゆきさくらドラマCDを開封しました。(2012-8-10)

はつゆきドラマ 1

ドラマCDを予約した当時は、はつゆきさくらをまだプレイすらしていなくてテレカとタペに釣られて予約しましたが、夏休みに入りはつゆきさくらをしていく中でドラマCDの期待も高まっていきました。

ドラマCDが届いてゲームもようやく攻略。届いて1週間経って満を持て開封。
特典としてタペストリー台紙付テレカ・ポスターがついてきました。

はつゆきドラマ 2 はつゆきドラマ 3

テレカはジャケットと同じ絵です。タペストリーのヒロイン5人の入浴カット!!ポスターの絵はタペに告知文字が入ったバージョンでした。

ドラマCDのタイトルはゴーストトラベル。はつゆきさくら最終章「Graduation」で初雪と桜の卒業アルバムづくりの時のお話です。内容は希が格安のスキー旅行を用意してホワイトグラデュエーション一行が修学旅行のやり直しをするというものです。

特典を見ればわかるように温泉の話があります。ガールズトークがわんさか出てくるなか、

サクヤがやばいくらいかわいかったww

出番はあまりありませんが、それが気にならないくらいかわいかったです。
また、発売前に配布してた小冊子のSSを基にしたシーンがあり、お話以外も楽しめました。

1時間弱、ゲームに足りなめだったイチャイチャ分を堪能できました。


最後は綾との単独の絡みもあり満足(´∀`*)ウフフ

純愛果実 2012年9月号 

純愛果実 2012年9月号を買ってきました。
(出版:光彩書房 2012-7-21)

2012年9月号 1

全プレQUOカードの応募封筒に切手張り忘れた…
これからは確認をしっかりしよう
続き →

旅行いってきた 

三日間の山口旅行に行ってきました。

yamaguchi 1


美祢市の秋芳洞や萩市で吉田松陰の歴史探訪など移動しまくり、楽しみまくりました。

新山口駅周辺は飲食店が多いのに少し移動すると飲食店がなくなって飲食に少し困ったのも、今思うと楽しい思い出です。

たまの旅行はいいものです。

にゃっと! 3巻 【完】 

しぐにゃんさんたちのにゃっと! 3巻を買ってきました。
(出版:(株)秋田書店 特典:メロン-イラストカード 2012-7-20)

にゃっと! 3巻 0   にゃっと! 3巻 1

今回もネコミミ美少女たちのおっぱいがいっぱいでした。
続き →

はつゆきさくら 攻略後感想 

はつゆきさくらの感想となります。

はつゆきさくら 1

あらすじ
ウサギと少女に出会った不思議な冬物語

河野初雪は、白咲学園3年生。 進学校には珍しい不良学生。
卒業が危ないと言われ、今日もイヤイヤ授業に顔を出す。

今年最初の雪が降った12月。
初雪は旧市街の一画で、真っ白なドレスを着た美しい少女に出会う。
雪に降られながら、少女は一匹のウサギを探して街をさまよっていた。

一夜の不思議な出会い。

そして数日後。 学園にドレスの少女・桜 が転校してくる。
最後の冬へ、初雪を連れて行くために。

めぐる春夏秋冬。 終わる1095日。
やがて冬を越えて、春が訪れる頃。
ついに積もることのなかった雪の思い出を抱いて、少年は立ち尽くす。


初雪から桜まで 卒業おめでとう

ブランド:SAGA PLANETS
原画:ほんたにかなえ/とらのすけ/ちまろ
シナリオ:新島夕
CG数(差分含む):444枚
攻略時間:Prologue約6時間+Start約14時間+Graduation約6時間
公式サイトはつゆきさくら
続き →

初恋1/1 複製色紙来た 

初恋1/1の早期予約キャンペーンの複製色紙5枚が届きました。

初恋1/1 色紙

予約してゲームを買って応募しただけで宅急便で色紙5枚送ってくれるなんて太っ腹です。
届いた色紙も予想以上の豪華さにびっくりです。

ぜったい☆最胸おっぱい戦争!! ~巨乳王国VS貧乳王国~ 応援 

当ブログはぜったい☆最胸おっぱい戦争!! ~巨乳王国VS貧乳王国~を応援してます

【ぜったい最胸☆おっぱい戦争!! ~巨乳王国vs貧乳王国~】2012年10月26日発売予定!!

softhouse-seal GRANDEEの第4作品目になります。原画は2-Gさん、あにぃさん、きのはらひかるさん、SD原画に広瀬まどかさん。シナリオは水無月セツオさんの布陣。

ぜったい☆最胸おっぱい戦争!!のあらすじは巨乳の人たちと貧乳の人たちの争いから始まり、その争いをなくそうとするお話です。いつも通り無駄に壮大だぜww

ですのでキャラクターも巨乳布陣と貧乳布陣分かれて紹介されています。その中で私的に気に入ったのは原画:2-GさんのどSな爆乳エストレアと原画:あにぃさんの中二病の貧乳ショコラです。

【ぜったい最胸☆おっぱい戦争!! ~巨乳王国vs貧乳王国~】2012年10月26日発売予定!! 【ぜったい最胸☆おっぱい戦争!! ~巨乳王国vs貧乳王国~】2012年10月26日発売予定!!

バナーから公式に行ってもらったらわかると思いますけど、おっぱいエナジーなる謎単語やダッチュー野なる謎地名などおっぱい押しが凄いです。どうやら製作陣は通常運転みたい。

そんなGRANDEEさんが今回用意した初回特典はおっぱい豊胸☆雄っぱいブラジャー!!
tokutenn.jpg

. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄


前作のペロンクスの上を行きやがった!!(ヤバい意味で)

通常運転どころかあらぶりまくっているsofthouse-seal GRANDEEの最新作「ぜったい☆最胸おっぱい戦争!! ~巨乳王国VS貧乳王国~」は2012年10月26日発売予定です。


予約に関しては情報公開まち。入手難易度ならグッドウィルだけど予約キャンペーンやってないorzメディオかソフになりそう

夏コミ前に聞きたくなかった。 

店長「言い忘れてたけど、この店リニューアル工事するから今年度で一旦閉店ね」


__,冖__ ,、  __冖__   / //      ,. - ―- 、
 `,-. -、'ヽ' └ァ --'、 〔/ /   _/        ヽ
 ヽ_'_ノ)_ノ    `r=_ノ    / /      ,.フ^''''ー- j
  __,冖__ ,、   ,へ    /  ,ィ     /      \
 `,-. -、'ヽ'   く <´   7_//     /     _/^  、`、
 ヽ_'_ノ)_ノ    \>     /       /   /  _ 、,.;j ヽ|
   n     「 |      /.      |     -'''" =-{_ヽ{
   ll     || .,ヘ   /   ,-、  |   ,r' / ̄''''‐-..,フ!
   ll     ヽ二ノ__  {  / ハ `l/   i' i    _   `ヽ
   l|         _| ゙っ  ̄フ.rソ     i' l  r' ,..二''ァ ,ノ
   |l        (,・_,゙>  / { ' ノ     l  /''"´ 〈/ /
   ll     __,冖__ ,、  >  >-'     ;: |  !    i {
   l|     `,-. -、'ヽ'  \ l   l     ;. l |     | !
   |l     ヽ_'_ノ)_ノ   トー-.   !.    ; |. | ,. -、,...、| :l
   ll     __,冖__ ,、 |\/    l    ; l i   i  | l
   ll     `,-. -、'ヽ' iヾ  l     l   ;: l |  { j {
   |l     ヽ_'_ノ)_ノ  {   |.      ゝ  ;:i' `''''ー‐-' }
. n. n. n        l  |   ::.   \ ヽ、__     ノ
  |!  |!  |!         l  |    ::.     `ー-`ニ''ブ
  o  o  o      ,へ l      :.         |
           /   ヽ      :



結構夏コミの事前通販とかゲームの予約しちゃったよ…
4月以降はどこかのバイト先を紹介してくれるらしいけど来年度末にはバイト自体やめるつもりだったから10か月あまりのために新天地に行くのも気が引けるなぁ。でもこれから出費も増えるだろうから金は必要だし…うーん、難しい。


一番痛いのは国民年金の支払い

夏空のペルセウス 応援 

当ブログは夏空のペルセウスを応援しています。

          wall001024-768_convert_20120809225416_20120809231912.jpg


制作スタッフは以下の通り

キャラクターデザイン 庄名泉石 / 高崎まこ / 柚子奈ひよ
シナリオ       御影 / 鏡遊 / 竹田



OHPを見る限りシナリオゲーなのかな?スタッフの自信が凄そうなので期待してよさよう
まぁ、興味を持ったきっかけはヒロインたちの大きなおっぱいなんだけどね

早期予約キャンペーンもやっておりさっそく予約してきました。予約したその場で遠野 恋描き下ろしイラストクリアファイルがプレゼントされます。8/4からの配布なので予約した店舗でも残りわずかと言われました。

さて、もらったクリアファイルですが、文字などの障害物がなく遠野 恋のすべてが見れる仕様になっています。この実ったおっぱいはB80らしい。他ヒロインのおっぱいがB90以上なので非常におっぱい的な意味で期待できますね。

夏空のペルセウス 応援2

おっぱいとシナリオに大きな期待ができる夏空のペルセウスは2012年12月21日に豪華版とシンプル版の2種類が発売予定です。


ペルセウスを調べるとメデューサを倒した英雄だった。…つながりがわからん

破廉恥乙女 

椿屋めぐるさんの破廉恥乙女を買ってきました。
(出版:(株)一水社 特典:とら-小冊子 2012-5-25)

破廉恥乙女 1    破廉恥乙女 2


椿屋めぐるさんの2ndコミック。前作から1年も経たないうちに発売とは早いですね。やはり複数の雑誌で執筆していると掲載作品がたまっていくのかかな?
続き →

免許証最後の試験 

仮免許試験、卒業試験、そして免許取得最後の試験である学科試験に行ってきました。

当日、電車・バスに揺られて数時間…午前10時頃に兵庫県の明石運転免許試験場につきました。午前中に試験を受けるには8時半くらいには現地に着いとけよと、友達からアドバイスを受けましたが、見事に起きれませんでした。

試験場に入ってさっそく試験の受付へ。列はあまりなくサクサクと書類のチェックや適性審査を通過して受験票をGET!願わくば午前がよかったが、当然のごとく午後の部へ回されました。まぁそうだよね…

試験開始の12:50まで教本を読んだり、ラノベ読んだり、午前の部の人たちの結果発表を見たりと3時間弱ソファから動かず過ごしました。公的施設だからクーラーがんがんだと思いきや蒸し暑い…エコ精神ですかすばらです。

12:50になりようやく試験開始…と思いきや、30分かけての説明や受験資格の確認がありました。詰め込んだ知識が飛んで行かないか不安でした。説明も終わり50分間の試験がスタート!合格点は90点以上です。試験内容は書きませんが受けてみた感じは知識や用語の問題が少なく素直な常識を問う問題が多いかぁと感じました。

試験終了後、15分くらいしてすぐに結果発表!!
受付のモニターに映し出される合格者の受験番号。その中に自分の受験番号は………





ありました。

                   ∧∧∩
                   ( ゚∀゚ )/
             ハ_ハ   ⊂   ノ    ハ_ハ
           ('(゚∀゚ ∩   (つ ノ   ∩ ゚∀゚)')
       ハ_ハ   ヽ  〈    (ノ    〉  /     ハ_ハ
     ('(゚∀゚∩   ヽヽ_)        (_ノ ノ    .∩ ゚∀゚)')
     O,_  〈                      〉  ,_O
       `ヽ_)                     (_/ ´
   ハ_ハ           キタ――――!           ハ_ハ
⊂(゚∀゚⊂⌒`⊃                       ⊂´⌒⊃゚∀゚)⊃



不合格のときにはまた交通費と受験手数料がいるので必死に勉強して良かったです。後で張り出された結果を見てみると98点。ここまで来ると100点取りたかったです。

合格発表の後、休む間もなく講習を受けて写真を撮り、交付手数料を払い16:00前には免許証が交付されました。午前の待ち時間が嘘のように待ち時間がなくどんどん手続きが進んでいきました。

これで身分証明書運転免許証をようやく取得。約7か月とかなり時間がかかりましたが、無事終わってよかったです。


受付の人の作業スピードには驚いた。早いと雑の境目の動きでした。

ももいろstudy! 

木谷椎さんのももいろstudy!を買ってきました。
(出版:(株)一水社 特典:メロン-クリアファイル とらー小冊子 2012-7-27)

ももいろstudy! 0    ももいろstudy! 1

単行本としては4冊目となり前作から約2年半ぶりの新作。一番好きな作家さんの作品ですので、特典用とは別に保存用も買わせてもらいました。掲載雑誌にはない加筆修正の多さにびっくりしました。
続き →

テレカなど 3 

全プレテレカがまた増えてきました。

テレカ3


①~③メガストア2012年1月~3月号全プレテレカ
絵師は憂姫はぐれさん。エロゲ情報雑誌の表紙ですのでおっぱい見たかったです。
ウェイトレス・巫女・魔導士とナイスコスです(*´ω`)b

④電撃萌王2012年4月号全ブレテレカ
絵師は憂姫はぐれさん。画集「おとなの萌王ふぇてぃっしゅ」のエロ表紙ver.ですね。
羞恥の顔+ほぼ全裸+美少女はイイですね。制服を羽織っているのも…(*´ω`)b

⑤~⑥純愛果実2012年3月・5月号全プレQUOカード
絵師は木谷椎さん。去年から応募して1年が経過。やっぱり木谷椎さんの女の子はイイですね。配送時期が号によってバラバラなのにも慣れました。


絵師さんが偏り始めてきた。
応援中
Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! 【はるるみなもに!】情報ページ公開中! ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』 『独占島』応援中 こいのす☆イチャコライズ eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中! 『初恋*シンドローム』を応援しています! ユニゾンシフト『あなたに恋する恋愛ルセット』応援中! 『おとれな』を応援中!
検索フォーム
クリア済み
最新コメント
リンク
 
