FC2ブログ
 

はい普通の記録帳です

エロゲ、マンガ、イベントや日記などいろいろなことを綴っています。あまり過度な期待はしないでください。普通の記録帳ですので
 
 
プロフィール

M.M

Author:M.M
エロゲ歴6年目突入。
今年は月に1本は遊んでいきたい

このブログについて

一応の連絡先はkomot15-to☆yahoo.co.jp(☆を@に変更でお願いします。)

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
カウンター(2013/1/8設置)
応援中(発売中)

 


梅雨入りの配布物 

今日から梅雨入りみたいですね。
梅雨入りということで、いろんな店でフェアをやっていました。
まずは、とらのあなで5000円以上購入でミニタペがもらえる梅雨の応援フェアでp19さん絵のタペをもらいました。
今月は新作のエロマンガが多数あったので、無駄な買い物をせずに済みました!絵はかわいいけど、タペが予想以上に小さくてびっくりしましたw
tuyuano.jpg

もうひとつはメロンブックスで4000円以上購入でカレンダーがもらえるフェアで成年向けのエロいカレンダーをもらいました。9月から始まっているのがよくわからないけど、知っている作家さんばかりでうれしいです!また、カレンダーをもらえた人限定でタペが帰るみたいなので、Syrohさん絵のタペも買ってしまいましたw エロかわの乳あわせ最高です!!

tyumero.jpg tyumerosyur.jpg

あとはエロゲ日ということで、無料配布やら購入特典やらを数点もらえました!今回はエロい描き下ろしがなくてちょっと残念かな?でももらえることはうれしかったです。
201505ffrb.jpg

久々のエロゲ日で財布がゆるゆるだったわ

[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

月末のエロゲ日 2014年8月 

先週の土曜日は久しぶりにエロゲ日でしたな。

まずはソフなんば店ザウルス1で行われた12:00の無料配布に参加しました。
10分前に列に並んだのですが、もらえるまで30分近く待ちましたw 13:00からはその日の大本命であるまどそふとのキャラバンがあったので、先に買っていたPRIMAL×HEARTSの発売記念ペーパーなどをもらったりしてキャラバンの開始を待っていました。

13:00になると、ヤキモチストリームキャラバンの入場がスタート。会場に向かう途中で予約者向けにミニポスターと無料配布の冊子とカードが配布されました。ポスターはランダムで私はターニャをGetできました。会場入口では、なんと身体検査をうけました。A○B事件の影響なのか、ゲストが大物なのかわかりませんが、びっくりしましたねwそして、会場にパイプいすが用意されていたのにもびっくりしました。いつものイベントとは違っていてこの時点でかなりわくわくしましたね。

席に座って少ししたら、主題歌を担当した大島はるなさんとなぜか他メーカーの広報である太平さんが登場。
どうやらピンチヒッターで呼ばれたみたいです。今回のキャラバンはゲームの紹介というよりも大島はるなさんのライブがメインだったので、MCはそこそこにすぐにライブがスタート!ヤキモチストリーム以外の曲を含めた数曲が披露されて、すごく盛り上がりました!!後ろのほうに完璧な合いの手を入れるグループもいたので、終始にぎやかなライブでした。

そして、イベントに終わりのほうにお約束?のじゃんけん大会が行われました。
景品は缶バッチ、パズル、スマホカバー、クリアファイルなど、参加者の6割ぐらいがもらえるぐらいの量がありました。この手のイベントで勝利したことがなかったのですが、なんと!恋剣乙女~再燃~のクリアファイルをGet!!
……ヤキモチストリームでの配布でなぜ恋剣乙女?かとおもいますが、太平さんのご厚意で追加されたものでした。確か、以前は予約者しかもらえないものだったので、ラッキーでした。
201408nihonann1.jpg 201408nihonann13.jpg
                   201408nihonann12.jpg

ライブって楽しいぁと思いつついろいろなC86の同人誌をあさりまくった土曜日でした。


エロゲ関係ないけど、拉麺劇情の「こらぼるた」の閉店が悲しいな。今までのなかで一番おいしかったです。

星めぐりツアー 1 

星織ユメミライの配布会に行ってきました。
参加したのは5/3の大阪での配布です。参加人数は80人もいなかったかも…
特に宣伝トークもなく、並んでから5分くらいで配布物の小冊子とドラマCDをもらって帰路につきました。
配布場所に飾っていたそらのドデガぬいぐるみかわいかったですw

hosiorihaifu55.jpg

発売日まで、何回か配布会がありそうだけど、何回いけるかな?


店舗特典の彩色終わらないかな~

なんだ。この行列は… 

28日のみ日本橋に行ってきました。増税前のエロゲ日だからなのか、人がかなりいました。
当日は12時ごろに現地に着き、すぐさまソフザウルスに行きましたが、あまりの人の多さに一時撤退しました。
メロンやソフ2号店で他の予約エロゲを回収に行きましたが、5人くらいしか列ができてなくてすんなり購入できました。

13時ごろにもう一回行ってみると、列がさらに伸びていてアダルトビデオのコーナーまで伸びていました。
もう少ししたら減ると信じて、配布物をもらって一時撤退しました。

その時やメロンなどでもらった配布物などは、購入特典の銃騎士 Cutie☆Bulletのイラカ・らぶらぶらいふのペーパー・ALIA's CARNIVAL! のペーパー・3000円以上の買い物で配布される空飛ぶ羊と真夏の花の下敷き2種類。
無料配布物のレーシャル・マージのペーパー、カレンダー・サキガケ⇒ジェネレーション!のしおり・星織ユメミライのしおり
をもらえました。メロンは配布物を一括でくれるから最近のお気に入り店舗です。

20143281.jpg 20143282.jpg

配布物の他にメロンの「胸キュンスプリングフェア」で5000円以上の買い物でファイルとノートのセットをもらえました。5000円以上×2の買い物をしたからなのか2種類ともくれました。絵柄担当はピロ水先生&Hisasi先生でした。両方いい表情していますw あと、ソフマップの買い物でサキガケ~の紙袋もゲット!これで両方揃えられました!
20143283.jpg 20143284.jpg


マンガを買ったりして15時に三度ソフザウルス1へ。まだまだ行列は健在でしたが、28日しか日本橋に行ける機会がなかったので並ぶことにしました。結局購入するまで、1時間ほど並ぶ羽目になりました。これから予約するなら10分歩いてソフ2号店に行った方がいいのかもしれないな。

来月から生活環境が一変するので今までみたいにエロゲ日めぐりやエロゲプレイは難しいだろうなぁ。
まぁ、エロゲをやめるつもりはまだないので時間を作ってやっていきます。


第10回 日本橋ストリートフェスタ2014 

第10回 日本橋ストリートフェスタ2014に行ってきました!

今回は連れがいたので、レイヤーさんたちの写真撮影に精を出しましたw

今まで配布中心の参加だったので全部を見てなかったけど、エロいコスプレが多いんですね。
下乳が見えてたり、お尻が食い込んでいるような格好で、堂々とポーズをとれることに感心しつつ撮らせていただきましたw
エロいだけでなく、面白系や力作、かわいいなど、レベルの高い人たちだらけで非常に楽しむことができました。
特に艦これ系のコスプレとアンパンマンコスをみれたのがよかったです。

撮影させていただいたレイヤーさんたちありがとうございました!!


途中、雪が一時期降ったけど、ポージングを続けるレイヤーさんはすごかった。


無料配布がそこらじゅうで 

エロゲ日ということで、日本橋に行ってきました。購入したエロゲの発売イベントはなかったので、目的はもっぱら無料配布でした。出かけた28日はぽかぽか陽気の過ごしやすい一日でした。

無料配布の前にPCげーむ倶楽部2014の引換でバインダーと色紙×4を受け取りました。
今年は色紙が増えてより豪華になったのでこれからの色紙も楽しみです。
niho142.jpg niho143.jpg


色紙回収後は無料配布に繰り出しました。当日、エロゲを取り扱っているほとんどの店舗で無料配布を行っていたと思います。私は5店舗ぐらいから配布物をもらえました。ソフマップザウルス1以外では予期せずもらえたので、びっくりしました。

もらった配布物は無料配布の、
レーシャル・マージの小冊子、カレンダー・はるかかなたの特製クリアしおり、ARカード・ももいろ性癖開放宣言!の冊子、体験版・Clover Day'sの体験版・しゅきしゅきだいしゅきのしおり・ハロー・レディ!の体験版・サキガケ⇒ジェネレーション!のしおり、花嫁と魔王のカード・大図書館の羊飼いのクリアファイルをもらいました。色々な店舗でもらえたので、かぶったり、もらい損ねがあったり、予想外のものがもらえたりと、楽しかったです。
niho144.jpg niho145.jpg

無料配布のほかに、予約引換でALIA's CARNIVAL!の色紙・PRETTY×CATIONのラブリーコール体験でクリアファイル・とらのあなでの買い物で大図書館の羊飼いの袋・ソフマップの買い物で・サキガケ⇒ジェネレーションの紙袋をもらえました。PRETTY×CATIONのラブリーコールを体験したけど、大音量のなかのプレイなのでかなり恥ずかしかったです。周りに人がいたらできなかったかも^^; 
niho146.jpg niho141.jpg


久しぶりにエロゲ発売日にいったので、エロゲ購入の列に若干テンションが上がってしまいましたねw



ももいろ性癖開放宣言!は2014年3月28日発売予定です
ALIA's CARNIVALは2014年3月28日発売予定です
はるかかなたは2014年3月28日発売予定です
レーシャル・マージは2014年3月28日発売予定です
ハロー・レディ!は2014年3月28日発売予定です
Clover Day'sは2014年3月28日発売予定です
大図書館の羊飼い -Dreaming Sheep-は2014年3月28日発売予定です
PRETTY×CATIONは2014年4月25日発売予定です
しゅきしゅきだいしゅきは2014年4月25日発売予定です
サキガケ⇒ジェネレーションは2014年5月30日発売予定です
花嫁と魔王~王室のハーレムは下克上~は2014年6月27日発売予定です


も~っと☆コラボキャラバン 

も~っと☆コラボキャラバンに行ってきました。
参加には対象タイトルの予約が必要だったので、参加者は50人弱ぐらいでした。一応、事前参加予約していたけど、当日参加でよかったかも。

キャラバンには声優の結衣菜さん、shizukuさん、営業広報の太平さん、そして山本和枝さんが登場していました。
本当はeufonieディレクターのたつきさんも来るはずだったけど、大雪のため参加断念だったみたいです。

内容は各タイトルのプロモーションが主でした。
しかしながら、脱線しまくりでしたねwww 結衣菜さんの暴走を止める太平さんたちの掛け合いが面白かったです。終始、笑い声が響くなか、あっという間に2時間が経ち、配布物をもらって解散しました。
閉店時間がなければ、もっとしゃべりつづける勢いでしたねw

もらった配布物は、全員にもらえる「ぱじゃまパーティ らぶらぶはーれむブック(小冊子)」 ・「恋剣乙女~再燃~ 特製リバーシブルポストカード」・特製チロルチョコと予約者向けの配布物でした。私はらぶらぶらいふのみの予約だったのでらぶらぶらいふのB2ポスターをもらえました。

pjamapa.jpg

今回のキャラバンで生の太平さんをみれたことが一番うれしかったですw
本当にトークが上手かったですwww

キャラバンに関係ないですが、せっかく日本橋に来たので、らしんばんの横に展示されている魔女こいにっきのチョコも見てきました。これって本物?
chokokokoko.jpg



らぶらぶらいふ ~お嬢様7人とラブラブハーレム生活~は2014年3月28日発売予定です。
恋剣乙女~再燃~は2014年3月28日発売予定です。
恋愛は~れむ ~大好きって言わせて~は2014年4月25日発売予定です。
魔女こいにっきは2014年4月25日発売予定です。


今年も日本橋へ 

今月はエロゲ購入が0なので、参加したのは無料配布だけです。
本当は1/31の配布にも参加したかったけど、行けたのは2/2のD.C.ⅢP.P.のB2ポスターの配布会だけでした。

配布時間の5分前に配布場所のソフマップ日本橋2号店にいったけど、30人弱しか並んでいませんでしたね。
配布開始3分くらいでポスターをもらい配布会は終了。日本橋をぶらぶらするなかで、ポスターを手に持っている人が多くいたので、みんなザウルスでもらったのかな?
昔は、2号店での配布が多かったので、なんかさびしい気持ちになりました。

配布会の後は、ALIA's CARNIVAL!のキャンペーン色紙の回収。金曜日からの配布で残っているか不安でしたが、残り数枚でギリギリもらえました。他には、メディオで相州戦神館學園 八命陣のB2ポスターをゲット。たまに無料配布しているから油断なりませんねw でも、ポスターって保存が難しいから、あまりほいほいもらうものじゃないかも…

配布じゃないけど、ハロー・レディ!のチラシがポスター風で面白かったです。一応全種類?あったのでもらってきました。最近、コレクション性が高いチラシが最近増えてきた気がします。

nihonnbasi1412.jpg ariaitigatu.jpg
                 nihonnbasi1411.jpg

来月こそは予約しているエロゲが延期しないことを祈ります。


相州戦神館學園 八命陣は2014年2月28日発売予定です。
D.C.III P.P.~ダ・カーポIII プラチナパートナー~は2014年3月28日発売予定です。
ALIA’s CARNIVAL!は2014年3月28日発売予定です。
ハロー・レディ!は2014年3月28日発売予定です。


応援中
Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! 【はるるみなもに!】情報ページ公開中! ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』 『独占島』応援中 こいのす☆イチャコライズ eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中! 『初恋*シンドローム』を応援しています! ユニゾンシフト『あなたに恋する恋愛ルセット』応援中! 『おとれな』を応援中!
検索フォーム
クリア済み
最新コメント
リンク
 
