FC2ブログ
 

はい普通の記録帳です

エロゲ、マンガ、イベントや日記などいろいろなことを綴っています。あまり過度な期待はしないでください。普通の記録帳ですので
 
 
プロフィール

M.M

Author:M.M
エロゲ歴6年目突入。
今年は月に1本は遊んでいきたい

このブログについて

一応の連絡先はkomot15-to☆yahoo.co.jp(☆を@に変更でお願いします。)

カレンダー(月別)
02 ≪│2012/03│≫ 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最新記事
カウンター(2013/1/8設置)
応援中(発売中)

 


DRACU-RIOT! ドラクリオット! 

3/30にゆずソフトから発売されたDRACU-RIOT! ドラクリオット!を買ってきました(2012-3-30)

どこにいっても一般分がないほどの人気ぶりでした。買取店をのぞいたらすでに一本2000円台…さすがゆずソフトダゼ!!

ドラクリ1
続き →
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

テレカなど 

雑誌の全プレテレカ・QUOカードが増えてきました。

CIMG1621_convert_20120317115617.jpg


①ポプリクラブ9月号・11月号全プレテレカ
絵師はトモセシュンサクさん。トモセシュンサクさんだけあってかわいい女の子のテレカが多いですね。でも購入にあたって約2000円かかるのがネックなのでほいほい手が出せないのが残念

②プルメロ12月号全プレQUOカード
絵師は憂姫はぐれさん。サンタコスありがとうございます。
プルメロは毎月、憂姫はぐれさんで表紙すればいいのに…

③純愛果実9・11・1月号全プレQUOカード
絵師は木谷椎さん。かわいくてエロいっていいですね。成年誌のテレカなら微エロじゃなくてエロがいいなぁ。去年は発送が遅れ気味だったけど今年は大丈夫かな


オクやテレカ屋の方がやすいときあるよね

ぜったい猟域セックス・ロワイアル!! ~無人島犯し合いバトル~ 

3/23にsofthouse-sealGRANDEEから発売されたぜったい猟域セックス・ロワイアル!! ~無人島犯し合いバトル~を買ってきました。

猟域1

個人的に今年一番の期待作です。秋葉原だけでなく関西方面でも配布会してほしいですね。
発売記念のクリアファイルほしかったなぁ
続き →

seal BEST collection2 エロいっぱいの真心ギフトこれでいつでもH三昧!! 攻略後感想 

seal BEST collection2 エロいっぱいの真心ギフトこれでいつでもH三昧!!の感想となります。

seal BEST1


ブランド:softhouse-seal
CG数(差分含む):567枚
攻略時間:一作品約4時間×5
公式サイトseal BEST collection2 エロいっぱいの真心ギフトこれでいつでもH三昧!!

続き →

第8回日本橋ストリートフェスタ2012 

3/20に開催された第8回日本橋ストリートフェスタ2012に行ってきました。

去年は震災の影響で開催されませんでしたが今年は天気も気温もよく絶好のイベント日和でした!

私は10時に現地につきましたが嵐の前の静けさでしょうか?人も少なく静かでした。

しかし一歩側道入るとそこにはレイヤーさん達が形成する長蛇の列がありました。この列の人すべてがコス目的!?

時間が11時…12時と進むにつれて着替え終わったレイヤーさんたちやそれを撮る人たちが道にあふれかえりなかなか前に進めないほど道が混み始めました。

コスプレは銀魂・まどマギ・ボカロと女子率高めでした。撮影側も一眼レフ率高とデジカメ参戦が恥ずかしいくらいの本気っぷりでした。

そして13時になり第8回日本橋ストリートフェスタ2012がスタート!!

始まるや否や撮影ありトークショーありパレードありとほこてん化した堺筋にイベントすべてを詰め込んでいるのでどこにいけばいいかかなり焦ってしまいました。

イベント慣れしてない経験の差を思い知らえれました(_ _:)

それでも撮影に参加したり配布物もらったりトークショー見たりと帰る時間までおもいっきり楽しめました。

イベント自体を数日前に思い出したのであまり下調べできずいろいろ心残りもありますがまた来年参加したいイベントでした。

CIMG1624_convert_20120321003639.jpg
当日もらったもの。メディオ配布ばかりですね


撮影を快く承諾してくれたレイヤーさん達ありがとうございました!

デレてみだら 

東雲龍さんの最新刊のデレてみだらを買ってきました。(出版:エンジェル出版 特典メロンーイラストカード 2012-1-17)

デレてみだら1デレてみだら2

発売から2週間後に購入。まだ特典付があったことにびっくり!
それでも残りは2冊でした。人気の高さをうかがえます。(注:3月なのに1月末の話です)
続き →

仮免許試験 

先日、普通自動車の仮免許をようやく取得しました。

なかなかみきわめでAがもらえず数回余分に講習を受けましたが検定は一発合格!

技能検定でいきなりS字で同一地点2回切り返ししたときはもうだめだと思いましたがなんとかセーフ

ぜったい合格点ぎりぎりだとおもいます^^;

2段階の路上教習とても緊張します

恋騎士 Purely☆Kiss 攻略後感想 

恋騎士 Purely☆Kissの攻略後感想となります。

WS001000_convert_20120312161051.jpg

あらすじ俺、藤守要は幼い頃、騎士に命を救われたことがある。

火の赤と瓦礫が辺り一面に広がったあの日。
なんでもできると思っていた万能感が、無力な自分という現実の前に崩れ落ちたあの日。
だけど、俺の心に焼きついたのは絶望ではなく、俺を助けてくれた騎士の姿だった。

あの日、俺は誓った── いつか “誰よりも多く、大勢の人を守れる騎士になる” と。

時は流れ。騎士育成の専門校である白宮学園に俺は入学する。
学園で俺を待っていたのは、ある騎士団への入団だった。
白宮従騎士団 “エスクワイア”── なんでも学生の騎士団登用を見直すための試験騎士団らしい。
そして、これから共に騎士団として活動する仲間たちとの出会い。

キラキラと輝く金の髪が目を引く、綺麗な剣筋の持ち主、エルシア=ハーヴェンス。
明るく元気で、いきなり飛び掛ってきた貧乏娘、風間明莉。
いつでもお嫁に行けそうな家庭的スキルを持つ大企業グループの社長令嬢、獅堂真奈。
飛び級までした完璧超人な自慢の妹、藤守由宇。
そして騎士団長であり、学園の3年生でもあるおっとりお姉さん、国中佳織。
……
……あれ、女しかいない……? どういうことですか、学長? は? 男は俺1人……!?
大丈夫だよな……大丈夫……だといいなぁ。

なにはともあれ。先行きの不安を残しながらも、こうして俺は騎士としての第一歩を踏み出した──


ブランド:エフォルダムソフト
原画:憂姫はぐれ
シナリオ:藤原休樹 with 企画屋
CG数(差分含む):1125枚
攻略時間:共通ルート約15時間+個別ルート約6時間×4+α
公式サイトエフォルダムソフト
続き →

ぜったい猟域☆セックス・ロワイアル!! マスターアップ 

ぜったい猟域☆セックス・ロワイアル!! マスターアップおめでとうございまーす!!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

発売日の3/23が今から楽しみです。沙織ちゃんや蛍との○×が待遠しいです…

でもこの業界はマスターアップ後の延期があるので少し不安ですね^^;

【ぜったい猟域☆セックス・ロワイアル!! ~無人島犯し合いバトル~】2012年3月23日発売予定!!

あいうら 1巻 

茶麻先生の初単行本あいうらを買ってきました。
(出版:角川書店 特典:アニメイトーイラストカード 2012-2-4)

あいうら1-1 あいうら1-2

ニコニコ漫画から人気が出ての単行本化なので収録作品のほとんどがニコニコ漫画でBGMつきで読めるので描き下ろし分and雑誌掲載分が目的で購入。

読んでみてやっぱり面白い!
うざい・めんどくさい・まじめが絶妙に混ざりあってライトギャグの乱れ内でニコニコできました^^

あいうら1-3あいうら1-4


最近、女子高生+ひらがな+4コマ漫画が多いですね。

ピザポテト 

おやつとしてピザポテトなるお菓子を食べていたら明らかチーズの配分がおかしいやつを発見。
極端すぎて笑ってしまいました。味濃ゆい!!

CIMG1587_convert_20120305220335.jpg

ユユカナ - under the Starlight - 攻略後感想 

ユユカナ - under the Starlight -の感想となります。
ユユカナ


あらすじ:「……あれ? こんなところに神社なんてあったかな?」ビジネス街にひっそりとたたずむ、古ぼけた鳥居。興味本位でくぐったその向こうには……不思議と落ち着く小さな境内に、まばゆい太陽の花、ひまわりが咲いていた。どこかにあると云われるひまわりの園。それを見たのはいつの頃だったろうか――。

ここは碧島(あおしま)という、近年に都市開発された大型リゾート島。天ヶ見明斗(あまがみ あきと) は、今日も進学校である碧日(あおひ)学園へと通っていた。毎朝、ご飯を作ってくれる愛らしい親友の女の子や、一緒に登校している生徒会長の幼なじみ。仲の良い悪友に、情報に飢えてる新聞部の少女、読書好きの後輩。
――そこにはいつもの日常があった。穏やかな一日が今日も始まろうとしている……と、思いきや。

「逢いたかったよー、明斗!」
教室へ唐突にやってきたのは転校生。彼女はいきなり俺の名前を叫ぶと、
艶のある黒髪をなびかせながら抱きついてきたのだった――!
「ま、待て! この子はいったい誰――?」
そこには柔らかな女の子の感触と、僅かに薫るひまわりの匂い――。
ある意味、セオリー通りでちょっと憧れな展開に嬉しさを感じつつ、でもやっぱり事態は泥沼で。
俺に訝しげな視線を送るクラスメートたち。 ツンケン詰め寄る幼なじみに、泣いて逃げ出す親友の女の子。
ああ、俺はこれから起ころうとしている波乱の幕開けに目眩を覚え、教室の低い天井を仰ぐしかないのであった。


ブランド:NanaWind
原画:Mitha
シナリオ:葉月サイ / 池田コント / 樹多裕一 / shuno
CG数(差分含む):365枚
攻略時間:共通ルート約11時間+個別ルート約6時間
公式サイトユユカナ - under the Starlight -
続き →
応援中
Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! 【はるるみなもに!】情報ページ公開中! ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』 『独占島』応援中 こいのす☆イチャコライズ eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中! 『初恋*シンドローム』を応援しています! ユニゾンシフト『あなたに恋する恋愛ルセット』応援中! 『おとれな』を応援中!
検索フォーム
クリア済み
最新コメント
リンク
 
